名前なし
2022/04/19 (火) 20:37:40
66314@3e33b
グラールの必殺スキルって何なんかな?
MP補正のことを考えると絶対強いスキルでは無いだろうから、無難にMPが秒間0.1%回復とかかな
MPの倍化とかだとリソース関係がおかしくなりそうだし
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前個人的に考えたのはMPの回復上限解放かな。
リジェネでもストックでもないって言われてた気がする。リジェネなら最大以上は増えないから無渇じゃないし、魔法に込めれるMP量に上限はないから普通に使い切れると思う。
あとなんとなくだが天神のギミックと無関係ではないような気がしてる。魔法系【神】の奥義が周囲の属性を取り込んでのリジェネで、天神は天属性が極まりすぎてほぼ永久機関化、地神はアズモールからの無限補給みたいなのを予想してた。
最大MPは増えない。ただの過回復。
ちょっと理解力が低いから分からんのだけど、回復した分のMPが最大MPから溢れて、その溢れたMPも利用できるって感じ?
あれ?これってストックじゃね笑
自分も書いててそう思ったわ
ジョブの奥義が上限までの回復だけど、上限が無限だからMP量がカンストしてファトゥム自身もどんだけ持ってるのか分からないってのはどう?これなら裏技っぽいし超級特典武具以上の+αってのも回収出来る。
天神の総MP量は“少ないが多い” ってのが特典武具の恩恵だと流石に人権すぎるので、ジョブによる能力かつ、ファトゥムがイタズラしてバグらせれることを考えるともうかこれしか思いつかない。
天神は竜神装使ってるんだと思う
凍竜王と同じ溜め込むやつ
あれでMPをストックしてるから少ないけど多いんじゃないかなと
長寿で技量に長けた魔法系の神だし、先々代龍帝の技を直に知ってるはずだしで
SPとEND足りるのか…?
別に纏おうとしなければENDは問題無いのでは
じゃあ塊竜王も纏わなければいくらでも使いようがあったのでは
操作能力がそこまで上がらなかったんじゃない
裏技か必殺スキルかはともかく地脈から直接MP持ってくるんじゃないかと思ってる
地脈への干渉ってものすごくリソース喰うイメージ
まあ簡単にできるならみんなやるってのはそうなんだよな
前に考えたのは砂か何かのリソース変換でのMP回復
回復に関係する聖杯伝説とワインを血とする最後の晩餐の聖杯からの予想
地属性は飽く迄もジョブの能力だからMP補正に特化してるグラールの少ないリソース量で新しい能力特性生まれるかな。
ステータス特化から合体があるからなくもないんじゃない
ベヘモットのこと?融合はガードナーのテンプレスキルらしいし、ステータスだけじゃなく強化した隠蔽能力も付くアルハザードに比べたら必殺スキル自体はシンプルでひねくれたものじゃないと思う。
追加コストを要求自体もよくある能力じゃない?
それをMPってわかりやすい形にするぐらいなら新しい能力特性ってほどでもないと思う
渇くこと自体の否定で一時的にMP消費を無くすんじゃないかと考えてる
数分間ノータイムで最大火力四大魔法を乱打してくる感じ
これは面白そう
条件は一度に使用できるMP量は最大MPまでって感じかな?
ほぼ補正に全振りしてるエンブリオにしては強すぎないか。ファトゥムは【生贄】に就く意味ないらしいが、これだとめちゃくちゃ大事っぽいし。
逆に考えると【生贄】に就く意味がないってのがどういうこと意味なのかなんだよなぁ
単純に考えればMP上昇が必要ってことなのかもしれんけど
ファトゥムは史上初のステータスカンスト者なんじゃね
だから生贄でこれ以上増やしても無駄と
そこを考えるならレベルアップでMPを上限まで回復じゃないかなあ…
地神以外をリセットから始めてジョブクリスタル使いながら500回全回復する
技巧最強は兎も角、ファトゥムもベヘモットみたいに決戦形態は持ってて欲しくはある
決戦形態あるとすればなんだろうな
神話級金属圧縮した山岳人形作るとしてSTRとENDはともかくAGIは難しそうだし
どうせ馬鹿ほどmpあるんだからエンチャント系の魔法も網羅してそう
そっかバフ系もサブとかで取れば使えるか
それは盲点だったな、億超えのMPバフに使ったら獣王ですらヤバいレベルのステになりそうだけどどうなんだろ
素のステ低そうだし倍率系ならステはある程度抑えられるけどそれでもクマニーサンとか獣王と同じ土俵には立てるステに多彩な魔法使って来るとかになるのかな
地属性操作魔法のこと考えればAGIはともかく速度はそれこそ100万行っても驚かんわ