<Infinite Dendrogram> Wiki

デンドロ二次創作雑談 / 1805

2065 コメント
views
1 フォロー
1805
名前なし 2022/08/12 (金) 05:38:45 d226f@9730e

キャラのステータス決める時の目安を考えてみたんだけどどう?ジョブによってSTR、AGI、ENDにそれぞれ当てる感じで

レベル50前衛ステータス
下級職 300 150 70
レベル100前衛ステータス
上級職 1000 500 200
将軍 1200 600 240
神 1500 750 300
超 2000 1000 400
王 3300 500 200
極特化王 9900 50 20

通報 ...
  • 1806
    名前なし 2022/08/12 (金) 05:44:20 b3284@250eb >> 1805

    数字が3つ並んでるのはジョブごとにSTR・END・AGIのうち一番/二番/三番目に伸びるステータスって事かな?だいたいそんな感じでいいと思う
    マリー先生の講座のとこで上級職なら特化したステータスで1000って言ってるのは上級職(に就いてるやつ)≒カンスト勢(上級+下級合計)とも捉えられるからもうちょっと低いかもしれないけど

    1807
    名前なし 2022/08/12 (金) 08:28:28 f2fb9@bbaa5 >> 1806

    レイのカンストステータスから考えると、1000というのは合計ステータスじゃなくて上級職一つ分だと思う

  • 1808
    名前なし 2022/08/13 (土) 18:39:33 66993@f9231 >> 1805

    公開されてるレイのステータスからエンブリオ補正も考えて概算した時に聖騎士・暗黒騎士のステータスがHP7000,STR600,END870,AGI350ってなったから、ジョブのステータスを考える時はSTR+END+AGIの値が1500~1800に収まるように設定したな。イライジャのステータスから硬拳士、獣拳士のステータス合計を概算したときも1500ぐらいになったからそんなに間違ってないと思う。まぁエンブリオ補正がはっきりしてない以上、どれだけ正しいかは分からないけど

    1809
    名前なし 2022/08/13 (土) 19:28:04 11824@f0036 >> 1808

    レイって装備補正とステ補正抜いてもHP2万近く、MP15000ぐらいなかったっけ?
    他のジョブ分抜いてもHPもうちょっとありそうだけど

    1810
    名前なし 2022/08/13 (土) 19:35:08 11824@f0036 >> 1808

    あー、エンブリオの補正を第一から一つ上がったとして計算してるのかな。それでも13714だからAGI型の斥候とバランス寄りの煌騎兵、MP型の司祭だけで6000はなさそうじゃない?

    1811
    名前なし 2022/08/13 (土) 19:41:00 修正 11824@f0036 >> 1808

    レイ、第一時の補正のままとすると、抜きでSTR1500、END2000、AGI710、DEX440、HP18000でMP15000、SPが1500。
    死兵と決死隊分は実質抜きで、物理ステータスに関してはMP型の司祭と呪術師もほぼないだろうから、AGI寄りの煌騎兵と斥候、あとは上級職だけなんだよね
    W騎士、かなりAGI上がりにくいんだな…というのはさておき、HPとMPも結構上がってるのでこの辺難しいよね

    1812
    名前なし 2022/08/13 (土) 22:20:07 66993@f9231 >> 1808

    本当に塩梅難しいよね。最初はエンブリオ補正をおとなしめにしてたんだけど、『特化職で1000』のルールを考えるとそれなりにエンブリオ補正はうけてるんじゃないかって考えざるをえなくて、途中から適当にかんがえてしまった。具体的にはエンブリオ補正がHPがD→C、STRがF→E、ENDがE→E、AGIがG→Gと変化して、物理ステータスに寄与しているのが騎士、聖騎士、暗黒騎士のみで他のジョブは誤差とみなして計算したのが1808の値。
    ちなみに同じようにイライジャのステータスを基に硬拳士・獣拳士のステータスを概算するとHP7000,STR700,END300,AGI600ぐらいになった。この2個分に1.1倍ないし1.3倍すると表記ステータスに若干とどかないぐらいだから、まぁ妥当かなと。
    そんなわけで上級前衛職はSTR,AGI,ENDの三値の和が1500~1800に収まるんじゃないのってのが持論だね。

    MPに関してだけど、wiki見た感じレイのMP14000かな?聖騎士・暗黒騎士でそれぞれ5000、司祭・呪術師がそれぞれ2000ぐらいって考えるとちょうどそれぐらいになるかなと思う。
    そんでHPはわかんね。イライジャとレイの二人から考えようともしたけど、後衛と非戦闘職でどれぐらいの差があるかとか考えたらわかんない。のであまり気に過ぎない事にした。

    1813
    名前なし 2022/08/13 (土) 23:09:03 11824@f0036 >> 1808

    この辺は宗派がでるからね

    1814
    名前なし 2022/08/14 (日) 08:26:27 f2fb9@bbaa5 >> 1808

    私はMP特化の司祭、呪術師が3000、上級職の聖騎士、暗黒騎士が3000でその他でも多少は上がって、補正10%を加えたらこの程度かなとか考えてた

  • 1815
    名前なし 2022/08/26 (金) 19:50:41 a1a06@3de06 >> 1805

    スキップチケットで相手に干渉可能にした場合
    エンブリオだとどれくらいのデメリットでどれくらいのコストだろう?
    特化第六ならいけるか?

    1816
    名前なし 2022/08/27 (土) 21:43:17 66993@f9231 >> 1815

    他者に影響を及ぼす行為も短縮可能にするってこと?『展開したテリトリーに自分と対象が○○秒以上いる』みたいな条件なら、スキップチケットと比べものになる程度のコストでいけるかも……?
    ただ他者を巻き込めるスキップチケットって時点でかなり凄いことしてるから、必殺スキルかエンブリオがそもそも殺傷能力がほとんどないかの二択になりそう