<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1856

2025 コメント
views
1 フォロー
1856
名前なし 2024/05/09 (木) 02:17:03 2fb25@c939e

超近接特化型ながら耐久と馬鹿みたいな速度と物理火力持ちの鋼魔人
知覚にデバフ食らうがほぼ不死身の耐久性能と絡めてと広域殲滅できる霊魔人
飛行能力を持ち最大火力技を有する炎魔人
に対して竜魔人弱ない?
百歩譲って定点から物理攻撃を飛ばし続けながら並の物理攻撃は通らない防御力を持つはいいとしても下級スキル《槍術》は弱ない???

通報 ...
  • 1857
    名前なし 2024/05/09 (木) 02:19:21 86f43@64a74 >> 1856

    だってセンススキルないと槍うまく扱えないし……

    1860
    名前なし 2024/05/09 (木) 02:23:10 修正 2fb25@c939e >> 1857

    んなもん練習せえや!(理不尽)
    才能があるからその系統の眷属器手に入るんだから別になくても練習すれば習得できるやろがい(多分)

  • 1858
    名前なし 2024/05/09 (木) 02:19:56 1d00c@fef1b >> 1856

    鋼の完全ではないにしろ割と下位互換

    1859
    名前なし 2024/05/09 (木) 02:22:25 2fb25@c939e >> 1858

    《神域抜刀》だけなら相手の位置関係無いから最高速の半分までなら腕伸びる範囲全部間合いという事実にも気づいてしまった…

    1861
    名前なし 2024/05/09 (木) 02:25:50 94824@c0c77 >> 1858

    というか鋼魔人は元々中距離耐久型だよ

    1862
    名前なし 2024/05/09 (木) 02:26:07 1d00c@fef1b >> 1858

    ぶっちゃけ居合の必要な相手とか最速とか雷速とかその範囲なんだよな

  • 1863
    名前なし 2024/05/09 (木) 02:29:02 修正 94824@c0c77 >> 1856

    (=ↀωↀ=)<近距離筋力型の竜魔人
    (=ↀωↀ=)<中距離耐久型の鋼魔人
    (=ↀωↀ=)<そして炎属性特化・遠距離空戦型の炎魔人

    竜魔人が弱いと思えるのはゲーム的にSTRがそこまで重視されてないからじゃないか?

    1869
    名前なし 2024/05/09 (木) 02:58:47 2fb25@c939e >> 1863

    なんなら人力《ソード・アヴァランチ》できるからな魔人だけど

    1870
    名前なし 2024/05/09 (木) 03:01:33 1d00c@fef1b >> 1863

    一応連続抜刀はそう簡単にはできないと思う
    カシミヤが苦労するレベルだし普段は見えない領域なので

    1871
    名前なし 2024/05/09 (木) 03:03:26 bf908@46c0f >> 1863

    【破壊王】の《破壊権限》とかならマリリンを使う理由や展開はいくらでも出せそうなんだがな
    ディスト〜ヒョンバイルとアストロガードじゃなぁ

    1872
    名前なし 2024/05/09 (木) 03:12:17 修正 2fb25@c939e >> 1863

    リズの《神域抜刀》の判定が自分の体を刃に変えて切りつけるまでだった場合だけど一瞬で身体を糸にして周囲に張り巡らせる作業に比べたら楽な動作な気もするんよな。
    それが専門の生物なんだから。
    言ってしまえば魚にどうして泳げるの?鳥にどうして飛べるの?人間にどうして呼吸できるの?
    ってレベルだと思うんだけども個人的には

    1873
    名前なし 2024/05/09 (木) 03:22:12 1d00c@fef1b >> 1863

    張り巡らせるのも多分AGI基準だろうし人型の抜刀の範囲から外れるとスキル途切れるんじゃねえかな、多分

    1874
    名前なし 2024/05/09 (木) 03:34:43 修正 2fb25@c939e >> 1863

    まあ、今日のリザルト待ちか、武器として刀持ってたら抜刀モーションが人型である必要性発生してある程度ナーフかかるし
    まあ、そうだった場合なんでルーク抜刀術をいきなり会得してるの問題産まれるけど
    いやこの場合リズか

    1875
    名前なし 2024/05/09 (木) 04:57:27 2fb25@c939e >> 1863

    いや、気づいたけど人間の抜刀モーション中に全身から自在に伸びる刃(それこそ糸)を出せば8連撃どころか100連撃くらい行けるのでは?
    別に攻撃スキル無しでも超高速で金属叩き込めば充分なわけだし

    1878
    名前なし 2024/05/09 (木) 09:03:24 1d00c@fef1b >> 1863

    抜刀じゃなくね?って切られる可能性はまあまああると思う
    神が手こずる領域の話なので

    1884
    名前なし 2024/05/09 (木) 13:47:24 2fb25@c939e >> 1863

    髪の毛が偶然当たっちゃったんだよいやぁ怖いねぇで済むかも…

    1885
    名前なし 2024/05/09 (木) 13:49:22 1d00c@5782a >> 1863

    その可能性もまあまあある

  • 1910
    名前なし 2024/05/10 (金) 08:30:48 c3d8d@bf943 >> 1856

    竜神装改メ竜神槍を会得して、概念突破出来る様になってほしいです。