<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1457

1802 コメント
views
1 フォロー
1457
名前なし 2023/01/10 (火) 08:35:09 1219f@4250b

バビは屍要塞みたいにスキルの再分配とか覚えたら強いんやろうな

通報 ...
  • 1458
    名前なし 2023/01/10 (火) 12:36:48 8a074@bb982 >> 1457

    抑々ラーニングというチートスキル持っているだろバビ
    まあ、そのラーニング込みでも太刀打ちできない相手(抑々ステータスがぶっ飛んでいる獣王とか)がいるのがデンドロだけど

  • 1459
    名前なし 2023/01/10 (火) 13:56:58 2526c@b8d6a >> 1457

    リズは雑に耐性系を積めばいいのとして他の従魔になんのスキル積めばいいんだ

    1462
    名前なし 2023/01/10 (火) 16:33:20 ba86b@9ac6e >> 1459

    【グローリアα】は単純熱量だから《炎熱無効》《光属性無効》があれば防げるからまだ良い。困るのは耐性突破系

    1463
    名前なし 2023/01/10 (火) 17:18:49 1219f@4250b >> 1459

    バビに不要なスキルを適切な従魔にパスできれば、その分更に多くのスキルをラーニングできるようになるから便利なんだよね、スキルの再分配

    スキルの譲渡ってそこまでリソース使わないイメージだけどどうなんだろう?
    ちょっと違うけど、ヒカルの例からすると意外とリソース使う?

    1464
    名前なし 2023/01/10 (火) 17:37:13 2526c@b8d6a >> 1459

    従魔やバビに必要ない物もあるだろうから要らないスキルを破棄出来るスキルとかもあったらいいね

    1465
    名前なし 2023/01/10 (火) 17:53:32 b27f8@e7bc6 >> 1459

    ラーニング型は低出力なのが欠点とか言われてるのに仲間の強化と本体出力上昇という形でスキルを譲渡、破棄をできるとは思えないなぁ。

    1466
    名前なし 2023/01/10 (火) 18:27:14 1219f@53456 >> 1459

    極端な話、直接覚えなくてもスキルを譲渡するスキルを持ったモンスターからそのスキルをラーニングすればいいだけではある

    1467
    名前なし 2023/01/10 (火) 18:37:09 adf2c@815b9 >> 1459

    ドレインラーニングって特定のスキルラーニングするのには向いてなさそうだから、できるとしたらフランクリンにそういうスキル持ったモンスター量産してもらうとか?

    1468
    名前なし 2023/01/10 (火) 18:41:36 ad579@bdb18 >> 1459

    今のバビだと「与えたスキルは再獲得不可能」とかの制限が生まれかねない。いやモチーフ的に貸与の可能性高いけど

    1469
    名前なし 2023/01/10 (火) 19:30:41 1219f@f71ba >> 1459

    確かにパンデモニウムとバビのシナジーやばそう

    UBMのスキルも再現可能や

    1470
    名前なし 2023/01/10 (火) 20:15:37 1d00c@3c51b >> 1459

    液状生命体とか拾ってないし記述にない制限はまあまあありそう

    1477
    名前なし 2023/01/14 (土) 16:28:59 b27f8@e7bc6 >> 1459

    《ドレイン・ラーニング》は第2形態の習得直後だと成功率1%だったけど失敗した場合に同一個体に再度挑戦できるかで<UBM>のスキルをラーニングできるか変わってきそう。

  • 1509
    名前なし 2023/02/18 (土) 00:48:03 b27f8@e7bc6 >> 1457

    基本的に他の従魔に対してスキルの分配とかは無理だと思うんだけど《ユニオン・ジャック》で混ざった後分裂して元通りじゃなく自分の一部とともにスキルを譲渡する(バビの容量は消費したまま)とかはあるかもしれないと少しだけ思った。