<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 1119

1253 コメント
views
2 フォロー
1119
名前なし 2024/03/12 (火) 19:11:33 10f9f@6be95

【療厄喰鋼 レイジオス】
形状:メンテナンス装置(【戦神艦 バルドル】の追加機関)
所有者:シュウ・スターリング
スキル
《HP自動回復》:パッシブスキル
バルドルのHPを秒間0.3%回復する。破損などの状態異常は回復しない。

《デストロイ・エラー》:アクティブスキル
バルドルの攻撃力以下の傷痍系状態異常を破壊し復元する。
破壊時に状態異常の強度、範囲に比例しバルドルのHPを消費する。
シュウ搭乗時及び装備時は《破壊権限》により傷痍系以外の状態異常にも作用するようになり、参照される攻撃力が両者のうち高い方になる。
また、シュウが罹患した状態異常も対象になる。

《アダプト・イミュニティ》:パッシブスキル
《デストロイ・エラー》で破壊した状態異常の無効スキルを獲得する。
効果時間は消費したHPによって変動する。HP1あたり1秒。

備考:元の<UBM>は不死鳥のようなモンスターであり、傷痍系に加え病毒、呪怨、制限系も破壊対象になっていた。
特典武具となったことで傷痍系のみと劣化したが、《破壊権限》との合わせ技により生前では対応できなかった精神、特殊系すらも破壊できるようになった。
【スキル封印】も効果が【レイジオス】に届くまでなら破壊可能。
効果時間が存在するものはカウントが減るほどに破壊しやすくなる。
HPと攻撃力が足りていれば首を切断され、心臓を抜かれようと即座に復元できる。
一例として機械巨神の四肢を一本、0から復元する場合は約5万のHPを消費する。

通報 ...