<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 160

1253 コメント
views
2 フォロー
160

【契約主精 フォーオール】
ランク:伝説級
種族:エレメンタル
主な能力:戦闘制限・貸与
最終到達レベル:35
討伐MVP:【破壊王】シュウ・スターリング
MVP特典:【はいぱーきぐるみしりーず ふぉーおーる】
発生:認定型
スキル:
《自己皆為(マイ・フォー・オール)》
自身が戦闘不可になる代わりに、レベルアップ時のステータス上昇値が数倍になる。また、自身のステータスの3分の1を30体の対象に追加できる。
備考:レジェンダリア産のエレメンタル。多大な才能を持っていたが臆病であり、戦闘をすることが嫌いだった。
しかしそれでも人外魔境であるレジェンダリアを生き延びるため、“戦闘不可になる“という自分にとって都合の良い制限を代償に、他者にステータスを追加するスキルを習得した。
それでもって他のモンスターを強化し、他のモンスターは強化して貰う代わりに【フォーオール】を守る、という共存関係を築いていた。
スキルでレベルアップ時の上昇値を倍加し続けた【フォーオール】は、全ステータス3万という、古代伝説級と同等以上、神話級にも準ずるステータスを手に入れた。
他のモンスターに追加されるのはその3分の1だけだか、逆に言えば全ステータスに1万追加された伝説級以上のモンスターが30体出現するということであり、とてつもない脅威である。
【暴食魔王】に住処を襲われ、共存していたモンスターのほとんどを喰われながらもアルター王国にまで逃げ延びた。
そこで減ったHPと失ったモンスターを補充していたが、素材を狩りに来ていたクマにーさんと偶然遭遇。
【バルドル】の広域殲滅で減っていたモンスターは全て消し飛ばされ、【フォーオール】自身も《ストレングス・キャノン》に撃たれ討伐された。
順当にレベルアップして神話級まで到達していれば、全ステータス10万以上に、《自己皆為》も強化され他モンスター50体に3分の2、6万以上のステータスを追加する、ほとんどの存在が討伐出来ぬ災害になり、その力で他の〈UBM〉を討伐していけば才能の壁を越え、“純粋性能型“&(他のモンスター含めた)“多重技巧型“の〈イレギュラー〉となっていた可能性も高い。その場合は、全ステータス10万以上、モンスター100体に1分の1、10万をそのまま追加する、という世界環境崩壊レベルの存在となっていた。

最初は〈UBM〉板に投稿しようかと思ったのですが、
“特定キャラの強化のためだけの<UBM>は禁止します“
“※諍いの原因にもなりかねないためランクは一律で逸話級スタートとします。その後の成長は不明。どの<UBM>も神話級・超級になる可能性あり“
に抵触しそうだったのでこちらにしました。
「特典武具板なのに〈UBM〉投稿してんじゃねーよ!」みたいなツッコミはナシでお願いします。

通報 ...
  • 161

いや突っ込むべきだろ。要するに自分のやりたい事するために他のルール破ってるだけだろ

• 162

UBMの作成は誰かの強化の為だけのは無しだよ

163

能力は逸話級にグレードダウンさせればいい

165

元々はクマにーさんを広域殲滅最強にするにはどうすればいいか、という所から考えて、最初はマスター板に投稿しようかと思ってたのですが、特典武具だけだったのでこちらに投稿しました。
    今は最初の予定通りマスター板に投稿すれば良いのではなかったのかと思ってます。

167

するな、で終わり

• 164

【契約主精 フォーオール】
    種族:エレメンタル
    主な能力:戦闘制限・貸与
    発生:認定型
    生息地域:アルター王国
    スキル:
    《自己皆為(マイ・フォー・オール)》
    自身が戦闘不可になる代わりに、レベルアップ時のステータス上昇値が数倍になる。また、自身のステータスの3分の1を10体の対象に追加できる。
    備考:レジェンダリア産のエレメンタル。多大な才能を持っていたが臆病であり、戦闘をすることが嫌いだった。
    しかしそれでも人外魔境であるレジェンダリアを生き延びるため、“戦闘不可になる“という自分にとって都合の良い制限を代償に、他者にステータスを追加するスキルを習得した。
    それでもって他のモンスターを強化し、他のモンスターは強化して貰う代わりに【フォーオール】を守る、という共存関係を築いていた。
     【暴食魔王】に住処を襲われ、共存していたモンスターのほとんどを喰われながらもアルター王国にまで逃げ延びた。

とでも書いて、UBM版に落とせば抵触しなそう

• 166

「特典武具板なのに〈UBM〉投稿してんじゃねーよ!」みたいなツッコミはナシでお願いします。
    とか書いている時点で確信犯だし情状酌量の余地なしだな
    投稿するならルールは守れ
    ルールが守れないなら投稿するな