<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 1217

1266 コメント
views
2 フォロー
1217
名前なし 2024/04/10 (水) 14:56:34 6e093@5534f >> 1196

これって意識残ってたら「勝手に動く金属スライム」と大差なくなるのかな?

通報 ...
  • 1218
    名前なし 2024/04/10 (水) 18:06:13 10f9f@081e4 >> 1217

    意思があったら《金兀隆流》が金属を取り込んで自身を大きくするスキルになってると思う。
    「変異前の体躯を取り戻したい」願いがあるのにできないのは憤死ものだと思うから。
    討伐者がその願いを良しとしないならば意思が残ることはないだろう。

    自活するだけのSPを用意できなければ勝手に動くことはできないと思う。
    【グレイテスト】と違って生前はSPを貯蓄する能力を持ってない、持つ理由もないようだし、特典武具になっても生前持ってなかったスキルが生えることは無いだろう。

    あまりにも多くを仕込みすぎた上に、超級金属という規格外で出来たその体。
     起動時に注いだ彼の魔力だけでは、まともに動かせなかったのである。
     数多の超級職を持つ彼の、数万のMPを注いでも一〇秒足らず。