<Infinite Dendrogram> Wiki

もしデンドロが存在したらあるある / 239

305 コメント
views
1 フォロー
239
名前なし 2023/06/07 (水) 23:07:31 b27f8@cae67 >> 227

本編だと登場しないけど大抵のパーティーに【司教】はいそう。

通報 ...
  • 240
    名前なし 2023/06/07 (水) 23:29:22 1d00c@95aea >> 239

    王国でないと就けないんですよ

  • 241
    名前なし 2023/06/07 (水) 23:33:47 b27f8@cae67 >> 239

    そういえばそうだったか。
    でも【司教】が無理でもヒーラーは必要だと思う。

  • 242
    名前なし 2023/06/07 (水) 23:58:59 db994@4e22a >> 239

    まぁ普通なら盾役と回復役は必須でしょ。

  • 243
    名前なし 2023/06/08 (木) 01:25:31 1d00c@95aea >> 239

    三人娘見る限りポーションで済ませるパターンも割とあるんじゃね
    回復役はいるといいけどガードナー系列でなければパーティ前提になるし

  • 244
    名前なし 2023/06/08 (木) 07:31:53 b27f8@cae67 >> 239

    三人娘の場合ダメージ受ける壁役が召喚モンスターのバルルンだし攻撃役にイオとふじのんついでに霞にはボムムンがいるからは攻撃力高めだし一般的なパーティーとは違いそうな気もする。
    極論回復役が召喚モンスターが可能性もあるし。

  • 245
    名前なし 2023/06/08 (木) 13:12:08 1d00c@2d535 >> 239

    つまり専業のタンクもヒーラーも必須ではないのでは?

  • 246
    名前なし 2023/06/08 (木) 21:46:51 b27f8@cae67 >> 239

    使役職がいれば専業のマスター不要かもしれないけど召喚モンスターは契約対象がランダムだから壁役が来るとは限らないしテイムモンスターだとロスト怖いし専門のヒーラーが欲しい気がする。
    でもここまで書いてから思ったけどマスターはデスペナより装備代の方が重いことあるし金銭的には回復しない方がいい事もあるかも?

  • 247
    名前なし 2023/06/08 (木) 21:56:27 1d00c@95aea >> 239

    全滅は流石にランダムドロップが痛い

  • 254
    名前なし 2023/06/10 (土) 23:28:00 e628b@34983 >> 239

    逆に、司祭系統抜きでも回復ができるジョブは意外にあるかも?

  • 256
    名前なし 2023/06/10 (土) 23:47:54 1d00c@c11ed >> 239

    陰陽師とか道士の派生にありそうだけど即効性と回復量で言えば司祭系が一番なんじゃないかな
    薬はコストかかるけど蓄積できるし悪くなさそう

  • 262
    名前なし 2023/06/11 (日) 09:39:51 b27f8@cae67 >> 239

    実際の所デンドロでの戦闘中の回復はヒーラーから回復魔法待つのと自分で薬飲むのどっちがいいんだろう?

  • 263
    名前なし 2023/06/11 (日) 09:50:39 e90c7@fedd1 >> 239

    ヒーラービルドだと、AGI低そう
    高速戦闘についていけない→自力回復の方が安定な気がしなくもない