<Infinite Dendrogram> Wiki

特典小説『The Southern Cross』について / 37

321 コメント
views
1 フォロー
37

買えてない組(金が無いとも言う)なんだけどアビスシェルダーって何でヤバくなったの?ネタバレokだから教えてくれ。

通報 ...
  • 38

100を超えられる才能持ちのUBMがポケモン廃人みたいな事をやりだした(多分伝わらない例え

56

SUBMは運営と契約できるくらい理性的じゃないとなれないからな……。ぶっちゃけイレギュラーもSUBMも能力的には同等、ただ特典武具が神話級一個とかいうクソみたいな報酬だから得にもならない。

58

格的には神話級でもMVPが1人しかいない分1つの特典武具にリソースが全て注がれその分強力って思ってたんだけど違うんか?

59

割烹でイレギュラー倒しても神話級特典武具一個って言及されてたはず。

60

曰く、ステータス:超級武具>>イレギュラー武具、スキル:超級武具≦イレギュラー特典武具らしい。
    ……クソだなこれ!

61

補正とか武具としての質は超級武具に劣る。でもスキルはクソヤバイレギュラー由来のものだから超級武具に匹敵するスキルもザラだろうな。

62

問題なのは、イレギュラーは基本複数で倒すのに分割された超級武具一個しか落とさないっていうクソ仕様なんだよなぁ……。

63

モンスターだろうがUBMだろうがスキル持ちすぎるとリソース圧迫されるんだな。考えてみれば当たり前か。SUBMやイレギュラーが強いスキル複数持ってるのも保有リソースが圧倒的だからか

64

キャンディは一人で挑み続けてもぎ取ったけど、改めて考えるとバグってんなあのゴッド

66

SUBMは特典化関係で特別な処理をジャバウォックにされてんのかな?武具としての上限が高いのと倒したときのリソース処理をほぼ特典化に向けてるのかも。イレギュラーは武具としての質が神話級でリミットがかかってて残りのリソースは経験値になるとか?

72

経験値になるんじゃなくて管理AIがリソースを回収した上で世界に還元するんじゃないかな。