<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 462

1838 コメント
views
1 フォロー
462
名前なし 2020/11/11 (水) 00:18:50 修正

マスター名:影虎
通り名:“伏虎”
ジョブ:【影】【剣聖】【隠密】【剣士】【斥候】【襲撃者】【暗殺者】【闘牛士】
所属:天地
〈エンブリオ〉:【巨神剣后 マルミアドワーズ】
TYPE:メイデンwithアームズ
能力特性:攻撃力極限特化
必殺スキル:《壊神の一撃》
装備補正:オール0
モチーフ:ギリシャ神話の大英雄ヘラクレスが持つ剣“マルミアドワーズ”
形状:刀身だけでも2mを越える片刃の大剣
食癖:大口を開けて食べる。
備考:隠密状態から繰り出される圧倒的な攻撃力による一撃必殺ならぬ一撃必壊がコンセプト。
基本スタイルは〈エンブリオ〉の特性である圧倒的なまでの攻撃力を相手に確実に当てる為にまずAGIが高めのジョブが大半でそこに隠密系統のスキルによる隠形、更に奇襲によって攻撃力が上がる襲撃者と暗殺者のスキルを交ぜた一撃必殺ならぬ一撃必壊。因みに通り名である“伏虎”はこのスタイルから付けられた。また、〈エンブリオ〉は巨大な大剣型だが隠形状態では紋章の中に入れておき、いざ攻撃する時に取り出す。更に奇襲が失敗しても戦えるように剣士系統とAGIを活かした闘牛士によって回避しながら攻撃する。
〈エンブリオ〉はメイデン形態は白のキトンに空色のヒスティオンを着た長身の美女。豪放磊落な性格で戦士然とした態度を崩さず、弱者には慈愛を強者には敬意を向ける。
必殺スキルを除いた全てのリソースを自身の装備攻撃力に注いでいる為、例えマスターのステータスが低くても、軽く当てるだけで大抵の相手を一撃で降す程の攻撃力を持つ。
メイデンのジャイアントキリングは「圧倒的なまでの攻撃力があれば誰であろうと叩き切れる」。

《壊神の一撃(マルミアドワーズ)》アクティブスキル。【マルミアドワーズ】の必殺スキル。スキル発動してから次の一撃に限り、素の攻撃力を10倍化するスキル。

通報 ...
  • 463

音速超えなくない…?

464

音速越えませんか?
    ぎりAGI1万越えると思ったんですけど。

465

超級職も補正も無しではAGI1万は結構難しい

466

AGI系上級職1つで1000、AGI系下級職1つで300だから、このジョブ構成だとAGI3000もいかない

467

マジか~。

469

ティアン(補正なし)だと特化型超級職でようやく1万超えるくらいってフランクリンのゲームで言われてたね。
    まあ、後からスキル型でステータスは低いはずの神なのに平然と超音速機動してる【牙神】とか出てるからわけわかんなくなるけどさ。

471

【牙神】さんおそらくレベルかなり高いんだろう。ステータス低い神でAGI1万超えるくらいに。

472

もしくは装備で補ってたかだね。

473

特化型超級職だとレベル300くらいで1万いくから、神でもAGI系ならレベル500もあれば確実に1万は越えるでしょう。個人戦闘型でも年単位で時間をかければ500はいくだろうし