<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1714

1802 コメント
views
1 フォロー
1714
名前なし 2023/10/16 (月) 12:33:11 8a074@bb982

今後ルークがティムしそうなモンスター
1.天竜王の三女…筆頭候補。スペック的にはタルラーと同等以上と推定。オードリーは旋回力で差別化できそう
2.フェンリル…テイマーものだと割と王道なティムモンスター。マリリンと比較すると機動力で差別化できそう
3.吸血姫…割と王道なティムモンスター2号(でもジョブ枠にも良そうな属性)
4.煌玉獣…自立稼働するタイプなら或いは・・・・
5.水棲モンスター…ガ〇ラみたいなのだったりして・・・・

通報 ...
  • 1715
    名前なし 2023/10/16 (月) 19:14:35 057d9@6fa7d >> 1714

    全部種族違いだと面白いなと思ってる
    すでにドラゴン、怪鳥、スライム、アンデッドはテイムしてて、悪魔と天使は普通には難しいだろうし、キメラはユニオンジャックをしたときの種族だから、それ以外の鬼、エレメンタル、魔獣、魔蟲、妖怪あたり

    1716
    名前なし 2023/10/16 (月) 19:20:33 90674@d2ce3 >> 1715

    個人的にアビスの生き残りとかありかなと思ったけどキメラだったわ

    1717
    名前なし 2023/10/16 (月) 19:21:30 4b7a8@d1ea1 >> 1715

    ルークの手持ちでは無いけど、鬼はガルドラ居るし魔蟲はデミドラとかそこら辺の印象強いから外されそう…魔獣かまだ明言されてない魚系とか?

    1720
    名前なし 2023/10/16 (月) 21:47:55 b27f8@cae67 >> 1715

    レイに対して対抗心というか追いつきたいって気持ちみたいなのあるしあえて鬼ゲットしようとするかも?

  • 1718
    名前なし 2023/10/16 (月) 19:39:51 c3d8d@a2bb1 >> 1714

    個人的に1〜5なら、5が楽しみで、3が少し嫌です。
    なんとなくですが、人型以外を期待してます。
    自分が予想しているのは、兵隊蜂を出す女王蜂の魔物。広域探索とかの役割を担ってほしいです。将軍型の蟲魔人となるとレジーナ・アピスの下位互換になりそうですが。

    1721
    名前なし 2023/10/17 (火) 00:22:24 b27f8@cae67 >> 1718

    女王蜂みたいな動物型の配下作成だと卵から育てなきゃいけなさそうだしジュエルから出すのも面倒そうな気がする。
    将軍型目指すなら【アフォレスト・キング・ゴーレム】みたいな植物型か育てたのを一気に放出できるタイプの方がいい気がする。
    人型はバビと《人化の術》で十分な感じ。

    1729
    名前なし 2023/10/22 (日) 20:35:57 c3d8d@a2bb1 >> 1718

    蟲は無理そうですね。植物型で将軍系だと、広域探索にはむかなそうなので、単純な広域制圧しか想像出来ず、蟲を候補にしたのですが。
    自分の想像力だと、植物型は陣地占領に向いてそうだけど、リズがいるから必要性が無さそう?
    将軍系は期待していますが、他を全然思いつかないですね。

    1730
    名前なし 2023/10/22 (日) 23:32:19 b27f8@cae67 >> 1718

    育成不要の将軍系能力持とうとするなら【フェイウル】の《影狼生成》みたいな特殊な配下生成と【バルーンゴーレム・トループス】みたいな分身能力くらい?
    前者は普通のモンスターで持てるか怪しいし後者は数揃えるの難しそう。

  • 1719
    名前なし 2023/10/16 (月) 21:45:21 b27f8@cae67 >> 1714

    他作品だと違う事もあるかもしれないけどデンドロだとティムじゃなくてテイムだと思う。

  • 1723
    名前なし 2023/10/17 (火) 01:43:31 1704b@50f7e >> 1714

    醜悪な見た目のモンスターと美少年の組み合わせ、ちょっと見てみたいから考えたけれど
    邪神の落とし子とか良さそう
    レイスターリングキラーの元となったモンスターだからもっと詳しく知りたいってのもあるけどね

    1726
    名前なし 2023/10/19 (木) 22:42:52 b27f8@cae67 >> 1723

    <デス・ピリオド>の【色欲魔王】が【邪神の落とし子】を従えるって完全に悪役。
    あと【邪神の落とし子】って人間の子供捕食するらしいから扱いづらそう。

  • 1724
    名前なし 2023/10/17 (火) 22:26:16 b27f8@cae67 >> 1714

    吸血姫だったらモンスターよりもオーさん所の吸血氏族の娘を貰った方がいいんじゃないだろうか。

  • 1731
    名前なし 2023/10/26 (木) 22:48:39 b27f8@cae67 >> 1714

    フェンリルそんなにいいかな?
    大きくなったらマリリンと被るし小さいと突破力低そう。
    街中の護衛はリズ十分だろうし逆に求めだしたら切りが無いし。