<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 196

1253 コメント
views
2 フォロー
196
名前なし 2020/11/03 (火) 11:57:43 修正

超級武具【門害負出 ゲート・オブ・ゼロ】
形状:頭装備(角)
所有者:レイ・スターリング
装備補正:スキル特化の特典武具のため、なし
装備スキル
・《無病即災》:自身に付与された全状態異常を怨念に変換する。変換した怨念は外部に出さずに武具内に蓄積可能。

備考:
【六門開口 ゲート・オブ・シックス】を状態異常特化UBM『Gate of Sick's(病魔の門)』と想定して考えてみた。
本来は【呪術師】や【大死霊】などに適した特典武具だが、【ガルドランダ】と【ゴゥズメイズ】を持っていたが故にこうなった。ガルドランダ曰く、「捨てろ」
スキルはON・OFF可能なのでネメシスの第二形態との使い分けが可能。だがこの武具を手に入れた後からレイは毒ポーションを飲み始めるようになった。ネメシス曰く、「やめろ」

通報 ...
  • 197

    おい最後の一文他の掲示板に出すべき考察じゃねぇのか?
    その考察当たってたらゲートオブシックス相当凶悪性能だぞ...

    198

    ゴメン、修正したから最後の文ではなくなった。
    あと過去に出したことあったと思うんだが……

    199

    状態異常特化UBM、カルディナかレジェンダリアに出るとして、それなりの移動速度が無いと各国の超射程超規模広域殲滅型に狩られる未来しかみえないからまあ…

    200

    別にネタバレとかでも無いんだから他のスレに出すべきって言うなら自分で他のスレに「こんな考察があったけど面白いね」とか言って出せばいいのに

    201

    特典武具板でする話じゃないかもだけど、六門に対してあえてゼロを持ってきている辺り
    枝主はグローリアみたいに隠されたギミックを想定していそうだから、その辺りの話も面白そう

    203

    どちらかというと根幹スキルかな。殺した相手の怨念吸って、呪怨系状態異常ばら蒔く無限連鎖。

    204

    怨念を状態異常にするスキルが特典武具になって状態異常を怨念にするスキルにはならないんじゃないか?

  • 202

    絶対隠された凶悪なスキルとかがあるタイプだわ…。こわ…

  • 205

    傷痍系も治るなら斧との相性もいいな