<Infinite Dendrogram> Wiki

デンドロ二次創作雑談 / 2007

2065 コメント
views
1 フォロー
2007
名前なし 2023/07/23 (日) 13:08:43 e88f5@396d5 >> 2006

孵化した時点を想定? フウタでさえ五感縛りはしてないから、それ以上だとは思うけど、具体的に超級に届くかは分からん。

通報 ...
  • 2008
    名前なし 2023/07/23 (日) 14:47:15 7b84d@3032c >> 2007

    フウタは変換であって制限ではなくないか
    やろうと思えば神経系をリソースにして五感を感じなくすることだってできそうだし

  • 2009
    名前なし 2023/07/23 (日) 14:57:42 1219f@4250b >> 2007

    1番の問題はそんなエンブリオは孵化しないってことだろうな

    リソース的な意味じゃなく、パーソナル的に

  • 2010
    名前なし 2023/07/23 (日) 16:54:09 a4ef9@14a01 >> 2007

    アルベルトの演算特化型とかだったら全感覚ロストでステとかも全部なくなるタイプになるかも。ログインする理由は大企業が内部からハッキングさせるためとか。能力は世界へのハッキング(世界の情報を書き換え続けるアポカリプスの同類)
    リソースはかなり上がりそうだけど管理AIがログイン許すレベルまでいかない。

  • 2011
    名前なし 2023/07/23 (日) 17:28:55 10f9f@cf79e >> 2007

    アルベルトの例を考えると、元々五感を有しない生命でないとそういったエンブリオは発現しないと思う。
    アルベルトは三感のみ感じるボディになったが、はたして元々五感全てが存在しない生命がチュートリアルを終わらせることはできるのだろうか。

  • 2012
    名前なし 2023/07/24 (月) 20:57:41 02007@cbd66 >> 2007

    五感がない…どうやってリソース回収して超級エンブリオになるの…かな?

  • 2013
    名前なし 2023/07/24 (月) 22:24:49 7b84d@3032c >> 2007

    誰かに投げてもらってモンスターに衝突すれば一応?
    使用を禁止してるだけだから、自分以外の誰かがリソースを吸い取ってくれれば存在意義も生まれるかな?

  • 2014
    名前なし 2023/07/24 (月) 22:46:15 249e5@73dd3 >> 2007

    エンブリオの一部は自分でリソース作り出すからそれで。
    超級へのトリガーどうやって引くの問題生まれるけどフウタくんが慣れるんだからいけるはず。あの子最初から今まで変化ゼロだろうになんで慣れてるんだ?
    一回諦めでもした?

  • 2015
    名前なし 2023/07/24 (月) 23:11:32 10f9f@cf79e >> 2007

    リアルが子供の場合何もしなくても、あるいはちょっとしたことで感情トリガーを引いたことになる可能性もありうる。
    ローガンや迅羽が超級に進化できていること、なおかつ最初の頃のローガンが大きな精神的変化を経験したようには思えない。
    フウタの場合は父親問題もある。監獄に入ったことで<Infinite Dendrogram>を滅ぼすという目的を果たせないと感じ、6連続で緊急進化を行い「蓄積しなければ最弱の超級エンブリオ」を産んだのかもしれない。

  • 2017
    名前なし 2023/07/24 (月) 23:13:53 ca1f1@aacca >> 2007

    フウタは初めから持ってるものがトリガーだからなれてる気がするからトリガーに関しては考えても分からないと思うよ

  • 2018
    名前なし 2023/07/24 (月) 23:21:01 02007@445dd >> 2007

    マスターに入るリソースがジョブ無しだから必然とエンブリオに流れて最速超級エンブリオ誕生って感じ?
    案外、緊急進化は温存してるパターンもあるんじゃない?

  • 2019
    名前なし 2023/07/25 (火) 06:33:59 8a074@bb982 >> 2007

    むしろフウタの場合連発していそうなんだが

  • 2020
    名前なし 2023/07/25 (火) 07:54:11 02007@be6b6 >> 2007

    それだと逆に進化遅くなるから最速超級は無理じゃないかなぁ
    確か感想か何処かで緊急進化の連発は無いって名言されてたはず

  • 2021
    名前なし 2023/07/25 (火) 08:17:55 4b7a8@49359 >> 2007

    カグヤが言うには第二形態になる時に使ったエンブリオが上級になるまでにもう一度使うと一年は待ち時間が増えるとかなんとか…

  • 2022
    名前なし 2023/07/25 (火) 10:15:29 02007@be6b6 >> 2007

    使ってたとしても第七になる時とかならまだわかる気がする