<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた色々 アングラ部 / 1475

1528 コメント
views
1 フォロー
1475
名前なし 2024/02/25 (日) 04:37:23 修正 b12ec@8394f

【命生胎壇 アブホース】(1478様より)
TYPE:プラントフォートレス
形状:赤い巨大な祭壇
特性:人類範疇生物の作成

素材とリソースを放り込んで人間を作るエンブリオ。
素材は何でもオッケー。魔物の死骸でも機械でも何でも。
ただし、放り込んだ素材の特性や特徴が混ざった人間が出来上がる。
出来たものがどんなに人間っぽくなくてもシステム的には人間なものが出来上がる。
生まれつきアンデットな奴でも生まれつき吸血鬼でも獣王みたいな完全な獣みたいなのもできる。
もちろん、ジョブには就ける。

スキルなんかは考えれないです。
一応こっちに投稿です。

通報 ...
  • 1476
    名前なし 2024/02/25 (日) 09:25:29 820f6@cd08b >> 1475

    ホムンクルスとかアンドロイドとかレプリカントとか
    プラントはエンブリオのタイプ名じゃなくて枕詞みたいなものだから、フォートレスプラントじゃなくてプラントフォートレスですよ

    1477
    名前なし 2024/02/25 (日) 12:21:18 b12ec@3b302 >> 1476

    ご指摘ありがとうございます。
    修正いたしました。

  • 1478
    名前なし 2024/02/26 (月) 21:52:42 daf5c@26a32 >> 1475

    名前がまだないなら、こんなのは?

    【命生胎壇 ソラリス】 1960年代のSF小説『ソラリスの陽のもとに』より。惑星ソラリスを覆う海そのものが巨大な有機体、一個の生命体となっており、近付いた人間の精神を読み取って死んだはずの人間のコピーを送り込んでくる。
    【命生胎壇 アブホース】 クトゥルフ神話に登場する神格の一柱。灰色の粘体の化け物。南極の地下深くでアメーバじみた眷属を無数に生み出しては自ら喰らい続けている。地球生物の起源だとか、他の神格を何柱も産み出したとか、覚醒すると地球上の生命全てを食い尽くす世界滅亡案件だとか、色々とヤバい。

    1479
    名前なし 2024/02/27 (火) 09:29:48 修正 b12ec@8394f >> 1478

    アブホースいいですね
    使わせていただきます
    ありがとうございます