<Infinite Dendrogram> Wiki

デスピリオドについて / 1394

1565 コメント
views
1 フォロー
1394
名前なし 2023/05/11 (木) 22:16:20 1d00c@7026c >> 1393

稼ぐのが主にその2人なので……

通報 ...
  • 1395
    名前なし 2023/05/11 (木) 22:48:08 b27f8@cae67 >> 1394

    アルベルトとハンニャも稼ぎ多そうじゃない?
    後ふじのんとイオも一般マスターとしては割と火力高そうだしルークは従魔いるし稼ぎ多いかも。

  • 1396
    名前なし 2023/05/12 (金) 16:00:35 8a074@bb982 >> 1394

    とりあえず稼ぎ頭はシュウとフィガロ。でも前者は殴るのが主体で校舎は基本墓標迷宮でのソロ活動がメイン
    次点でアルベルトとルークとレイレイ。ただしレイレイは共闘すると周囲まで被害が出かねない
    ボスに強いのは大物喰らいが出来るレイと敵を見つけたら即踏みつぶせるハンニャ。でも前者は出費込みでプラマイゼロにはなるよな
    マリーとビースリーは(必殺はともかく)火力は比較的平均的。その分前者はけん制、後者は盾役で輝く

    というか今更思ったけど女性比率高めだよねデス・ピリオド
    エンブリオを除けば、PKが2名・PKKが1名・バーサークヤンデレが1名・文ゲイ部が3名だしね
    序に参加候補メンバーも中二病女子1名・海賊娘が1名・元修羅のファンシー子1名・天地のヤンデレ阿修羅王とあやとり抜け忍と女性陣が多い
    メンズはレイとシュウとルークとフィガロしかいない。アルベルと(候補の)ホロビマルは性別の概念無いしな(人格的には男性的なんだろうが)

  • 1397
    名前なし 2023/05/12 (金) 20:49:26 4dbf8@60d5e >> 1394

    レイに賭け事で増やしてもらおう

  • 1398
    名前なし 2023/05/13 (土) 13:27:47 b27f8@cae67 >> 1394

    クマニーサンの弾薬費って数十億だから賭け事で賄い続けるのは難しそう。

  • 1399
    名前なし 2023/05/13 (土) 15:40:22 8a074@bb982 >> 1394

    半裸毛皮の場合は生産系のジョブ就いていないっぽいからな
    フラ姐さんは(リアルじゃかなりブラック寄りの綱渡り商売しているけど)まっとうに稼いでる対比
    そもそもギデオンでのフランクリンゲームは半裸毛皮は当然としてフラ姐さんも札束で殴っているのと同義だったからな(前者は弾薬で後者は材料)

    まあ、元手ほぼ無しで稼げれる獣王やフィガロが規格外すぎるんだよな
    ほぼポーション以外出費らしい出費は(賠償金とかを除いて)ないし

  • 1400
    名前なし 2023/05/13 (土) 15:54:17 2526c@e4116 >> 1394

    クマは生産系に就くメリットあんのかね、自分で作るんじゃなくてバルドルが生産するタイプだし機械の生産補助みたいなジョブない限り腐らせそう

  • 1401
    名前なし 2023/05/13 (土) 16:50:28 11824@56642 >> 1394

    生産系はハイエンドだと余裕で1個億単位で稼げるしシュウはバルドルに生産弾薬使わせると基本赤字だからメリットがデカすぎる

  • 1402
    名前なし 2023/05/13 (土) 17:02:38 2526c@e4116 >> 1394

    弾作るにしても時間かかるからバルドルに作らせた方が良いと思ってたけど、生産品売って稼ぐのもありか
    それならバルドルが専門外の素材とか有効活用できるし、優先度低いジョブ消す価値は大いにあるな

  • 1403
    名前なし 2023/05/13 (土) 17:32:04 7b84d@3032c >> 1394

    ハイエンドだからって億単位で稼げるか?
    超級職があれば作れそうだけど、エンブリオの補助無しじゃ作れても時間かかりそう

  • 1404
    名前なし 2023/05/13 (土) 18:26:16 修正 ba86b@9ac6e >> 1394

    ハイエンドの本気はヤバいからね。例えば一日真面目に何かをすれば、一気にその系統の上級職の技術レベルをぶっちぎる、数日で達人レベルの技術を身につける。

  • 1405
    名前なし 2023/05/13 (土) 22:44:43 b27f8@cae67 >> 1394

    ハイエンドでも適性の有無はあるみたいだからクマニーサンが生産できるか分からない。
    絵画以外なら生産もできるとしても手作業だと大量生産は無理だし高性能な一品物売り?

  • 1406
    名前なし 2023/05/14 (日) 00:32:20 96548@abe90 >> 1394

    熊は厚利小売感確かにある

  • 1407
    名前なし 2023/05/14 (日) 07:29:05 8a074@bb982 >> 1394

    ちなみにシュウって破壊王以外についているジョブって何なんだろう
    一応サブは壊屋と破壊屋は確定しているみたいだけど
    仮に弾薬を製造するための生産系ジョブ(一応下級職には就いている事前提)込みで手が回らないってオチもありえそうだよね

  • 1408
    名前なし 2023/05/14 (日) 17:48:48 b27f8@cae67 >> 1394

    STR高めのジョブで固めてるっていう割烹があったような?