<Infinite Dendrogram> Wiki

もしデンドロが存在したらあるある / 227

305 コメント
views
1 フォロー
227
名前なし 2023/06/04 (日) 11:24:28 0e98f@c3449

パーティーメンバー募集
ジョブ:【紅蓮術師】 奥義習得済み
エンブリオ:要相談
的な募集とかありそう
実際、就つけるジョブ数多くてもパーティーで必用とされるジョブは限られてるだろうからエンブリオが千差万別でもカジュアル層は似たり寄ったりのジョブ構成になりそうだよね

通報 ...
  • 228
    名前なし 2023/06/04 (日) 11:56:53 b27f8@cae67 >> 227

    魔法職の募集は「最大MP〇〇以上」みたいな条件付けてる事もありそう。
    エンブリオの補正とサブジョブの構成で最大MPかなり変わるし。

  • 229
    名前なし 2023/06/04 (日) 20:37:57 9f52b@19d3b >> 227

    ブローチ所持は人権

    230
    名前なし 2023/06/04 (日) 20:45:43 1d00c@42ab3 >> 229

    砕いた場合の補填が面倒だから無しが基本でも良くない?

    231
    名前なし 2023/06/04 (日) 20:53:08 665f2@4c82c >> 229

    そもそも野良パでブローチラインになるような場所に行くのがちょっとどうかとは思わなくもない

    237
    名前なし 2023/06/04 (日) 22:35:08 9f52b@19d3b >> 229

    言われれば確かに
    本編で主要人物たちが普通にブローチ使ってるから当たり前っぽく見えるけど、よく考えるとエリクシル使うのすらもったいながるのが一般マスターか

    238
    名前なし 2023/06/04 (日) 23:35:40 1d00c@42ab3 >> 229

    ブローチ使っても勝てないのが最悪で
    勝てても装備ぼろぼろになったりすればそのまま死んでたほうが金銭的にマシなパターンとかあるだろうしね

    249
    名前なし 2023/06/09 (金) 22:09:44 b27f8@cae67 >> 229

    募集側の財力によってはブローチ砕けた時点で撤退して弁償する代わりに高難易度の場所に行くこともあるかも?
    ・・・これパーティー募集じゃなくて護衛依頼か。

  • 232
    名前なし 2023/06/04 (日) 21:11:23 1d00c@42ab3 >> 227

    パーティ成立までってどんくらい時間かかるんだろう
    2、30分で済んだら早い方かな?

  • 233
    名前なし 2023/06/04 (日) 21:19:27 b74d2@16ee5 >> 227

    条件合致しても、国違うとか同じ国でも場所遠いとかで行けない…みたいなことも頻発してそう

    234
    名前なし 2023/06/04 (日) 21:24:37 1d00c@42ab3 >> 233

    募集は内部でかけるべきじゃね?
    翻訳は簡単とはいえ検索だるいし

    235
    名前なし 2023/06/04 (日) 21:36:22 7b84d@3032c >> 233

    魔術師ギルドで呼びかけるのが確実そう

    236
    名前なし 2023/06/04 (日) 21:36:52 1d00c@42ab3 >> 233

    冒険者ギルド使おう
    出番ないから忘れても仕方ないけど

  • 239
    名前なし 2023/06/07 (水) 23:07:31 b27f8@cae67 >> 227

    本編だと登場しないけど大抵のパーティーに【司教】はいそう。

    242
    名前なし 2023/06/07 (水) 23:58:59 db994@4e22a >> 239

    まぁ普通なら盾役と回復役は必須でしょ。

    243
    名前なし 2023/06/08 (木) 01:25:31 1d00c@95aea >> 239

    三人娘見る限りポーションで済ませるパターンも割とあるんじゃね
    回復役はいるといいけどガードナー系列でなければパーティ前提になるし

    244
    名前なし 2023/06/08 (木) 07:31:53 b27f8@cae67 >> 239

    三人娘の場合ダメージ受ける壁役が召喚モンスターのバルルンだし攻撃役にイオとふじのんついでに霞にはボムムンがいるからは攻撃力高めだし一般的なパーティーとは違いそうな気もする。
    極論回復役が召喚モンスターが可能性もあるし。

    245
    名前なし 2023/06/08 (木) 13:12:08 1d00c@2d535 >> 239

    つまり専業のタンクもヒーラーも必須ではないのでは?

    246
    名前なし 2023/06/08 (木) 21:46:51 b27f8@cae67 >> 239

    使役職がいれば専業のマスター不要かもしれないけど召喚モンスターは契約対象がランダムだから壁役が来るとは限らないしテイムモンスターだとロスト怖いし専門のヒーラーが欲しい気がする。
    でもここまで書いてから思ったけどマスターはデスペナより装備代の方が重いことあるし金銭的には回復しない方がいい事もあるかも?

    247
    名前なし 2023/06/08 (木) 21:56:27 1d00c@95aea >> 239

    全滅は流石にランダムドロップが痛い

    254
    名前なし 2023/06/10 (土) 23:28:00 e628b@34983 >> 239

    逆に、司祭系統抜きでも回復ができるジョブは意外にあるかも?

    256
    名前なし 2023/06/10 (土) 23:47:54 1d00c@c11ed >> 239

    陰陽師とか道士の派生にありそうだけど即効性と回復量で言えば司祭系が一番なんじゃないかな
    薬はコストかかるけど蓄積できるし悪くなさそう

    262
    名前なし 2023/06/11 (日) 09:39:51 b27f8@cae67 >> 239

    実際の所デンドロでの戦闘中の回復はヒーラーから回復魔法待つのと自分で薬飲むのどっちがいいんだろう?

    263
    名前なし 2023/06/11 (日) 09:50:39 e90c7@fedd1 >> 239

    ヒーラービルドだと、AGI低そう
    高速戦闘についていけない→自力回復の方が安定な気がしなくもない