名前なし
2021/11/07 (日) 20:59:17
f3259@84408
バビロンの必殺スキルはやっぱり「テイムモンスターの融合」かな。今まで予想されてた「ルーク+バビロン+テイムモンスター全員(6体?)の融合」とやってることはほぼほぼ同じだけど、こっちのほうが自然な気がする。
ルークのビルドが《ユニオン・ジャック》主体になっていくことはほぼ間違いないにしても、単機能特化型じゃないバビロンに上位互換スキルが追加されることへの違和感。ルークほどのポジションなのにメインジョブの2/3が死にスキルであること。個人的に引っかかってたこの2つを解決しつつ、《ユニオン・ジャック》も最終奥義も活かすにはこれしかないんじゃないかな。
通報 ...
それは「バビロン+テイムモンスターの融合」って事?
それとも「テイムモンスター+テイムモンスターの融合」?
一か月越しですまない…一日レスなかったから誰も興味ないのかと思ってた。
一応テイムモンスター+テイムモンスターの融合を想定してる。テイムモンスターの集合体(?)を必殺スキルで生み出した後に、ユニオンジャックか最終奥義使えば強そうだなあと思った。
バビは淫魔としての魅了以外は自分に取り込む系だから自分が関わらない「テイムモンスター+テイムモンスターの融合」は難しそうな気がする。
バビロンのモチーフが7つ首の獣に乗った女性だし、特殊合体って能力特性が既にあるからそんな変でもないと思うけどなぁ。
《ユニオン・ジャック》が「ガードナーとしての融合能力と他社の力を取り込むラーニングの複合」だと最低でも融合対象にバビが必要な気がする。
あと初期のキャラクター紹介だとバビロンの能力特性が?になってるんだけど割烹とかで明記されたっけ?
テイムモンスターを一体にまとめることで最終奥義のデメリットをルーク(とバビ?)だけにするってことか?
合体解いたらルークが死んで各々が最終奥義で進化した状態でジュエルに戻るってところか
最終奥義のデメリットルークとバビだけにするのは我ながらいい案だと思ったんだけど、眷属化した後合体解いたら眷属器どうなるかまでは考えてなかった。最終奥義の強化度合は桁違いってのを鵜呑みするなら、各テイムモンスターに超級職の眷属器は行き届くと思う。
そうなるとケイデンスみたいに準超級ながら超級に匹敵しそうだな