乗り物?
普通に金属塊だけど、もしかして特殊装備品って乗り物限定? というか根本のサイズ間違えたかな
(=ↀωↀ=)<基本的に「騎乗・搭乗する生物以外のもの」が特殊装備品だよー
じゃあどの枠使うべきなんだろう…? 一応乗れないこともないけど、本質は違うからなぁ
片手武器でいいと思う。 遺骸のような素材アイテムでもないのに金属塊がでるのはそれを振り回せる高STRの持ち主なんだろうし。
超級金属スライムの特典武具ならデフォルトで超級金属の硬度、重量だと思う。 変形のためのSPは多めで。 本来なら加工するのにも超級職レベルのものが必要になる程だから。
武器はまた違う気がする 「変形する金属」だから振り回す前提のものじゃないし デフォで超級金属じゃないのは明らかにリソースが足りなさそうだからなんだけど、意外と足りるのかな? 足りるとしても変形のコスト低下を優先してアジャストするとは思うけど
武器にしておくと武器系スキルを乗せやすくはなる アクセサリならどこにつけてても問題がなくなる 全身鎧や着ぐるみなら他の装備がつけられ無くなるがリソースを多く確保できる カッコ良さで実はマントという 大体どれでもいいんじゃね() アルセイラーみたいなよくわからん例もあるし
リソースというより元UBMの能力が《硬度強化》でなく《超級金属の体》なのでそのUBMの特典ならデフォルト超級金属ではないか,ということでは?
超級金属にする(なる)能力のアジャストと見れば無しとは言いづらい気がする
一応「食った金属で超級金属の肉体を作る」スキルがあるから拡大解釈すればいけないこともないだろうけど、やっぱりデフォ超級金属の方が自然かな とりあえずアクセサリーにしておこう
デフォルトサイズを小さくして自動修復もデフォルトサイズまで修復で、それ以上のサイズにするなら劣化身体生成が必要とかなら、素で超級金属もいけるかも?
それならやっぱり硬化式にしよう デフォルトの硬度どれくらいがちょうどいいのかな?
ミスリルは脆すぎるしヒヒイロカネだと強化する意味が薄れそうだからオリハルコン辺りかな
伝説級か やっぱりそのくらいに落ち着くんだな
いっそ私は液体ですが?って言いながら硬度をほぼ0にする手も無くはないが
それ変形機能10割死んでない…?
液体操作は液体操作で厄介さはあるぞ 視線を切ったり速度次第ではあるがぶつけても重さはある 部分的に硬化させてウォーターカッターみたいなことも考えるだけならタダ
「自在に変形するスキル」がある以上個体の方が使いやすそう
それはそう だからリソースを切り詰めるための手段になる
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普通に金属塊だけど、もしかして特殊装備品って乗り物限定?
というか根本のサイズ間違えたかな
(=ↀωↀ=)<基本的に「騎乗・搭乗する生物以外のもの」が特殊装備品だよー
じゃあどの枠使うべきなんだろう…?
一応乗れないこともないけど、本質は違うからなぁ
片手武器でいいと思う。
遺骸のような素材アイテムでもないのに金属塊がでるのはそれを振り回せる高STRの持ち主なんだろうし。
超級金属スライムの特典武具ならデフォルトで超級金属の硬度、重量だと思う。
変形のためのSPは多めで。
本来なら加工するのにも超級職レベルのものが必要になる程だから。
武器はまた違う気がする
「変形する金属」だから振り回す前提のものじゃないし
デフォで超級金属じゃないのは明らかにリソースが足りなさそうだからなんだけど、意外と足りるのかな?
足りるとしても変形のコスト低下を優先してアジャストするとは思うけど
武器にしておくと武器系スキルを乗せやすくはなる
アクセサリならどこにつけてても問題がなくなる
全身鎧や着ぐるみなら他の装備がつけられ無くなるがリソースを多く確保できる
カッコ良さで実はマントという
大体どれでもいいんじゃね()
アルセイラーみたいなよくわからん例もあるし
リソースというより元UBMの能力が《硬度強化》でなく《超級金属の体》なのでそのUBMの特典ならデフォルト超級金属ではないか,ということでは?
超級金属にする(なる)能力のアジャストと見れば無しとは言いづらい気がする
一応「食った金属で超級金属の肉体を作る」スキルがあるから拡大解釈すればいけないこともないだろうけど、やっぱりデフォ超級金属の方が自然かな
とりあえずアクセサリーにしておこう
デフォルトサイズを小さくして自動修復もデフォルトサイズまで修復で、それ以上のサイズにするなら劣化身体生成が必要とかなら、素で超級金属もいけるかも?
それならやっぱり硬化式にしよう
デフォルトの硬度どれくらいがちょうどいいのかな?
ミスリルは脆すぎるしヒヒイロカネだと強化する意味が薄れそうだからオリハルコン辺りかな
伝説級か
やっぱりそのくらいに落ち着くんだな
いっそ私は液体ですが?って言いながら硬度をほぼ0にする手も無くはないが
それ変形機能10割死んでない…?
液体操作は液体操作で厄介さはあるぞ
視線を切ったり速度次第ではあるがぶつけても重さはある
部分的に硬化させてウォーターカッターみたいなことも考えるだけならタダ
「自在に変形するスキル」がある以上個体の方が使いやすそう
それはそう
だからリソースを切り詰めるための手段になる