<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 57669

89307 コメント
views
3 フォロー
57669
名前なし 2022/04/19 (火) 20:56:01 51e56@5d3d8 >> 57668

前個人的に考えたのはMPの回復上限解放かな。
リジェネでもストックでもないって言われてた気がする。リジェネなら最大以上は増えないから無渇じゃないし、魔法に込めれるMP量に上限はないから普通に使い切れると思う。
あとなんとなくだが天神のギミックと無関係ではないような気がしてる。魔法系【神】の奥義が周囲の属性を取り込んでのリジェネで、天神は天属性が極まりすぎてほぼ永久機関化、地神はアズモールからの無限補給みたいなのを予想してた。

通報 ...
  • 57670
    名前なし 2022/04/19 (火) 20:58:15 66314@3e33b >> 57669

    最大MPを超えて回復し続けて、結果的に最大MPが拡張されるってことかな?

  • 57672
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:06:13 51e56@5d3d8 >> 57669

    最大MPは増えない。ただの過回復。

  • 57674
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:12:25 66314@3e33b >> 57669

    ちょっと理解力が低いから分からんのだけど、回復した分のMPが最大MPから溢れて、その溢れたMPも利用できるって感じ?

  • 57675
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:12:50 51e56@5d3d8 >> 57669

    あれ?これってストックじゃね笑

  • 57678
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:13:54 66314@3e33b >> 57669

    自分も書いててそう思ったわ

  • 57688
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:36:09 51e56@5d3d8 >> 57669

    ジョブの奥義が上限までの回復だけど、上限が無限だからMP量がカンストしてファトゥム自身もどんだけ持ってるのか分からないってのはどう?これなら裏技っぽいし超級特典武具以上の+αってのも回収出来る。
    天神の総MP量は“少ないが多い” ってのが特典武具の恩恵だと流石に人権すぎるので、ジョブによる能力かつ、ファトゥムがイタズラしてバグらせれることを考えるともうかこれしか思いつかない。

  • 57698
    名前なし 2022/04/19 (火) 22:34:04 fee04@c48e2 >> 57669

    天神は竜神装使ってるんだと思う
    凍竜王と同じ溜め込むやつ
    あれでMPをストックしてるから少ないけど多いんじゃないかなと
    長寿で技量に長けた魔法系の神だし、先々代龍帝の技を直に知ってるはずだしで

  • 57701
    名前なし 2022/04/19 (火) 23:27:38 51e56@5d3d8 >> 57669

    SPとEND足りるのか…?

  • 57713
    名前なし 2022/04/20 (水) 11:20:13 fee04@c57c9 >> 57669

    別に纏おうとしなければENDは問題無いのでは

  • 57743
    名前なし 2022/04/20 (水) 17:16:49 11824@f0036 >> 57669

    じゃあ塊竜王も纏わなければいくらでも使いようがあったのでは

  • 57754
    名前なし 2022/04/20 (水) 18:32:58 425c6@2361d >> 57669

    操作能力がそこまで上がらなかったんじゃない