<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1841

1900 コメント
views
1 フォロー
1841
名前なし 2024/04/26 (金) 21:25:21 修正 b6604@97ab4 >> 1835

これマスターに色々バフかけてもキントウンに《一進同体》の効果移ったらマスターの16万AGI消えて結局200万そこらの速度でしか飛行できなくない?

通報 ...
  • 1842
    名前なし 2024/04/26 (金) 21:32:46 91431@c6cf7 >> 1841

    《一進同体》は元のAGIを変えるのでマスターがAGIへのバフを使用してから《一進同体》の効果が発動しても、バフの効果が参照するAGIはマスターのAGIが16万以上でもない限り【キントウン】のAGI(と同値になったマスターの16万のAGI)になる想定です。

  • 1844
    名前なし 2024/04/27 (土) 05:15:34 修正 b6604@97ab4 >> 1841

    ①マスターが大量バフでAGI700万オーバーになります
    ②AGIがキントウンを超えたのでキントウンの方が同期します
    ③キントウンが同期したのでマスターが同期して得た16万の加算分が消えます
    ④マスターの元のAGIが減ったので韋駄天や奥義などの加算値も減ります
    結果空を飛ぶ時は96000×1.5×10×2=2880000
    にならない?ってことなんだけど。
    一進同体の対象が切り替わっても加算されたAGIは減らないってこと?

  • 1846
    名前なし 2024/04/27 (土) 13:37:26 91431@c6cf7 >> 1841

    ……そうなりますよね。過去の自分がこの問題をどう解決した気になっていたのかが分からない…。
    なので《一進同体》の効果は元のAGIを同じする効果、そしてスキルでのAGIの増減は、同じスキルの効果をもう片方も受けるようにする、という効果で独立した仕様とします。
    この仕様なら、流石に最大770万に至れるようになった筈です。《一進同体》の説明も変更しておきます。上の>> 1840>> 1842の返信も見当違いな返信だったということでお願いします。自分の理解力不足、すいませんでした。
    それと、この仕様で問題点がある場合も、ご指摘よろしくお願いします。