<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1686

1864 コメント
views
1 フォロー
1686
名前なし 2024/03/14 (木) 19:50:51 修正 6e093@00b98

マスター名:PPT(パペット)
通り名:"沸点謎すぎるやつ(物理)"、"自縛趣味の変態"、"善人"
性別:男
年齢:9
所属:なし
エンブリオ:【徳者生存 アブディエル】
メインジョブ:雷切(ライトニング・セイバー)(武士系統特殊派生超級職)
サブジョブ:枷神(ザ・セルフバインド)(系統なし超級職)、【武士】、【殿兵】など
所有特典武具:【不倶諦剣 ノキナ】【相壊環 ハピプル】
備考:天地スタートの準〈超級〉で、プレイ目的は3倍時間による精神的な成長。
アバターは僅かに青とピンクのメッシュが入った銀髪を持つ、身長150cmほどの中性的な美少年。名前の由来は操り人形を意味する「パペット」で、自身を人形の如く律したいという意味で付けられた。
超級職を2つ持つ稀有なマスターだが、これはそれぞれの就職条件が【アブディエル】の「AGI固定」「自制できなければ即死」という特性と噛み合ったため。わけのわからないタイミングで蒸発したり制限系状態異常にかかったりするので、ドMだと思われていたりもする。
AGIが固定なのは、AGIによる体感時間の加速をPPTが望まなかったため。
リソースは既に閾値に到達しているが、本人が感情を押し殺しているため〈超級エンブリオ〉となることはまずない。
戦闘スタイル:【雷切】【枷神】や【ノキナ】のスキル、【アブディエル】の必殺スキルによりステータスを増加させて戦うシンプルなスタイル。【ハピプル】と【枷神】のシナジーにより、周囲の相手に制限系状態異常をかけて拘束することも可能。

ガチガチに元ネタしかないです。伝わるのかなコレ

通報 ...
  • 1687
    名前なし 2024/03/14 (木) 20:51:09 10f9f@d3fff >> 1686

    とりあえず、【獣王】相手だと間合いの外から【爪拳士】のスキルだったり岩、土を投げられたりして倒されると思うよ。
    動きも遅いし、手の届かない距離からチクチク攻撃されたり土に埋められて窒息したりすると割とどうにもならない。

    1688
    名前なし 2024/03/14 (木) 20:54:12 修正 6e093@00b98 >> 1687

    それはそう
    遠距離攻撃にめっぽう弱い上に速度差ありすぎるからねぇ…
    正直それより元ネタの方に気付いて欲しい