<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 181

1253 コメント
views
2 フォロー
181
名前なし 2020/09/07 (月) 19:04:42 修正

【影竜外套 ドラグシャドウ】
UBM:ぼく・わたしのかんがえた<UBM>スレ239番【影竜王 ドラグシャドウ】
討伐MVP:誰か
形状:揺らめく影のような外套
装備枠:外套
装備補正:なし

保有スキル
《シャドウボディ》
 【スルト】のように自分自身の体を非実体の影にへ変化させる。
 硬度はEND比例、操作速度はAGI比例だが、変化した体は自由に変形させられ、周囲にある影に溶け込ませることも可能。
 諸々の性能は劣化しているが、有利な地点に潜み攻撃を行うという点に置いてほとんど劣化が見られない強力なスキル。

【影竜環 ドラグシャドウ】
UBM:ぼく・わたしのかんがえた<UBM>スレ239番【影竜王 ドラグシャドウ】
討伐MVP:月影永仕郎
形状:指環
装備枠:アクセサリ
装備補正:AGI+30% END+30% 防御力補正+40

保有スキル
《コンバージシャドウ》
 本体と影の扱いを混同するスキル。
 簡単に言えば、影に触れれば本体に触れていることに、本体に触れていれば影に触れていることにできるスキル。
 また繋がっている状態の影は、その影を踏んでいる、触れている対象のものと判定される。
 ・《てまねくカゲとシ(エルルケーニッヒ)》を発動している状態なら影だけでなく本体が触れることだけでも敵を崩壊させられる。
 ・相手の影に触れている状態で《相死相殺》を発動し相手を殺害する事ができる。

コメントで相性がいいんじゃ……と言われて作ってみた特典武具。
【カグヤ】と合わせるとどこからでも相手の命を持っていけるヤバい特典武具となってしまった気がする。

追記:枝ミスしてましたので再投稿
 なんでこんなミスしたんだ……?

通報 ...