<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1962

2025 コメント
views
1 フォロー
1962
名前なし 2024/05/17 (金) 23:55:02 b27f8@61e30 >> 1952

そのパターンだと歩兵不憫じゃない?

通報 ...
  • 1963
    名前なし 2024/05/18 (土) 00:05:06 1d00c@555bc >> 1962

    複数人で1人扱いとか?

  • 1964
    名前なし 2024/05/18 (土) 00:12:23 91431@be429 >> 1962

    魅了して一時的に利用する敵のことだったり?

  • 1965
    名前なし 2024/05/18 (土) 00:23:22 94824@c0c77 >> 1962

    歩兵は種族:魔蟲で単為生殖を繰り返す蜘蛛みたいなの考えた。
    銀将は直近で奪った武器が種族:エレメンタルのモンスターにならないかなぁと思ってる。
    「魅了して一時的に利用する敵」は将棋のルール通りだからそのまま敵の駒でいいと思ってる。

  • 1967
    名前なし 2024/05/18 (土) 21:50:13 b27f8@61e30 >> 1962

    武器はリズで十分じゃない?

  • 1971
    名前なし 2024/05/19 (日) 16:25:02 bf908@9c781 >> 1962

    バビロンの七つ首から将棋の駒は繋がり薄すぎて、何とでも言えるから微妙
    せめて名前の由来になってるチェスかな
    レイが格ゲーのRANと戦うならルークはチェスのグラマスと戦うとかありそうだし

    キング:ルーク
    クイーン:バビ
    ビショップ:リズ、タルラー
    ナイト:マリリン、オードリー
    ルーク:今後の従魔・奴隷

    ポーンは自前で数の戦力出せる霞か、あるいはクイーンにもなれるってことで、眷属化・魔人化するルークら全員
    とかそんな感じ

    その場合は七つ首の一本はルークで配下は6体になるのかもしれないが

    まあ結局、駒と各従魔の要素が完璧一致にはならんから
    これも微妙なつなげ方にしかならんけど

  • 1972
    名前なし 2024/05/19 (日) 21:18:27 b27f8@61e30 >> 1962

    名前に合わせるとルークはルーク役なのでは?