<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 57668

89553 コメント
views
3 フォロー
57668
名前なし 2022/04/19 (火) 20:37:40 66314@3e33b

グラールの必殺スキルって何なんかな?
MP補正のことを考えると絶対強いスキルでは無いだろうから、無難にMPが秒間0.1%回復とかかな
MPの倍化とかだとリソース関係がおかしくなりそうだし

通報 ...
  • 57669
    名前なし 2022/04/19 (火) 20:56:01 51e56@5d3d8 >> 57668

    前個人的に考えたのはMPの回復上限解放かな。
    リジェネでもストックでもないって言われてた気がする。リジェネなら最大以上は増えないから無渇じゃないし、魔法に込めれるMP量に上限はないから普通に使い切れると思う。
    あとなんとなくだが天神のギミックと無関係ではないような気がしてる。魔法系【神】の奥義が周囲の属性を取り込んでのリジェネで、天神は天属性が極まりすぎてほぼ永久機関化、地神はアズモールからの無限補給みたいなのを予想してた。

    57672
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:06:13 51e56@5d3d8 >> 57669

    最大MPは増えない。ただの過回復。

    57674
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:12:25 66314@3e33b >> 57669

    ちょっと理解力が低いから分からんのだけど、回復した分のMPが最大MPから溢れて、その溢れたMPも利用できるって感じ?

    57675
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:12:50 51e56@5d3d8 >> 57669

    あれ?これってストックじゃね笑

    57678
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:13:54 66314@3e33b >> 57669

    自分も書いててそう思ったわ

    57688
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:36:09 51e56@5d3d8 >> 57669

    ジョブの奥義が上限までの回復だけど、上限が無限だからMP量がカンストしてファトゥム自身もどんだけ持ってるのか分からないってのはどう?これなら裏技っぽいし超級特典武具以上の+αってのも回収出来る。
    天神の総MP量は“少ないが多い” ってのが特典武具の恩恵だと流石に人権すぎるので、ジョブによる能力かつ、ファトゥムがイタズラしてバグらせれることを考えるともうかこれしか思いつかない。

    57698
    名前なし 2022/04/19 (火) 22:34:04 fee04@c48e2 >> 57669

    天神は竜神装使ってるんだと思う
    凍竜王と同じ溜め込むやつ
    あれでMPをストックしてるから少ないけど多いんじゃないかなと
    長寿で技量に長けた魔法系の神だし、先々代龍帝の技を直に知ってるはずだしで

    57701
    名前なし 2022/04/19 (火) 23:27:38 51e56@5d3d8 >> 57669

    SPとEND足りるのか…?

    57713
    名前なし 2022/04/20 (水) 11:20:13 fee04@c57c9 >> 57669

    別に纏おうとしなければENDは問題無いのでは

    57743
    名前なし 2022/04/20 (水) 17:16:49 11824@f0036 >> 57669

    じゃあ塊竜王も纏わなければいくらでも使いようがあったのでは

    57754
    名前なし 2022/04/20 (水) 18:32:58 425c6@2361d >> 57669

    操作能力がそこまで上がらなかったんじゃない

  • 57671
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:05:28 1d00c@9bd65 >> 57668

    裏技か必殺スキルかはともかく地脈から直接MP持ってくるんじゃないかと思ってる

    57677
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:13:45 9f021@1b3b0 >> 57671

    地脈への干渉ってものすごくリソース喰うイメージ

    57681
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:19:32 1d00c@9bd65 >> 57671

    まあ簡単にできるならみんなやるってのはそうなんだよな

  • 57673
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:10:43 9f52b@0a9af >> 57668

    前に考えたのは砂か何かのリソース変換でのMP回復
    回復に関係する聖杯伝説とワインを血とする最後の晩餐の聖杯からの予想

    57685
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:26:46 51e56@5d3d8 >> 57673

    地属性は飽く迄もジョブの能力だからMP補正に特化してるグラールの少ないリソース量で新しい能力特性生まれるかな。

    57686
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:29:18 1d00c@9bd65 >> 57673

    ステータス特化から合体があるからなくもないんじゃない

    57692
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:42:09 51e56@5d3d8 >> 57673

    ベヘモットのこと?融合はガードナーのテンプレスキルらしいし、ステータスだけじゃなく強化した隠蔽能力も付くアルハザードに比べたら必殺スキル自体はシンプルでひねくれたものじゃないと思う。

    57693
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:43:37 1d00c@9bd65 >> 57673

    追加コストを要求自体もよくある能力じゃない?
    それをMPってわかりやすい形にするぐらいなら新しい能力特性ってほどでもないと思う

  • 57676
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:13:40 0df85@0f602 >> 57668

    渇くこと自体の否定で一時的にMP消費を無くすんじゃないかと考えてる
    数分間ノータイムで最大火力四大魔法を乱打してくる感じ

    57680
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:19:06 修正 66314@3e33b >> 57676

    これは面白そう
    条件は一度に使用できるMP量は最大MPまでって感じかな?

    57683
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:24:15 51e56@5d3d8 >> 57676

    ほぼ補正に全振りしてるエンブリオにしては強すぎないか。ファトゥムは【生贄】に就く意味ないらしいが、これだとめちゃくちゃ大事っぽいし。

    57687
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:32:40 66314@3e33b >> 57676

    逆に考えると【生贄】に就く意味がないってのがどういうこと意味なのかなんだよなぁ
    単純に考えればMP上昇が必要ってことなのかもしれんけど

    57690
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:36:51 4b07e@cad23 >> 57676

    ファトゥムは史上初のステータスカンスト者なんじゃね
    だから生贄でこれ以上増やしても無駄と

    57691
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:37:37 1d00c@9bd65 >> 57676

    そこを考えるならレベルアップでMPを上限まで回復じゃないかなあ…
    地神以外をリセットから始めてジョブクリスタル使いながら500回全回復する

  • 57682
    名前なし 2022/04/19 (火) 21:23:08 66314@3e33b >> 57668

    技巧最強は兎も角、ファトゥムもベヘモットみたいに決戦形態は持ってて欲しくはある

    57702
    名前なし 2022/04/19 (火) 23:27:45 b3284@250eb >> 57682

    決戦形態あるとすればなんだろうな
    神話級金属圧縮した山岳人形作るとしてSTRとENDはともかくAGIは難しそうだし

    57703
    名前なし 2022/04/20 (水) 00:09:56 ad579@93ba8 >> 57682

    どうせ馬鹿ほどmpあるんだからエンチャント系の魔法も網羅してそう

    57705
    名前なし 2022/04/20 (水) 01:22:56 b3284@250eb >> 57682

    そっかバフ系もサブとかで取れば使えるか
    それは盲点だったな、億超えのMPバフに使ったら獣王ですらヤバいレベルのステになりそうだけどどうなんだろ
    素のステ低そうだし倍率系ならステはある程度抑えられるけどそれでもクマニーサンとか獣王と同じ土俵には立てるステに多彩な魔法使って来るとかになるのかな

    57744
    名前なし 2022/04/20 (水) 17:18:12 11824@f0036 >> 57682

    地属性操作魔法のこと考えればAGIはともかく速度はそれこそ100万行っても驚かんわ