<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか / 792

840 コメント
views
1 フォロー
792
名前なし 2024/03/06 (水) 07:58:39 6e093@8724c

既に散々言われてると思うけど閣下と聖騎士で無敵なのでは…?

通報 ...
  • 793
    名前なし 2024/03/06 (水) 08:31:23 10f9f@8048d >> 792

    状態異常がきつい。
    毒でも酸欠でも倒せる。
    カメオ無しのカルルみたいなもの。

    800
    名前なし 2024/03/07 (木) 09:20:56 1d00c@5e022 >> 793

    強化スキル1枠でできるから拡張性が高い、準備がいらない、本体殴られても困らない
    プレイスタイルとして安定型は悪くないよ
    魔将軍が完全にステータスだけになるのはさておき

    801
    名前なし 2024/03/07 (木) 10:44:19 1219f@4250b >> 793

    天騎士閣下とか普通にやばそうやもんな

    802
    名前なし 2024/03/07 (木) 13:32:31 18f14@88f5c >> 793

    天騎士閣下とか下手したら耐性100突破すら無効ぐらいはいけちゃいそうなのがえぐい
    上級職をなににするか迷いそう、司祭系か大騎士、武器系

    803
    名前なし 2024/03/07 (木) 13:39:31 1d00c@74916 >> 793

    騎兵系も聖騎士サブにしても加護使えるはずなんだが乗り物がまあまあ弱点になりそうなんだよな
    魔将軍のキャパはよくわからんし

    804
    名前なし 2024/03/07 (木) 13:41:57 a1ffe@705a6 >> 793

    傷痍とほぼ無縁になるからカメオも比較的安定利用できるね

    805
    名前なし 2024/03/07 (木) 15:05:03 10f9f@4483b >> 793

    多分ノックバックからの壁に激突、落下や
    魔法関係ないエネルギー攻撃は効くと思う。
    ドラゴン等のブレス、【トール】の電撃、火炎瓶等。
    それと炎魔法で熱された空気を吸い込んで肺が焼けるとか。アットの冷気でも同じことが言える。

    807
    名前なし 2024/03/07 (木) 16:01:46 1219f@4250b >> 793

    スキル名が聖騎士の加護だから、天騎士になったら天騎士の加護になって状態異常とかにも耐性つくんじゃないかね

    808
    名前なし 2024/03/07 (木) 16:23:38 1d00c@23fe2 >> 793

    激突は物理として見れるしブレスは特典ガルドランダの炎が減らせてるから物理か魔法かに大体分類されてるっぽい

    809
    名前なし 2024/03/07 (木) 17:43:37 10f9f@217c2 >> 793

    《聖騎士の加護》:パッシブスキル
    【聖騎士】の固有スキル。
    戦闘中に敵から受ける物理攻撃・魔法攻撃によるダメージを減少する。

    壁や地面とは敵対してないよね。
    あとは魅了された仲間からの攻撃、戦闘中の意味によっては眠るなどさせて戦闘が終了してからの攻撃か。

    810
    名前なし 2024/03/07 (木) 17:55:23 1d00c@23fe2 >> 793

    敵が地面に叩きつけるならそれは敵の攻撃だし
    ガルドランダの炎は自分の攻撃だから軽減できてないってされてる話もある
    そして魅了されてるならそれは敵扱いだろう

  • 806
    名前なし 2024/03/07 (木) 15:19:33 6e093@8724c >> 792

    意外と突破法多いんだな

  • 811
    名前なし 2024/03/07 (木) 19:32:12 b27f8@61e30 >> 792

    エイリアス使えば【聖騎士】の超防御閣下と悪魔軍団両立できる・・・か?
    ああでも【聖騎士】と【高位人形師】で上級職の枠埋まって【高位錬金術師】消えるから【ギーガナイト】使えないしコスト貯蔵効率下がって悪魔軍団弱体化するのが問題か。