<Infinite Dendrogram> Wiki

各国家について / 593

684 コメント
views
1 フォロー
593
名前なし 2022/12/19 (月) 01:16:00 b27f8@e7bc6

各国の情報が出てくると初期のアルター王国がいかに初心者向けだったか分かって来る。

通報 ...
  • 594
    名前なし 2022/12/19 (月) 11:30:34 06baf@7fbc9 >> 593

    国のサポートが一番ないんで初心者向けとは言いづらくないか?

    595
    名前なし 2022/12/19 (月) 16:50:53 ba86b@9ac6e >> 594

    でもゲームとして考えると最初は国のサポートなんていらない。
    MMOを始めた初心者がいきなり国に関わろうとは普通思わない。自由に冒険したりモンスターを倒したりってことをしたいのが大多数だろうし

    596
    名前なし 2022/12/19 (月) 16:57:57 11824@35da3 >> 594

    逆じゃね?初心者であるほどにある程度の導線が欲しいものでしょ

    597
    名前なし 2022/12/19 (月) 17:08:49 1d00c@cf09c >> 594

    民間だとどれに乗っかるべきかもわからんしなあ
    うっかり教会系の導線に乗ったらやべーところだったなんてこともありうるし

    598
    名前なし 2022/12/19 (月) 20:44:45 adf2c@58be8 >> 594

    アルター以外だと、国のサポートってどんなものがあったっけ?

    602
    名前なし 2022/12/19 (月) 21:03:04 1d00c@cf09c >> 594

    グランバロアは初心者のためのクルージングとかやってる

    614
    名前なし 2022/12/22 (木) 23:58:56 b27f8@e7bc6 >> 594

    基本的な初心者サポートは職業ギルドと冒険者ギルドがやってるんじゃない?