<Infinite Dendrogram> Wiki

雑談掲示板 / 20064

88166 コメント
views
3 フォロー
20064

フレーズヴェルグの装備補正がデカいんじゃないの?

通報 ...
  • 20090

    >> 20086
    AGI1万で超音速、10万で超々音速

  • 20091

    超音速が5万越えだと思ってる人、一体どんな勘違いと誤読を…?

  • 20092

    ほんとだわ……
    多分、1万を音速、5万を超音速っていう思い違いだ
    勘違い恥ずい

  • 20093

    第六のそんな特化でもないステータス補正が盛られるほど超級の特化じゃない奴のステータスがう~んってなるんだよな

  • 20095

    せめてジュリエットが【堕天騎士】レベル300とかなら、C補正で超音速になったかもしれないのに。その場合、HPは20万くらいになっているだろうけど

  • 20098

    そもそもレベル上がって色々伸びただけじゃない
    作品開始直前ぐらいに超級職ついたんだとすれば現在はHP10万超えててもなにもおかしくない

  • 20099

    話を理解できないなら無理に入って来なくてええんやで

  • 20100

    まー閣下でも講和会議前の時点で300台だからな
    まあこっちが低すぎな感じもするが
    グローリア襲来前から魔将軍で年始には近衛騎士団を大量に殺してるのに

  • 20120

    >> 20099
    ジュリエットのHPが10万超えてないタイミングで音速を超えてるってのはただしいのかって話してるんだけど

  • 20121

    耐久型な騎士系統の超級職でHP5桁台のレベルだとAGIは超級職だけで1000前後だろうし、下手すると二つの上級のうち片方が【高位呪術師】の可能性があるから上級下級合わせてもAGI1000くらいだろうし。フレーズヴェルグがあるから騎兵系統を取る必然性がないし。
    【疾風〇〇】とかで底上げしてないなら、装備品かな。ボスドロップやオーダーメイド武具で色々補正が高いものもあるみたいだし、アクセサリーで20%上昇とかもあるみたいだし。
     武器型のアームズエンブリオに攻撃力補正があるから、翼型のフレーズヴェルグの装備補正でAGIをさらにあげてる可能性も否定できないからなぁ正直しぼりきれない。

  • 20122

    成長の方のステータス補正なら+○○%だろうけど、装備補正の方なら固定値とかもできそうだし

  • 20123

    先生のポカじゃなければ、フレーズヴェルグの装備補正がデカい説が一番ありそう
    レイくんの2億リル鎧でもHP50%UPとかだし、普通の装備補正だけで5倍はさすがに...

  • 20124

    +1000ぐらいの装備を二つぐらいまでならギリいけなくもなさそう

  • 20125

     たぶん、>> 20088さんの成長補正A(+200%)と装備補正+4000とかが一番現実的かな。フレーズヴェルグのスキルってどれもリソースを大量に使ってるようには見えないし、その分ステータス面に振ってるきがする。
     成長補正以外に装備補正で固定値上昇してそうなのテナガアシナガとかもそうだと思う。成長補正だけだと超鈍足な僵尸系統で10000越えとか無理だろうし、必殺スキル以外、リソースの使いみちが武器性能(装備補正など)くらいしかないし。

  • 20127

    ネメシスのステ補正Dと装備補正二桁だって孵化直後の話だから参考にならないしねぇ
    むしろ他のエンブリオの事を知れば知るほどスキル特化型のネメシスですら第一形態時点で補正Dがあって良いのか、って驚いた程だが

  • 20128

    >> 20120
    クロレコってフランクリン事件のすぐ後の時間軸(第三章でチェルシーがジュリエットに決闘を挑んでいるから、一ヶ月は受けなくて良いけど、マックスとの決闘に応じた)で、三章のタイミングでHP五桁だと言われている。
    多少は上がっているから、もしかしたら10万を越えている可能性もあるけど、そんな短時間に劇的に上げれるなら、元からもっと高かったはず。だから、レベル100ちょいなのは変わらない

  • 20129

    >> 20127
    ネメシスは第四形態の今もステータス補正と装備補正はたいして変わっていない

  • 20131

    >> 20128
    元々堕天騎士になったのが最近だったなら一気にレベル上がってもそこまでおかしくもないんじゃない?
    超級職になればレベルキャップが外れるし

  • 20133

    フランクリン事件の後、内部時間で1週間以内だから、いくら何でも100も200も上がらない(1週間でそんなに上げれるなら何で100程度だったのかって話)。普段は学校があるし。
    まさかフランクリン事件の1週間前に超級職になったわけでもあるまいし

  • 20134

    なったんじゃね?
    正確に一週間前程度でなくても春休みとかと被ってレベル上げを頑張ったりしだと考えればなんとか辻褄は合う

  • 20135

    マックスとの決闘の後に春休みなんですけど

  • 20136

    じゃあ土日で(雑)

  • 20137

    フランクリン事件が3月20日月曜日なんだよ。内部時間で1週間だとどう考えても土日ははさまない

  • 20138

    それなら無理か。
    なら一週間前になってたんでなければおかしくなるってことで良いのか?

  • 20139

    ①フランクリン事件のリアル2日前に超級職になった(土日だから平日よりはレベル上げは頑張れる)。それでいきなり四位?
    ②レベルはたいして変わっていない

    どちらか。普通に考えれば②かな?