<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 1197

1292 コメント
views
2 フォロー
1197
名前なし 2024/04/09 (火) 18:58:04 b6604@97ab4 >> 1196

乗り物?

通報 ...
  • 1198
    名前なし 2024/04/09 (火) 19:16:08 6e093@5534f >> 1197

    普通に金属塊だけど、もしかして特殊装備品って乗り物限定?
    というか根本のサイズ間違えたかな

  • 1199
    名前なし 2024/04/09 (火) 19:23:05 b6604@97ab4 >> 1197

    (=ↀωↀ=)<基本的に「騎乗・搭乗する生物以外のもの」が特殊装備品だよー

  • 1200
    名前なし 2024/04/09 (火) 19:33:03 6e093@5534f >> 1197

    じゃあどの枠使うべきなんだろう…?
    一応乗れないこともないけど、本質は違うからなぁ

  • 1201
    名前なし 2024/04/09 (火) 19:48:37 10f9f@d3fff >> 1197

    片手武器でいいと思う。
    遺骸のような素材アイテムでもないのに金属塊がでるのはそれを振り回せる高STRの持ち主なんだろうし。

    超級金属スライムの特典武具ならデフォルトで超級金属の硬度、重量だと思う。
    変形のためのSPは多めで。
    本来なら加工するのにも超級職レベルのものが必要になる程だから。

  • 1202
    名前なし 2024/04/09 (火) 19:53:39 修正 6e093@5534f >> 1197

    武器はまた違う気がする
    「変形する金属」だから振り回す前提のものじゃないし
    デフォで超級金属じゃないのは明らかにリソースが足りなさそうだからなんだけど、意外と足りるのかな?
    足りるとしても変形のコスト低下を優先してアジャストするとは思うけど

  • 1203
    名前なし 2024/04/09 (火) 19:58:27 1d00c@901c5 >> 1197

    武器にしておくと武器系スキルを乗せやすくはなる
    アクセサリならどこにつけてても問題がなくなる
    全身鎧や着ぐるみなら他の装備がつけられ無くなるがリソースを多く確保できる
    カッコ良さで実はマントという
    大体どれでもいいんじゃね()
    アルセイラーみたいなよくわからん例もあるし

  • 1204
    名前なし 2024/04/09 (火) 19:59:31 f8954@b6c3b >> 1197

    リソースというより元UBMの能力が《硬度強化》でなく《超級金属の体》なのでそのUBMの特典ならデフォルト超級金属ではないか,ということでは?

  • 1205
    名前なし 2024/04/09 (火) 20:07:56 1d00c@901c5 >> 1197

    超級金属にする(なる)能力のアジャストと見れば無しとは言いづらい気がする

  • 1206
    名前なし 2024/04/09 (火) 20:09:31 修正 6e093@5534f >> 1197

    一応「食った金属で超級金属の肉体を作る」スキルがあるから拡大解釈すればいけないこともないだろうけど、やっぱりデフォ超級金属の方が自然かな
    とりあえずアクセサリーにしておこう

  • 1207
    名前なし 2024/04/09 (火) 20:10:56 2a2ed@88f5c >> 1197

    デフォルトサイズを小さくして自動修復もデフォルトサイズまで修復で、それ以上のサイズにするなら劣化身体生成が必要とかなら、素で超級金属もいけるかも?

  • 1208
    名前なし 2024/04/09 (火) 20:12:27 6e093@5534f >> 1197

    それならやっぱり硬化式にしよう
    デフォルトの硬度どれくらいがちょうどいいのかな?

  • 1209
    名前なし 2024/04/09 (火) 20:21:24 1d00c@901c5 >> 1197

    ミスリルは脆すぎるしヒヒイロカネだと強化する意味が薄れそうだからオリハルコン辺りかな

  • 1210
    名前なし 2024/04/09 (火) 20:28:32 6e093@5534f >> 1197

    伝説級か
    やっぱりそのくらいに落ち着くんだな

  • 1211
    名前なし 2024/04/09 (火) 20:36:22 1d00c@901c5 >> 1197

    いっそ私は液体ですが?って言いながら硬度をほぼ0にする手も無くはないが

  • 1212
    名前なし 2024/04/09 (火) 20:41:04 6e093@5534f >> 1197

    それ変形機能10割死んでない…?

  • 1213
    名前なし 2024/04/09 (火) 20:48:27 1d00c@901c5 >> 1197

    液体操作は液体操作で厄介さはあるぞ
    視線を切ったり速度次第ではあるがぶつけても重さはある
    部分的に硬化させてウォーターカッターみたいなことも考えるだけならタダ

  • 1214
    名前なし 2024/04/09 (火) 20:52:46 6e093@5534f >> 1197

    「自在に変形するスキル」がある以上個体の方が使いやすそう

  • 1216
    名前なし 2024/04/09 (火) 21:03:24 1d00c@901c5 >> 1197

    それはそう
    だからリソースを切り詰めるための手段になる