<Infinite Dendrogram> Wiki

デンドロ二次創作雑談 / 1887

2065 コメント
views
1 フォロー
1887
名前なし 2023/02/15 (水) 12:14:47 adf2c@58be8

黄河を舞台に二次考えてるんですけど、その場合は【武者】とか【忍者】系統は出しにくいですかね?
東方のジョブってだけでもあんまり思いつかないんですが、黄河に限定すると全然思いつかなくて...

通報 ...
  • 1888
    名前なし 2023/02/15 (水) 12:28:44 bfb04@2127e >> 1887

    【拳士】系統で中国武術に関係するジョブなんてどうでしょう?探せば色々見つかると思います。

  • 1889
    名前なし 2023/02/15 (水) 12:54:37 4b7a8@8355b >> 1887

    魔法系だと【○龍道士】とかが一応あったはず
    火属性選んでも奥義は別のだからお約束守る必要も無いよ

  • 1890
    名前なし 2023/02/15 (水) 15:40:16 0d988@16ee5 >> 1887

    【武者】【忍者】は天地限定っぽいので、黄河だと無理な気がしますね…
    【従魔師】とか【騎兵】とかの東西共通ジョブはあるみたいなので、大部分をそれらで埋めちゃうのが現実的な気がします

  • 1891
    名前なし 2023/02/15 (水) 15:46:27 2526c@d707c >> 1887

    天地と近場だし一回天地にいって就いた、天地出身とかの設定にしとけば良いんじゃない

  • 1892
    名前なし 2023/02/15 (水) 16:09:09 1d00c@dccde >> 1887

    黄河っぽい雰囲気出すなら間諜とか武侠とかかなあ
    ただ街の感じが難しいようだと黄河の端っこあたりにして国としての要素を減らすのもありだと思う

  • 1893
    名前なし 2023/02/15 (水) 19:07:12 d226f@9730e >> 1887

    天地のクリスタルが一個黄河に保管されてるとかどうだろう
    黄河出身の忍者もクリスタル取り戻しにきた忍者もだせるよ

    1894
    名前なし 2023/02/15 (水) 20:04:41 11824@35da3 >> 1893

    クリスタルって外したらただの就職済ジョブ変更用クリスタルになるんじゃなかったっけ
    元の場所に戻したらひょっとしたら元通り使えるかもしれんが、それ使って天地のジョブに就くのは無理じゃないかな

    1895
    名前なし 2023/02/15 (水) 20:10:44 4b7a8@8355b >> 1893

    先々代【龍帝】にどうにかして貰おう

    1897
    名前なし 2023/02/15 (水) 20:25:25 665f2@4c82c >> 1893

    バンダースナッチが削り取った土地の東の残りに少しだけある、ってことにすればいいのでは

    1898
    名前なし 2023/02/15 (水) 20:27:23 11824@35da3 >> 1893

    どっちかっつーとそっちだよね
    あとは有名ジョブはある程度の範囲ならどこにでもあるとか(従魔師が東方西方どっちにもあるような話の小スケール版)