<Infinite Dendrogram> Wiki

デンドロ二次創作雑談 / 1037

2065 コメント
views
1 フォロー
1037

デンドロのIFストーリー書いてみたいけど情報が少なすぎてかけねぇ

通報 ...
  • 1038

    どういうストーリーを書きたいのかはわからないけど、情報がないところは自分で補うしかないんじゃない?
    多くの二次創作者が後から出てきた情報で矛盾が起こってしまっているのだろうけど、それを恐れるのなら完結まで待つしかない

    1039

    キャラの性格とか思考をIFの展開で変わる以外は原作再現して後々設定矛盾するかもって書いておけば問題ないと思いました
    もしくは1話限りの短編集にするとか

  • 1040

    確かグローリア事件if書いてる二次があったが、あれも作者が「続き書くには他国の情報が足りなさすぎる」みたいなこと言ってたな。王国&皇国内で完結する分にはいいけど、他国にまで関わってくるifは難しいよなぁ。