<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1848

1894 コメント
views
1 フォロー
1848
名前なし 2024/04/27 (土) 15:14:27 修正 9978c@3e131

マスター名:リナリア
通り名:"最遅最鈍"、"瞬殺測定(タイムアタック)"
性別:女
所属:天地
レベル:500(カンスト)
メインジョブ:餓戦鬼(ハングリー・オーガ)
サブジョブ:【荒武者(ラフ・サムライ)】【餓戦士(ハングリー・バーサーカー)】【剣士(ソードマン)】【武士(サムライ)】【狂戦士(バーサーカー)】【殿兵(リア・ソルジャー)】など
エンブリオ:【一日千秋 ウラシマタロウ】 到達形態:Ⅵ

所持特典武具

【百年研磨 エナ・スパティ】
【落命再生 フィエスタ】

所持生産品

【鈍鈍】

備考

天地所属の世界派マスター。
決闘の観戦は好きだが、自分は対人戦があまり得意ではないので決闘に参加していない。
また、天地の決闘は闘技場ではなく野試合で決まることも多いため、興行としての決闘が最も盛んであるアルター王国に移住しようかと考えている。

通報 ...
  • 1849
    名前なし 2024/04/27 (土) 16:32:15 修正 f8954@329ca >> 1848

    一瞬で一日経過するまで行くと寿命が数分で尽きるのではないでしょうか

    1850
    名前なし 2024/04/27 (土) 16:39:25 修正 9978c@3e131 >> 1849

    一応、《ハングリー・バーサーク》がAGIの最終値依存で寿命の消費速度を変化させるのである程度は伸びますが、それでもある程度の時間戦闘が継続すれば寿命で死にますね。まあ、その前に餓死しますが。

  • 1851
    名前なし 2024/04/27 (土) 16:48:55 a1ffe@91f25 >> 1848

    来歴を見る限りアポストル(使命感の産物)ではなくメイデン(危機感の産物)になる様な?

    1856
    名前なし 2024/04/27 (土) 18:12:04 9978c@3e131 >> 1851

    リナリアの場合は、「ログアウトできない」ことでデスゲームだと勘違いした(=ゲーム内で真に生き始めた)上で、死への危機感を越えて「生き残るために助けが来るまで自分は耐えなければならない」という使命感でアポストルになったとかで考えています。
    ただ、これだと使命感っぽい他人のために行っている感じの要素が薄いので、生き残らないといけない理由が何か追加であるといいんですが自分では思いつかなかったです。

  • 1852
    名前なし 2024/04/27 (土) 17:33:44 2a2ed@752d1 >> 1848

    スキルの時間判定が超加速されてるとバフ等のコストも超加速されそう。

    1854
    名前なし 2024/04/27 (土) 17:38:05 9978c@3e131 >> 1852

    当然バフ等のコストも加速されますね。
    なので、例えば《煙》《箱》を使って時間加速が1000倍になった場合、毎秒SP消費3+6=9点のSP消費も1000倍の頻度で来るため実時間の1秒間でSP消費は9000になります。

  • 1853
    名前なし 2024/04/27 (土) 17:34:00 2fb25@c939e >> 1848

    アポストルの空間掌握どこいったのかなって
    ハスターとかもなぞっちゃ謎だけど

    1855
    名前なし 2024/04/27 (土) 17:40:39 9978c@3e131 >> 1853

    アポストルの特性は『掌握・改変』なので、【ハスター】の場合は「ジョブの器の掌握・改変」が能力特性になります。
    なので、【ウラシマタロウ】の場合は「時間経過法則(AGIシステム)の掌握・改変」が能力特性になりますね。