<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか / 678

840 コメント
views
1 フォロー
678
名前なし 2023/05/11 (木) 23:47:32 10f9f@cf79e >> 677

スプレンディダのブラフに引っかかってる人まだいるんだ。
あれはあくまでもエンブリオのウッドゴーレムだからあんなに再生できるだけで、本人は再生能力ないよ。

通報 ...
  • 685
    名前なし 2023/05/20 (土) 19:53:51 e628b@34983 >> 678

    再生能力自体を【死兵】とは別の何かしらのジョブ探して、そのスキルで補えばあるいは。閣下の場合ジョブスキルなら10倍化できるから、それなりのスピードで再生できる、はずだし。10倍の速度で再生できる、とか言うと結構強そう。
    多分、デンドロ内をくまなく探せば何かしらそれっぽいものは見つかるだろうし。

    問題は二点。

    一つ目、《ラスト・コマンド》の効果時間が終わっても、HPが回復できても、傷痍系状態異常の出血とか物理的欠損とか治ってないと普通に死ねるだろう事。その辺はウッドゴーレムのボディじゃないとね。
    種族系ジョブ【ウッドゴーレム】とかあったら笑うしかないけど。
    超級職じゃないと物理的欠損は回復できないみたいだし、その辺考えるとこれを自己保存型と呼ぶには微妙だし、その程度で【死兵】と再生能力用ジョブの二つの枠を潰し、しかもさらに欲張って【決死隊】まで取ってジョブ枠を三つ消費するとか、結構重いかも。

    二つ目、そもそも《ラスト・コマンド》と自動再生のコンボが成立するのがスプレンディダの分身以外でも有効なのかどうか。
    まあ、これはどうしようもないよね。分からんし。

  • 748
    名前なし 2023/11/04 (土) 11:11:14 9aa23@999af >> 678

    《ラスト・コマンド》後の生存って蘇生が必要だったはず