<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1737

1864 コメント
views
1 フォロー
1737
名前なし 2024/03/30 (土) 09:27:47 10f9f@d3fff >> 1714

>> 1723
装備状態とは少し違うかもしれませんが、
【イカロス】の【飛行禁止】が「飛び続ける」行為も封じること、
【コキュートス】の回復制限が常時回復も封じられることから、
【ブローチ】の装備不可も「装備し続ける」行為も不可になるのではと思っています。

通報 ...
  • 1740
    名前なし 2024/03/30 (土) 10:36:51 9978c@3e131 >> 1737

    【イカロス】の【飛行禁止】は翼が力を失い、飛行のためのスキルも飛行の補助スキルも一切が機能しなくなる状態異常ですのでまた違った効果だとは思いますね。
    また、《百刑氷河・実りの戒め》は回復を封じるスキルではなく回復量を低下させるスキルなのでここでは関係がないと思います。

    まあ、結局はどう解釈するかでしかないですからね。
    自分は【ブローチ】の装備不可は「装備(動作を)する」への禁止であると考えているので「装備し続ける」行為は不可にならないとしています。