<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 266

1260 コメント
views
2 フォロー
266

【外竜機甲 ドラグメイル】
形状:〈マーシャルⅡ〉の装甲
装備補正:なし
装備スキル:
《無敵外甲》
非常に高い硬度と《魔法完全耐性》を【ドラグメイル】に与える。
所有者:???
備考:《無敵外甲》は生前の【ドラグメイル】と同等レベルの性能を誇っているが、装甲が〈マーシャルⅡ〉の2/3程度しか覆ってない(硬度と《魔法完全耐性》にリソースを振った結果、それ以上の大きさに出来なかった)ため、装甲が無い場所は無防備であり、実際はそれほど無敵ではない。

【骸纏竜機 ドラグメイル】
形状:竜を象った〈マーシャルⅡ〉に似たパワードスーツ(特殊装備品)。
装備補正:なし
装備スキル:
《渾骸機体》
モンスターのドロップアイテムを【ドラグメイル】に混ぜることで基本性能を向上させ、低確率で混ぜたモンスターの特性を持った兵装を造り出す。
所有者:???
備考:ラーニング型に似た特性を持つ特典武具。アイテムを捧げるほど強くなり、攻撃手段の特殊性、多様性も増していく。

【外竜王】の戦い方って〈マジンギア〉乗りと似てるよな~、というところから発想
誰が討伐者とかは特に考えてない
多分、【外竜機甲】の方は自分専用の機体(カスタム品かエンブリオか)がある場合、【骸纏竜機】はそういったモノがない場合のアジャスト

通報 ...
  • 267

骨を身にまとうのは【メイル・ドラゴン】の特徴らしいから、特典武具としてアジャストするときに残るのは……あり得るんかなぁ……?
    と思わなくもない
    劣化固有スキルを作った上でリソースが余るならありそうではある?
    微妙なところだ