<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのかっか / 133

840 コメント
views
1 フォロー
133

神話級悪魔を推したい気持ちは分からんでもないけど、本体がクッソ貧弱だから、そもそもバカ真面目に悪魔を相手にする必要がない

通報 ...
  • 134

一般的な前衛カンスト組よりは強いよ…
    (エンブリオ補正は除く)

• 135

そんなこと言いだしたら、地神なんて魔法がすごいだけなんだから魔法使う前に殺せばいいじゃんとかいえるし

• 137

その脆弱さをどうにかするっぽいのが人形師のレアスキルなんじゃない?
    あと仮に地神と争うことがあったとしたら、ゼタが立ち回り方とかあれこれ教えそう

• 139

>> 135
    最強って呼ばれるようなのがそんな温い対処でどうにかできたらびっくりする

• 148

いや獣王がメイデン形態の時にクロノやカシミアが抜刀するぐらい適切な対処だろ

• 149

なんやかんたで先代が普通に物理で死んでるからね

• 150

魔法は詠唱は基本的に不要だからな?
    スキル名の宣言だけで基本的にはどうにかしてくるぞ

• 152

なわけないやろ、なんで迅羽だ符使ってると思ってるねん
    MP使う魔法ほどチャージ時間がかかる(クリムゾンスフィアみたいに)
    そのチャージ時間に普通は殺される

• 153

そのチャージ時間減少のための詠唱まであるくらいだし

• 158

>> 152
    MP最大値が馬鹿みたいな値だからMP安い魔法でも多大な効果出してくるのが地神だぞ

• 159

そんな描写あるか?確かに最大MPが高いなら魔法の威力は上がるのは確かだけど、安いMPですんごい効果発揮するなんてみたことないな
    実際魔法使ってるときにアホみたいにMP使ってたはずなんだけど

• 160

魔法の威力は最大MPにも依存する

• 161

じゃあ、なんで【破壊王】の話の時あんなにMP注ぎこんだ、ってなるやん
    結局強い魔法、ないし魔法拡張しようとしたらMPアホみたいに使うってことでしょ

• 162

一般的なカンストぐらいなら強化してない普通のボトムレスピットで死ぬぞ
    そのぐらいの領域

• 163

そんな描写ありましたっけ?

• 164

>> 163
    ゴブリンストリートをボトムレスピットで殺してるが威力強化してない状態で死んでる

• 165

いやあれは射程拡張と隠蔽ありきじゃねーか?威力に関してはそうかもしれんが、他のジョブの威力がわからんし

• 168

ボトムレスピットは「落とし穴開ける」「埋める」だけだし威力上昇とか言うほどあるか…? 多分サイズ強化ぐらいしかないだろうが、特に大きい穴って描写もなかったしそんな変わらないのでは?

• 169

>> 161
    >じゃあ、なんでの話の時あんなにMP注ぎこんだ、ってなるやん

レイが使っていた量と同じくらいずつ込めたってのと、【NDW】が岩盤を容易く粉砕出来るから
    それこそ、【破壊王】の話、モンスター紹介、書籍5巻読んだらわかるだろ

• 170

話の流れ理解してるか?

• 171

それ以上は別板でやってくれ
    俺達は閣下の話をしにきたんだろ?