<Infinite Dendrogram> Wiki

各国家について / 639

684 コメント
views
1 フォロー
639
名前なし 2023/03/10 (金) 00:57:08 b27f8@e7bc6 >> 638

目的は解放されるためっぽいけど議長の情報収集がアーキタイプシステム越しになってる理由がいまいちわからない。
アーキタイプシステム関係無く何らかの理由で先代管理者に制限掛けられてるとかな気がする。

通報 ...
  • 640
    名前なし 2023/03/10 (金) 00:59:06 665f2@4c82c >> 639

    制限かかってる入出力の全部をアーキタイプシステムに接続されてる、とかかなぁ。

  • 641
    名前なし 2023/03/11 (土) 02:06:03 修正 b3429@f2b5f >> 639

    アーキタイプシステムが議長の能力を使って情報収集
    議長には何を観測するかの決定権は奪われたが、自分の能力なので収集された情報をある程度把握できて残った処理領域で解析している。というイメージでした。

  • 642
    名前なし 2023/03/11 (土) 11:56:13 b27f8@e7bc6 >> 639

    地球に行けば制限外れて情報収集の対象増えるなら本来はもっと色々見えるのにアーキタイプシステムが決定権奪ってる状態で対象限定する必要が無いと思う。

  • 643
    名前なし 2023/03/11 (土) 13:02:28 b3429@f2b5f >> 639

    持続時間や省エネのためにアーキタイプシステムにとって必要な情報以外を制限しているとか、他者の能力を無理矢理使っていることで性能が下がっている、というのはどうでしょう。

  • 644
    名前なし 2023/03/15 (水) 23:24:32 b27f8@e7bc6 >> 639

    アーキタイプシステムの方が能力的に下位ならフルパワー議長に相乗りした方が省エネなんじゃない?

  • 645
    名前なし 2023/03/16 (木) 12:01:44 修正 b3429@f2b5f >> 639

    議長→未来演算等のため、できる限り情報が欲しい。そのための能力もある。
    アーキタイプシステム→世界を運営するのに必要な情報だけでいい、それ以上を集めるエネルギーは他のこと(ジョブや魔法の補助等)の優先度が高い。ので議長の能力を乗っ取った上でコストカットして使う。