<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 1547

1856 コメント
views
1 フォロー
1547
名前なし 2023/12/16 (土) 20:02:54 9978c@3e131 >> 1544

肉体の損傷も無効化する?

肉体の損傷には先にダメージがあるものと考えているので、必殺スキルでは無効化はできないですね。
逆に、1点もダメージが入っていない状況ではそもそも肉体の損傷は発生しないと思いますが、必殺スキルによる悪影響無効化で肉体の損傷も防げるとます。

【怨霊のクリスタル】にはならないのでは?

【清浄のクリスタル】は周囲の死の不浄(怨念)を吸収し、蓄えるものであると考えているので《命の雫》でリソースを怨念リソースとして【清浄のクリスタル】に蓄えていくことで【怨霊のクリスタル】にできると思います。
できないようだったら怨念を貯蓄&解放できるアイテムを経由させていることにします。

通報 ...
  • 1548
    名前なし 2023/12/16 (土) 20:58:14 0a2c5@97ab4 >> 1547

    確かラストスタンド中は死なないだけで欠損は防げなかった気がしたから、死兵と同じ対処をして自害迫ったり、お腹開いたり全身吹き飛ばして残ったエンブリオ破壊して倒せないかなと思った。まぁ無効化されるなら無理だけど
    あと倒せそうなのは
    ・《発勁》とかテナガアシナガ系の内部攻撃で中のエンブリオ破壊
    ・スキル封印系
    くらい?

  • 1549
    名前なし 2023/12/16 (土) 21:29:23 9978c@3e131 >> 1547

    ラストスタンド中は死なないだけで欠損は防げなかった

    その記述ってどこかにありますか?自分が探した範囲では《ラスト・スタンド》を使っているのがアルベルトだけだったので分からなかったです。

    倒せそうなのは

    そうですね。真っ当な倒し方としてはエンブリオを破壊してスキルの再使用を封じた後、《命の雫》の効果時間が切れて最大HPが2に回復するのを待つ形になると思います。
    スキル封じは必殺スキルの悪影響無効化で弾かれるのでかなり耐性突破出力が高くないと難しそうですね。