<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 1219

1292 コメント
views
2 フォロー
1219
名前なし 2024/04/10 (水) 19:22:52 6e093@5534f >> 1196

これの変形速度ってどれくらいが適正かな
流石に元の超音速だと間違いなく壊れだろうし

通報 ...
  • 1220
    名前なし 2024/04/10 (水) 19:42:07 f8954@162e7 >> 1219

    変形時の消費SP÷5=AGI換算の変形速度とか?

  • 1221
    名前なし 2024/04/10 (水) 20:02:13 修正 6e093@5534f >> 1219

    確かにSP依存ならそこまで壊れないか
    SPめちゃくちゃ注いだら音速とかも出せるとは思うんだけど、音速で変形するアクセサリーってなんだ…?

  • 1222
    名前なし 2024/04/10 (水) 20:56:08 b27f8@61e30 >> 1219

    攻撃機能持たせたら武器枠になりそう。

  • 1223
    名前なし 2024/04/10 (水) 21:21:32 修正 6e093@5534f >> 1219

    やってることが「硬くなる上にでかい、SPで動くリズ」だから一応攻撃もできる
    やっぱり武器の方がいいのかな

  • 1224
    名前なし 2024/04/10 (水) 23:06:05 daf5c@909fc >> 1219

    AGIが消費SP/5なら、超音速出すのに5万必要って事か。

    SPの基準は分からないけど、MPと同じと考えるならファトゥムが最低1億オーバー、改造炎王が9800万。ケリドウェンの補正はMP300倍……って事で、超音速出させて戦わせられるマスターもそれなりにいそうだな。

  • 1225
    名前なし 2024/04/11 (木) 05:57:07 修正 6e093@5534f >> 1219

    その計算式だとめちゃくちゃコスパ悪いんだよなぁ…
    継続して動かすスキルなのにちょっと音速で動かすだけで五万はきつい

  • 1226
    名前なし 2024/04/11 (木) 18:36:18 10f9f@d3fff >> 1219

    【アフロズィティ・ティス・ミル】と違って固体ならば変形速度は妥協した方がいいと思う。
    ・高速変形できる液体、イメージが途切れると形が崩れる。
    に対し、
    ・イメージが途切れても変形が止まるだけで形はそのままの固体。
    ならば変形速度は遅くなるものと考えられる。
    安定の代償、と言えるだろうか。
    液体と固体だと一定体積ごとの必要コストも異なるだろう。

  • 1227
    名前なし 2024/04/11 (木) 19:13:29 6e093@5534f >> 1219

    確かにこっちは変形にリソース全振りしてるわけでもないし、そこは諦めた方がいいか
    速度上限亜音速くらいでいいかな?と思ったけど亜音速って遅く感じるけど結構な速度だよな…

  • 1228
    名前なし 2024/04/11 (木) 19:15:45 daf5c@909fc >> 1219

    亜音速で確か準超級クラスなんだっけ?

  • 1232
    名前なし 2024/04/11 (木) 19:39:17 b27f8@61e30 >> 1219

    形状が固定される場合あらゆる武器系ジョブの補正が受けられる可能性があるのでコスト重くなるかも。

  • 1233
    名前なし 2024/04/11 (木) 19:50:23 6e093@5534f >> 1219

    今のところまだアクセサリーだから武器の補正を乗せられるかわからないけど、できるとしたら「できなくする」方向でナーフするしかない