<Infinite Dendrogram> Wiki

各国家について

503 コメント
views
0 フォロー

各国家について

名前なし
作成: 2019/12/19 (木) 17:18:41
通報 ...
  • 最新
  •  
215

AETL連合の各ファンクラブの人ってよく見かける対象程やばくなってないか?
アルテミィアファンクラブは寡黙だけど王国に貢献。
テレジアファンクラブは不明。
エリザベートファンクラブはロリコン&ストーカー。
リリアーナファンクラブは過激派。抜け駆けは制裁。

216

見かけやすいリリアーナの方がお近づきになれるかもっていう希望と抜け駆けした人への嫉妬は大きいんじゃない?

222

星空部長のせいでレジェンダリアにはHENTAIと変人しかいないのではって思ってしまった。

223

ハッハッハ!!
今更今更。

234

筆頭は全裸レスラーとムッツリモノクルとLSだから……部長が何かしらの淑女でないことを信じて……

362

マスターの半分はHENTAIで、残りの内半分は変人で、さらに残りの内半分は働きたくない人間のイメージ
もちろんそれぞれを兼ねている人もいる

412

1割が性癖を隠してないHENTAIで4割がかくしてて、残りは一般人だってどこかい書いてなかった?

413

書いてあったと思うけどHENTAIではない星空部長が割と変人だし一般的な基準だと変人かHENTAIに分類されそうなアリカやマニゴルドが一緒にするなって言ってるあたり一般人の基準も結構あやしい。

226

レジェンダリアは《召喚契約》の名所とか多そうだけど他の国にも契約の名所ってあるのかな?

227

カルディナのオアシス地帯とかは人気かもね。周囲の砂漠地帯よりは自然魔力が豊富そうだし。

228

監獄は名所とか無さそうだな。

229

むしろ監獄自体が名所みたいなもんでしょ

230

人(?)工的に作られた空間の監獄に未契約の召喚モンスターっているのかな?

231

グランバロアってどうやら競技によって後継者決めてるみたいだが(クラウディアが後継者抹殺時グランバロアみたいな競技より早いとか思案してた)マ○オカートみたいな感じで先導者が有利みたいなシステムかな

232

バロア君たちの旅路に習らうんじゃね
今は東海だけ行き来してないから、南と東の境界線から北と東の境界線までのレース

257

海皇記の王海走っぽいなーとおも

235

グランバロアの決闘では【救命のブローチ】が必需品みたいだけど、これ運悪く【ブローチ】が壊れたら破産する人もいそうだよね。ところで天地の修羅どもは野外決闘のときに【ブローチ】を使ってるのかな?

236

【ブローチ】を使ってたとしても【ブローチ】の破損では決着にはならないってノリだと思う

237

敵を一撃で殺してはならぬのは天地に置いて常識…!!!

239

実際ティアンオンリーの天地決闘はどちらかの死亡でランキング交代や繰り上げが普通だったらしいよ

238

グランバロアの決闘では船の修理は補助金が出るらしいし【救命のブローチ】も補助金が出るかも。

240

仮に半額の補助金があっても250万リルか…。日本円で2500万円とか高価すぎだろ…。まぁ、本来死んでる人を無傷にするアイテムだから無理もないんだけど。

241

皇国の耕作地が枯れ始めた理由ってフラグマンの土壌再生ナノマシンが機能停止したからだよね。なら、代わりにフランクリンが自然繁殖可能でドライフの環境に適応した土壌改善用のミミズモンスターとか作ればどうにかならないのかね?

242

極論、超級やそれに特化したマスターの集団ならどうにでもなると思うよ。実際月世の会はそれなりに何かできそうだったし。ただドライフは機械の国だから特化マスターがあんまりいないのと、皇王が戦争したいからそっちには本腰入れてないのが大きい

243

ドライフ・エンペルスタンドがいる限り恒常的にやり続けないといつかは枯れるんじゃね?

244

まあ土壌改善関係のエンブリオが発現しそうなマスターは自然豊かなレジェンダリアに行きそうだしな

245

だからこそ、自然繁殖可能のモンスターなんですよ>恒常的に

246

昔にかかるコストが高くなるからやらないみたいなこと言ってた気がする

247

それは、食材を直接提供する場合ね
外部の物質を与えて食材を育てるのに適した地質に変化させる分解者のモンスターならイケるはず

248

モンスターで土壌再生できるかは耕作地が枯れ始めた理由が現実と同じ窒素とかの肥料不足かデンドロ特有のリソース不足かで変わりそうな気がする。

249

土地を肥やすのにもリソースが必要だろうしそれが足りないんじゃない
っていうか考え付かないほど複雑な話でもないしやってもダメだったんだろう

250

考えついても利益がないとやらない。そして皇王には土壌が改善されると困る理由があるんだよなぁ

255

リソースだったら生産職ver閣下が活躍しそうだけどね。技巧改竄って生産職のスキル使用で世界からリソースを増やせるから、農家とか土地関連の生産職に就けば改善出来そうだよね。まぁ閣下は絶対農家とかやらないと思うけど。

251

フランクリンがギデオンで起こした事件って王都とギデオンに映像で中継されてたけどレイが【RSK】を倒した瞬間を見た子供たちが将来【暗黒騎士】になるとか言い出したりしてないかな?

252

まだ装備が本格的に暗黒面に落ちる前だし、聖騎士のレイ・スターリング君ですってフランクリンに紹介されてたから大丈夫な気がする。

253

でも当時から”暗黒の聖騎士”が二つ名候補に上がってたしその後の活躍や最終的に【暗黒騎士】になったことを含めれば子供達が将来【暗黒騎士】に憧れることもありそう。

254

それはないんじゃあ
【魔将軍】戦で悪魔肉噛みちぎってるの怖がられてるし

256

むしろ『【聖騎士】ってあんなヤバいやつもいるのか』って感じで【聖騎士】の人気が下がってそう

269

大丈夫だ暗黒騎士成分から目を背け、テロから国の心守ったとか、アルティミアから信頼されてるとか、銀の煌玉馬乗ってて聖別の銀光もちマスターとか上手く編集すれば後世では白亜の城の騎士の国に相応しい聖騎士の中の聖騎士とか言われるから

312

後に騎士の中の騎士と呼ばれる海賊上がりの故ラングレイ氏がいるからね

258

グランバロアの決闘は亜音速や超音速が出る船で移動しながらの砲撃戦なのかな?

259

割烹でもあったけどグランバロア、超級同士の仲も別に悪くないし国の一大事には損得もなく即座に全超級が力を貸してくれるの良いな……いや、それが普通の筈なんだけどな…………

260

アルター王国だって〈デス・ピリオド〉ができた今はほとんどそうだけどね。問題は常に女化生…

261

醤油を筆頭として国が好きなんだろうね。いいなぁ…そして他の国々の荒れ具合よ…。

262

所属するならグランバロアが一番なのでは……

263

人間関係的には最高なんだろうけど周囲の危険度でもトップになりそう

270

レジェンダリアのHENTAIだって損得関係なく国を守ってるよ。HENTAIだけど。

277

一人だけじゃねーか!

278

【超力士】もたぶん国を守ってくれてるよ。【疫病王】討伐や【蟲将軍】討伐に参加しているし。首相暗殺疑惑のムッツリモノクルは知らん。

273

そうだな。人の闇は一段どころが二段三段ぐらい深いけどな…。

275

言うほどか…?

283

カルディナの<超級>も国を守ってるよ。
損得勘定に塗れてるし<超級>同士の仲悪いけど。

265

王国:厄ネタの上に建つ国。厄ネタのせいで隣国から攻められる。
皇国:農作ピンチの国。トップの脳内が混沌としてるせいで国内情勢も混沌としがち。
妖精郷:HENTAIと魔王がせめぎ合う国。人外魔境。
カルディナ:欲望に素直な国。問題は魔女の暗躍。
黄河:安定した国。表面上一番安全そう。水面下では爆弾が転がってそう。
天地:内乱の国。安定とは対極。最近犯罪集団が悪巧みしてる。
グランバロア:海の上の国。人は良いが油断すると海の藻屑になる。

さてはロクな国がないな?

266

最初の戦争以前の厄ネタが表面化してなかった王国は確かに初心者向けではあったな

268

一番最初の街にラスダンがあってラスボスが封印されているってある意味RPGの王道かもね

272

教会とか王家に潜んでるタイプね…。

284

戦争が終わったら再び初心者向けの国に戻れるのかな?

267

皇国の表現で笑った。辛らつだが絶妙に的確だな

271

厄ネタで思ったんだがUBMが1番多い国って何処なんだろうな。竜王が集まる所もある訳だし。

274

山脈を除いて考えれば、海のグランバロアかね。カルディナは潜み暮らす場所が多いが恵みも少ないからな、

276

グランバロアでは?
深海に未発見未討伐のUBMいっぱいいるだろうし

279

レジェンダリアもたくさんいそう。自然魔力が多いから突然変異するモンスターとかも多そうだし。

280

レジェンダリアはマスター多いから狩られまくってそうだけどな

281

>> 276
確かに海の上位純竜級モンスターは下手な<UBM>を倒すこともあるから、天地が修羅の国、“監獄”が蠱毒なら、<四海>はモンスターにとっての修羅の国や蠱毒なのかもしれない

282
キャタピラー絶対過労死させるマスター 2020/04/18 (土) 16:53:30 >> 271

あぁそうか…UBMってオリジナル性が求められるから、強いモンスターが必ずしもUBMになるとは限らんのか…

285

>> 271
一番は分からないけど<厳冬山脈>と接してる三国は地竜種のや怪鳥種の<UBM>が定期的に降りてきて一定数の<UBM>と戦えそうな気がする。

286

 王国でのキツネーサンとアズライトの対立なんだけど、個人的にはキツネーサンよりアズライトの方が身勝手に感じるんだよね。
 アズライトの言い分ってようするに「無償、あるいはこちらの提示する報酬で全面協力しないやつはろくなやつじゃない」ってことじゃん。マスターは別に国に属していても仕えてるわけじゃないのに。
 それに世界派のマスターの集団って、そのあり方につけこんでいいように利用しようとする貴族なんかも居そうだし国に対して何らかの形でマウントを取っておくのもクランメンバーを守るためには必要なことだと思う。

287

キツネーサンは国教を侵食して来るからヤバいのであって、別のまともな報酬だったら許すでしょ
そしてそんなティアンが居たらキツネーサンは確実にまともじゃない対応をしてその家系を潰すと思う

294

単に大金を払わせるってだけならこうはならねえだろうしなぁ…

288

国の足元を見る要求しかしないから毛嫌いされてんだよ

290

まあ、相手が断れないくらい追い詰められているのがわかっていながら足元見る要求ばかりする奴が毛嫌いされるのは分かる

289

どちらも価値観も立場も考えもあらゆるものが異なるから一概にどちらが悪いもないと思う

291

この話もう何度もされているが、「恩を着せるのではなくマウントを取っている」から国から嫌われ、国に所属することで様々な利益を得ているにもかかわらず恩をあだで返しているから嫌われてるんだぞ

292

仮になんらかのポリシーを以て拒絶してるだけならともかく、過剰に足元を見て利益を搾り取れるだけ取ろうとしてる集団なんざ恨みを買うだけだよ

293

マウントを取っておく、長期的に見て恨みを買って理性的じゃない対応すら取られる可能性を増すので、確実にクランメンバーを守るだけなら余計。

299

厳重な統治体制に組み込めないもんね…

300

純粋な国民とかw 国民であるのには違いないっしょw

301

「国民じゃない」は流石に無理があるかな。立場が特殊なのも事実だが、その立場を言いように使うんならやはり為政者としては有害な寄生虫だろう。

302

国民というより移民というか流民じゃない?

303

そう扱うと受け入れてもらっている流民の分際で~みたいな話になっちゃうのでよくない

304

実際、厄介だよね。
国民の大半よりはるかに強い流民の集団とか、為政者だったら頭抱えるわ。

305

>> 296
>> 298
 ランキング入りの条件がそのものずばり「国家に所属する」ことなので国民扱いは間違いではありません。最低限法律に従う義務がありますし(でないと犯罪王などのように所属から外されます)、王国や王族に不利益な行動や足元を見た交渉をして嫌われてたりなんらかの対抗手段を取られても文句は言えません。
 特に国家の庇護(王国全体の生産活動や流通、治安活動を統制しているのは最終的に国家です)にありながら国家の存亡の危機(グローリアと戦争)に吹っ掛けています(常識的は報酬の要求なら有りでしょうが)。王政国家で王族相手にあれだけやって嫌われているだけで済んでるだけ温情ですよ。(月世の会の保有戦力なども加味してるとは思いますが)

311

〉〉295
それを前国王がした結果の現王国では
まあクマニーサンとフィガロさんは仕方無しとして

313

前回の戦争では報酬ゼロだから一緒にはできないっすね…。

321

別に前回王国が皇国以上に無制限で報酬ばら撒いて戦争に挑んだとして、獣王を抑えられるor殺せる奴を雇えたかと言えば正直無理があるからどの道ですね

314

アズライトも嫌ってはいるけど納得して取引してるんだってのをわかってない奴なんなんだろうな。
所属してるから全ての危ないことをマスターがやるべきとか危ないことがあったらマスターがなんとかするとか思ってるのかね。

326

>> 323
完全論破とかどこが?って感じだわ。
論理性だけで語ってるのどこだよ。

327

流石に議論が煮詰まってから一月以上放置されてた時点で反論を諦めたのは明確では……?

328

まず「王国や王族に不利益な行動」っていうのが不明瞭。
「足元を見た交渉をした場合なんらかの対抗手段を取られても文句は言えない」
これは理由が不明瞭でどんな対抗手段かも言ってないあやふやさ。
そして国家の存亡の危機云々言うなら協力体制をきちんとしなかったマスターたちはどんだけ罪があるのか。
何より温情云々よりきちんとした成果を出しているから嫌われていても交渉されているんだと思われますが何か問題があるんですか?

329

それで何も問題がないなら当然アズライトにも何も問題が無いんだからなんか問題あるのか?

330

八割方「定義があいまいだから」しか語ってないのワロけるな

331

作品内では問題ないぞ

332

今更無様晒して何がしたいの?

334

>> 314の意味不明さを棚に上げて定義が曖昧で反論、草も生えない

337

お前にはそれが論理的な話に見えるのか?
論理的な話をするなら定義付けは重要になるがどうでもいい話に定義付けは必要ないだろ

338

(なんでこいつどうでもいい話に枝付けてドヤ顔語りしてんだろ)

333

ぶっちゃけキツネーサンとアズライトは馬が合わないってことでよくない?
キツネーサンにはキツネーサンのやり方と布教っていう目的があって、アズライトには若干のマスターに対する不信感と王国を守る義務がある。定義をはっきりしてたら、この二人が仲良いなんて事なくない?

335

元々は>> 286の「月夜よりアズライトの方が身勝手。月夜の要求はクランを守るために必要なこと」とかいう発言が当然のように反論されまくったってだけの話だからなぁ…

336

「んなわけないだろ」でもうとっくに終わったんだよな。何故今更掘り起こされたのかは誰にもわからん。

306

グランバロアの木造船はどこから木材を調達してるのかな?

307

輸入かマングローブみたいなのがあるのか

308

デンドロ世界だったら海底から海面まで伸びるマングローブとかがあってもおかしくない気がしてきた。

309
キャタピラー絶対過労死させるマスター 2020/05/03 (日) 00:19:12 >> 307

陽樹◯ブ…

310

アルター王国って最初は【大騎士】だけの騎士団が出来てそれから信任出して【聖騎士】に就けるようになったのかな?

315

アルターの<超級>って全員世界派なのかな?

316

クマニーサン:ニーサン主観の言動からほぼ確実
フィガロ:例え極悪人でも二度と生き返らないティアンを殺せない程度には
キツネーサン&フォルテスラ:メイデンなので問答無用
ハンニャ:ロックパンサー探している辺りでは遊戯派っぽい。現在はフィガロが世界派なのでそれに釣られてる可能性あり
アルベルト:ボディになった辺りの描写を見るにほぼ確実
レイレイ:この人は今のところ描写が少ないのでちょっと判断に困る

317

ハンニャは遊戯とか世界とか気にしてなさそう。アルベルトはほぼ確実に世界派とは言いきれない気がする。

318

アルベルトは「ここがただのゲームではない(きな臭い)」っていう認識はあるよね。ティアンに被害が出る作戦だと裏切るだろうって言われてるしフィガロと同じタイプの世界派かな?

345

メイデンほどではないにせよ、戦争参加もティアン気にしてたから基本スタンスは世界じゃない?

339

天地ってモンスタ-の方も修羅の国仕様で戦闘力が高くて縄張り争いが激しかったりするのかな?

340

モンスターの脅威がデカイグランバロアが人間同士で結束してるんだから、逆に人同士で争ってる天地はモンスターの脅威は低そう

341

弱いというかティアン一人一人が強いから成長する前に殺されてそう

342

天地産神話級のクマさんの特性は隠れることだからね……

343

きっとどこかの武神やらアバ作一ヶ月や悪役女子から逃げるためだよ……

344

その二人は黄河だよ

346

強力な<UBM>は神として祀られてそう。カムイの森だって、神獣キムンカムイが棲む森ってことだろうし、生け贄とかを要求しないのなら入ってはいけない場所として言い伝えられていそう

347

むしろそんな言い伝えがあれば天地なら逆に血の気の多いティアンがぞろぞろ入っていくだろ
他の場所の方が強力な<UBM>は神として祀られる可能性ありそう
スピンドルとかそんな感じだったし

349

キムンカムイの特性が「隠蔽+自身のランクを1つ低く見せる事」だったから、「UBMは神話級になるまで育てろ」みたいな不文律ありそう

350

八百万の神を祀るのは日本くらいだから、天地が日本に近いならあり得る。実際、昔から熊だの猪だのを神として祀ってきたのだし

351

そういえば皇国と王国以外でログイン地点判明してたっけ?

352

カルディナはコルタナやドラグマド、レジェンダリアはアムニールだったはず

358

天地はどこの争いにも加担せず他の勢力も襲わない日本で言う京都みたいな地に飛びされるらしい

353

過去の羊毛種族の扱いと言い迷い込んだ旅人をいたぶって殺す系の妖精部族と言いレジェンダリアって<デザイア>関係なく治安悪い?

354

まあ本質は部族連合だろうし

361

やっぱり部族間差別とかもあるのかな?

360

或る意味天地と互角の治安の悪さよな

355

グランド・リア
グラ・フロント
グラン・ライト
グラン・レフト
四大船団の前半部分がこうなってるのは何か理由があったんだっけ?それとも文字数合わせ?

356

その区切り方なら
海洋国家グラン・バロア(バロア(初代船団長)が由来 偉大な(グラン)バロア)
海賊船団グラン・ドリア(マシュー・ドリア(海賊)が祖先?)
冒険船団グ・ラフロント(ヴァナ・リー・ラフロント(海竜王に滅ぼされた海洋王国の水棲亜人)が祖先?)
軍事船団グラン・ライト(アイル・ライト(海軍)が祖先?)
貿易船団グラ・ン・レフト(コル・ネート・ン・レフト(商人)が祖先?)
って感じになると思う
多分グランバロアからもじってグラ~ってなるようにしたんじゃない?

357

冒険船団の祖先はヴァナで確定しているよ

359

グラ〜+前後左右の英語だと思ってたけどそれはモチーフであって普通に苗字やったんか

363

天地って何故かすぐに殺し合いになる狂った土地のイメージだったけど、
本来のデンドロがジョブを極めて超級職のさらに先にあるものを目指すために存在するのなら、
その目的に向かって突き進むある意味真っ当な土地なのかもしれない

364

島国だから他の場所との関わりが薄くなった結果、伸び伸びと無限級の思惑通りに進めたのかもな

365

島国になったのは化身襲来以降の話だからどうだろうなー

366

一応昔古龍が居たエリアだからどっかの石臼さんが引き潰しても若干伝承は残ってたんかもしれない

367

東洋(黄河・天地)型のドラコンは龍(多分日本昔話とかに出てくる感じ)で、西洋型と同じく天竜・海竜・地竜に分かれるらしいけど、地竜の姿形が想像できない。
極太の四肢とかが生えてるんだろうか?それ、最早龍と言えない気がするんだけど…
天竜は昔話のまんまだろうし、海竜もヒレが付くぐらいならまだ龍の面影ありそうだけど…

368

ワームじゃない?

369

蛟みたいなヴィジュアルじゃないの?

370

なるほど。神話にも四肢持つ龍がいたのか…俺の知識不足だったわ

371

というより東洋の竜は大体四肢持ってるよ。雲を踏みしめて空を移動するって逸話もあるし

372

マジで!?
俺のイメージだと完全に空飛ぶ神々しい蛇なんだが……いやでも、よくよく思い出してみらば、確かに四肢あったかも……?

373

Google先生で画像漁ったら、確かに全部四肢あった。
完全に俺の思い込みだった。教えてくれてありがとう

374

長い動体に短い手足があって、左手に珠を持ってるイメージ

375

wikiで見たら、左手じゃなくて顎下だった
左手って何で見たんだろう

376

ドラゴンボールとか?詳しくは知らないけど

377

>> 375
文献とかに拠るんじゃない?

378

ドラゴンボールの画像見てきたら神龍自身は珠を持ってなかったので違うと思う
(ドラゴンボールは前に浮いてた)
まあ、昔何かで見たんだと思うけど、元ネタは忘れた

379

地龍のイメージはアンキロサウルス

380

個人的なイメージ
地竜王→アカムトルム
アラルゴン→ディノバルド
漂竜王→ジエンモーラン

382

アラルゴンに限ってはディノバルドがモチーフとしか思えない

383

アラルゴンはティガレックスにディノバルドの尻尾が着いてる感じじゃなかったけ?
ちなみに天竜王は祖龍ミラボレアスみたいなのをイメージしている

384

天竜王は神龍みたいなイメージだったわ

385

上の疑問が2ヶ月越しに解決してた
西方の竜はかなり似てるのに、何で東方はそんなに違うんだろ。
もしかして、原始の頃は西方に竜がおらず、数万年レベルで前、トカゲっぽい古龍一体が西方に渡ってそいつから全部派生したとか?東方は様々な古龍がいたから、多くの形質の龍が残ったとか。
東方は新しく創造された古龍だから“古い”なくして“龍”で、西方は龍ではあるけど成り立ちが異質だから微妙に違う“竜”になった、みたいな

386

そもそもすごく強い生き物のことを指して竜(デミドラグワームなど)と呼ぶ文化がある世界だからなぁ。

411

デミドラグは、強さの指標として名前に付けてるだけじゃないの?
竜とは全く関係ないマジンギアにも強さは亜人級とかってつけてるし

415

2019年12月分の感想返しで
(=ↀωↀ=)<純竜同士ではなく他種との混血の場合は【デミドラゴン】か【デミドラグ~】になります
ってあるから【デミドラグ~】系はドラゴンの血を引いてる個体もそれなりにいるのかも?

387

アルター王国は“騎士の国”って言われていて書籍版ルークの一日によると<マスター>からも騎士系統が一番人気らしいけど本編に登場してる王国所属<マスター>で騎士系統取ってるのってレイ、ジュリエット、パトリオット、名無しのモヒカンくらいなんだよねぇ。
しかもジュリエットは【堕天騎士】だし【聖騎士】二人は見た目が暗黒。
・・・“騎士の国”とは?

388

堕天騎士も王国の名産なんやろ…
竜騎士はレジェンダリアらしいけど

389

騎兵系のサブで取ってるかもしれないぞ

390

騎兵系統だとサブは従魔師系統が多そうだしサブで騎士系統取ってても“騎士の国”って感じは薄そう。

396

騎士って前衛物理の便利スキルセットだから騎兵メインで枠の節約の汎用枠で取ってるんじゃない?
あれ一つで剣 槍 盾に物理減算スキルと便利なおまけスキル沢山あるし

397

槍は大騎士でわざわざ言及してるから普通の騎士は槍スキルないんじゃない

391

本編に登場してるマスターが上位陣ばっかりだからこその異常事態なんだと思う
方針が決まりきってないマスターは騎士系統多いんじゃないかな

392

馬は弱いAGIは高くない庇う能力があるわけでもない、とくるからなあ
重装備を用意するなら金もかかるし初心者向けとも言えないのでは

393

そもそも人気なジョブ選んでる人ってエンブリオに合ったビルドを組んでなくて、超級職を目指してもないエンジョイ勢が多そう

420

馬が死ぬ、速度が上がらない、上級職が弱い、汎用スキルがろくにない

421

別に一職目に騎士になったからって騎士の上級職にならなきゃいけないわけじゃないじゃん
速度上がらないって言っても耐久は上がるからむしろ下級職一つ分くらいまでの相手なら戦闘技術を身に着けるにはちょうどよくね?
騎士で戦闘経験詰んで残りの五職で色々試しながら自分好みの職を探してその上級職を目指せばいい
なんなら、騎兵経由して竜騎士になっても良いし

422

一職目カンストしたら二職目は上級職を取るのがステータス的にもスキル的にも効率的だぞ
戦闘技術を身につけるのに敏捷より耐久が上がる方がいいって理屈はよくわからん
竜騎士はレジェンダリアなので国が違う

423

乗馬は確か汎用だったはず・・・
速度が無い問題は騎兵系等を積んで強い竜にライドンしたら解決
物理剣に限定したら汎用対種族技も覚えるぞ
まぁ騎士は汎用職じゃなくて親和性の高いメインよりの職だから上級職がポンコツなのがいけないんだけどさ

424

騎士はENDあがるから、戦闘に慣れてない初心者向けではある。騎士に就いてるティアンやマスターが比較的多いから、戦い方を教えてもらえる。騎士自体をそのまま使い続けるかはともかく、騎士に就くことはいい経験になる

425

戦闘に慣れてない初心者、どう考えてもAGI上げて思考時間長くとった方がいいでしょ

426

そもそも近接物理初手は戦士一択でしょ
派生職はロクデモ無いことしてるけど
こいつ単体にスポット当たったことないけど

427

>> 423
乗馬いらんから始めから騎兵になるべきなんだよなあ…

428

まじで乗馬いらんよなぁ
とは言え騎士はメインじゃなくて騎兵系のサブにこそマッチしてるのではないだろうか
武装も基本ガッチしてるし

435

初心者向けと言う意味では【槍士】とかの武器系ジョブの方がセンススキル取得できるし良さそう(【槍士】がセンススキルの《槍術》を取得できることから他の武器系ジョブでも同様と思われる)。

429

一応、【騎士】には種族特効剣技があるから、ステータスのわりにはダメージ効率良いから初心者には良いのかも

430

他のジョブのアクティブスキルと比べてダメージ効率がいいかわからんからなあ…
地味な欠点としては見た目で種族わからないやつが辛いこと

431

困ったら魔獣切りしたらモーマンタイやで
大体ドラゴンか魔獣メタしてたらなんとかなるイメージ
まぁ王国ならってなるけど

432

鬼もアンデッドも蟲もスライムもおるよ

433

まぁデンドロはモンスター名もシンプルなのが多いし、UBMでもなければすぐに種族わかるんじゃない?

434

鬼門なのはキメラぐらいかなー、変身能力とか姿を隠す能力があれば別だけど序盤で戦うような相手ではないし

436

あーいつか話に出てきた変なゴブリンとかね

437

アルター王国の序盤モンスターといえば(多分他にもいるだろうけど)【リトルゴブリン】【パシラビット】【ティール・ウルフ】が思い浮かぶけど他の国だとご当地序盤モンスターとかいるのかな?

438

カルディナだと歩くサボテンとかいそう

439

サボテンダー?

440

カルディナって砂漠に出ればワームが結構いて、突然下から襲われるってイメージがある
いや、とても序盤のモンスターとは言えないけど

446

小さいワームとかサソリとかアリジゴクとかトカゲとかヘビとかは居そう

450

弱くても地面から突然現れるとかだと初心者には辛そう。

453

そもそも初心者のステータスとかで砂漠を移動するのが大変っていうね

472

ステータス以前に砂に足を取られて転んだりしそう。

441

レジェンダリアならトレント系とか

442

樹木のトレントだと強そうだから、序盤だと歩く大根とか?

445

マイコニッドとか

447

樹木のトレントが強そうとは言っても当時のレイですら雑魚扱いできる歩き葡萄がいたんだし、弱い樹木系はいくらでも居そう

448

そういえば、そんなのもいましたね
樹木系の種族って何になるんだろう
エレメンタルかな?

449

エレメンタル

460

樹木系以外だと魔蟲も多そうなイメージがある。

443

天地はモンスターというより野武士との戦闘が多そうw

451

天地は鬼とかで野武士型モンスターとかもいそう。

452

ゴブリンウォーリア的なやつか

454

まぁモンスターよりも人に襲われる事の方が多そうだよね笑

455

流石にそこまでではないと思いたい
と言うか、天地の野武士が望んでるのは強者との死合だろうから初心者なら普通にモンスター相手が多いはず

444

グランバロアはまぁ魚系モンスターだな。

456

グランバロアに小型の魚系モンスターっているのかな?
イメージできるのが船に乗って戦うような大型モンスターばっかりなんだけど。

457

確かにそう考えるとグランバロアに初心者用の相手っているのか?いや、いるんだろうけどさ

458

普段は大型の魚とかいない場所に停泊してるから小型のモンスターはいるんじゃないかな

459

グランバロアは強さと大きさが直結してるイメージ

481

小型でも魚系モンスターは海中戦になるし海鳥みたいな怪鳥種がいても空飛んでるのを撃ち落とすか近づいてきた瞬間に倒さないといけないだろうから結構大変そう。

461

黄河は全然思い浮かばない。
天地みたいな東方風(というか似非和風)なのか中華風なのか意外とアルターとあんまり変わらないのか気になる。

462

中華風のモンスターって言われてもそれこそキョンシーくらいしか思いつかないよな

463

妖怪と獣系掻き集めれば中華風に見えなくもない

464

まあ、獣なら中華だろうが西欧だろうが日本だろうがいるしな

465

思い出したがパンダ型モンスターが繁殖しすぎて山一つを埋めたことがあったらしいな

466

笹食ってる場合じゃねぇ!

467

実は亜竜程度の力はあったとかだと笑えないことになるな
どんなもんか知らんけど

468

亜竜大熊猫(デミドラグ・パンダ)
振り仮名の付け方わからんかった……

469

パンダ型って言うとほのぼの感あるけどモンスターが山一つ埋め尽くすって普通にヤバいよね。

470

ドライフといえば“機械の国”だけど機械系の野生モンスターがありふれてるとは思えないし厳冬山脈から降りてくるだろう地竜種や怪鳥種が初心者向けって事はありえないだろうから基本的にはアルター王国の序盤モンスターとほぼ同じか少しだけ寒冷地仕様にした感じかな?

471

たまにゴブリンガンナーとか出るかもしれない

473

レジェンダリアと言えば変態の国で有名だけど、
あの国の特徴的に女の子にも人気ありそうなんだよな
なんというトラップ

474

何がヤバいって
小さい女の子がメルヘンな雰囲気に憧れて入る
→国内トップクランはロリショタコンの巣窟

下手したら一生もののトラウマだぞ

475

あ、あのロリコンは少年少女の無垢な心を守るためには最大限に気を使うから……

476

まぁノータッチだし比較的良心的なロリコン(?)なんじゃない
...良心的なロリコンってなんだ

477

一応擁護しとくとロリコン自体は単なる性癖であって別に悪ではない
LSが変態なのは性癖と言うより奇行が原因

478

別に心の中に潜めたく分にはリアルで殺人願望あったところで誰にも咎められないだろうけどさ
オープンに「ロリショタのスメルを嗅ぐと興奮するのですぞ!」って言ってたら普通にレッドカードだわ

479

まあ、レジェンダリアは変態に加えティアンは政争でドロドロで犯罪者マスターが一番多いとかいう国だからね
メルヘンに憧れる女の子の夢を打ち砕くに足るよ

480

メルヘンに憧れた無垢な少女が変態の国を見た結果幼いながらにやべー性癖を開花させる事もあるのかもしれない。

482

国別<Wiki編纂部>の特徴とか見てみたい。

483

方針はどこも同じでしょ。
逆にアルター王国部とドライブ皇国部の特徴って何?

484

<アルター王国支部>は<墓標迷宮>の攻略動画とかが人気らしいし<ドライフ皇国支部>は機械関係の検証やってそう(これに関しては未確定)だし他にも<王国支部>はオーナーの【ティエンレンウーシュァイ】で状態異常を防ぎながらの戦いを得意としてるだろうし<ドライフ皇国支部>は【ビフロスト】での広域探索が得意なはず、二つの国でこれだけ違いがあるんだから他の国の<Wiki編纂部>もそれぞれ特徴があると思う。

485

アルター王国は境界山脈に入れないから、wiki的に墓標迷宮くらいしか見所ない

486

ふとレジェンダリアの<Wiki編纂部>が何を検証してるのか気になってしまった。

487

アクシデントサークルの効果検証とかは普通にありそうじゃない?
そして配信動画はニッチな層に人気な「変態たちの一日」

488

自然魔力と生物(モンスター)の関連性とか魔法アイテムな家具とかの検証とかしてそう

489

天地の編集部は内乱そのものがメインコンテンツになってそう
言ってみれば戦国時代を生でリアルタイムで追えるわけだから絶対人気出るわ

490

天地wikiに武芸者のページありそう。
〇〇に何時頃行くと特典武具持ったカンストティアンが決闘しかけてくる、とかの情報共有

491

流派の説明とかもありそう
あとは美人情報()

492

>> 487
そうか、レジェンダリアにもまじめな検証対象あったのか、レジェンダリア=変態のイメージが強すぎて<Wiki編纂部>も<レジェンダリア支部>は変態だろうという認識になってた。

494

でもそれだと<レジェンダリア支部>メンバーの半分が変態ということになりかねない気が。

495

もちろん半分は変態でトップも変態に違いないよ
レジェンダリアだもの当たり前ことさ

496

でも、変態は同好の士でクランを作りそうな気がする
だからと言って編纂部に変態がいないとは限らないけど

497

スリーサイズから過去の遍歴までティアンの異様に詳しい情報を載せることに熱心な変態とかいるって信じてる

498

死因まで書くんだろうか

499

犯罪者じゃないけどこの変態にあったら逃げろ的なマスター情報とか欲しいな

500

ティアンではなくモンスターの平均スリーサイズから過去の遍歴までなら載せてる奴は有用だし割といそうではある。ティアンの場合は監獄行きでは…?

501

レジェンダリア・・・亜人・・・亜人レビュアーズ来たなこれは

502

スケベが大好きー!
実際それをやってる奴はいそうな気がする

503

wiki編纂部レジェンダリア支部R-18支店・・・
これはすけべするしかないですわ