<Infinite Dendrogram> Wiki

デンドロ二次創作雑談 / 1953

2065 コメント
views
1 フォロー
1953
名前なし 2023/03/27 (月) 23:35:34 5607b@2ebad

フラグマンみたいにジョブを改造するのってありだと思う?

通報 ...
  • 1954
    名前なし 2023/03/27 (月) 23:43:33 665f2@4c82c >> 1953

    マスターが自力で、ってのはちょっと難しそう
    数値いじるだけだけどエンブリオならエンペルがやってるといえばやってる

    1955
    名前なし 2023/03/27 (月) 23:46:30 b27f8@cae67 >> 1954

    個人的には特化したエンブリオで外部コストを要求するならありかなと思う。

    1958
    名前なし 2023/03/28 (火) 00:02:32 11824@35da3 >> 1954

    ジョブの改造っつーかジョブの器を使って色々やるのはハスターがやってるっちゃやってる
    改造スキルの使用は普通によくあるし、スキルが登録されることもある
    ジョブの器自体の永続的改造はよくわからん

    1961
    名前なし 2023/03/28 (火) 00:04:48 10f9f@cf79e >> 1954

    フラグマンがやったのは奥義の改造。
    マスターで奥義いじってそうなのは【武神】が真っ先に思い浮かぶ。

  • 1956

    今考えているのが新しい煌玉人出してジョブを改造してもらおうとしてるんですけど改造に必要なコストとかどうやって改造するのかとか色々悩んじゃうんですよね

    1957
    名前なし 2023/03/27 (月) 23:52:29 665f2@4c82c >> 1956

    煌玉人だと【アストラルマニピュレーター】が必要そうなのがちょっとネックだな
    あれはワンオフって言われちゃってるしな……

    1959

    【アストラルマニピュレーター】か~確かに機能的にジョブ改造に関わってそうですね。フラグマンの性格的に似た機能の物は出せないから別の方法にしないと。<アーキタイプ・システム>に干渉できそうな機能かぁ

    1960
    名前なし 2023/03/28 (火) 00:04:07 b27f8@cae67 >> 1956

    フラグマンは自身に接続してる【大賢者】を改造してたけど他人のジョブを改造できるかは不明だし直接ジョブを持てない煌玉人がジョブを改造できるかは微妙な気がする。

  • 1962

    なるほど、皆さんありがとうございました。皆さんの意見を参考にどのように書こうか考えてみます。

    1963
    名前なし 2023/03/28 (火) 00:28:38 b27f8@cae67 >> 1962

    物理的な肉体か非実体の器を改造する<UBM>を倒して器の改造に特化した特典武具ゲットとかもありかもしれない。

    1964
    名前なし 2023/03/28 (火) 00:38:19 665f2@4c82c >> 1962

    器をこねるのはモンスターだと基本機能だからな……