<Infinite Dendrogram> Wiki

デスピリオドについて / 1519

1565 コメント
views
1 フォロー
1519
名前なし 2024/03/20 (水) 19:16:44 cf8bf@29639

もう議論されてたら申し訳ないんだけど、
ゴリンの必殺スキルって防御スキル無効化ついててブローチも突破するじゃん
ブローチは邪神とか終焉の機能の模倣じゃん

てことはゴリンの必殺スキルって邪神の対異物防御突破できることになるのでは?
もしくは今突破できなくても今後突破できるようになったりしそう?

通報 ...
  • 1520
    名前なし 2024/03/20 (水) 19:37:16 b74d2@16ee5 >> 1519

    可能性はあると思う

    ただ、ブローチの概念防御の対象は『致命攻撃』で、ゴリンの必殺スキルは横からそれを無効化してる、つまり概念防御自体とは争ってないから
    必殺スキルも対象になる邪神の概念防御の場合、『無効化する能力を更に上から無効化する』みたいな判定の仕方で効かない、という可能性も

  • 1521
    名前なし 2024/03/20 (水) 22:39:17 81c7c@8fbf8 >> 1519

    傲慢魔王のインナーポジションを突破できるなら邪神にも通じる可能性はあるよね、《破壊権限》が邪神の無効化突破できるらしいし
    問題は超級にならないとシンプルに出力が足りなさそうなこと

  • 1522
    名前なし 2024/03/22 (金) 18:22:00 b27f8@61e30 >> 1519

    【邪神】の存在知らないまま異物無効突破できるような進化するかな?

    1523
    名前なし 2024/03/22 (金) 18:24:06 6e093@00b98 >> 1522

    「防御無視を超級リソースでやったら邪神の防御抜けるのでは?」ってことじゃないの?

    1524
    名前なし 2024/03/23 (土) 02:06:32 b27f8@61e30 >> 1522

    《破壊権限》単体の再現は上級の範囲でも行けそうだけどSTRで上乗せする分がどれくらいか次第?