内在人格-サバイバー
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鹿と和解せよ
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なんか中治りの説明に「通電まで効果なしの3は軽視されがちで、2人中治りが一般的である。」と書いてあるけど地雷野良が増えそうだから消していい?3なしは基本4vc限定でしょ
3無しとか殆ど見かけないし、大会とか上位の4VC限定でしょ。
消していいどころか消した方が良い、こんなん残したら地雷が増えるだけ。
誰だよこんな説明書いたやつ。
おけ、直しとく。
ランク秘宝目当てで1日3戦だけ、鹿帯チャプチャプ泳いでるような自分なんだけど、昨日06技師がいて「大会の影響かな?」ってなったわ
どのハンター使っててもフラホがまじできつい。こんなん全員デフォで神出鬼没使えるようなもんやろ、、
まーた3なし信者が書き換えてるよ。書き直しとく
09環境になんか突入してないっつーのに…未来人のあなた、勝手に予言しないでくださいね!
修正乙。というかそんな未来が来るのかどうか怪しいんだが。
09人格は大会だけでやれとあれほど……
まじでそれ…
まあちょくちょく見かけるようにはなってきたな。
通電前にダウンしないように立ち回るとか言う以前に初めから立ち回り謎過ぎて通電すらしない展開になりがちだが。
fdsa
「通電しないなら3要らない」だとか「09じゃないとチェイス伸びない」だとか変なこと言う人昔からずっといるけど
09でチェイスするより3持ってた方が勝つのに必要なチェイス時間が少なくて済む場合がほとんどで3無しだとチェイスのハードル爆上がりするって何故気づかないのだろうか
仲間がよほど手厚いフォローしてくれない限り3台分チェイスしても全然足らないのに
そもそも「通電しないなら3いらない」っていうこと自体がおかしいんだけどな。通電することは勝利するための必須条件なんだから。大会での3無し人格も4VCでの綿密な連携が必要なこともそうだけど、試合の状況によって人格を決めてる(誰か一人でも逃げれば勝利が確定するからチェイス完全特化の人格にしてるみたいな)んだから、大会とはなにもかも違う普通のランクマでは本当に来ないで欲しい
もういっそ3無しは大会や、全員がしっかり連携をとれる4VC以外での採用無しって補足で入れといた方が良いのか…?
生存者の意志は脱落一人あたり何パーにした方が良いと思う
割れ窓と膝蓋腱が統合された上でCTがそれぞれ管理されるから弱いわけではないし、フラホが強い(使用タイミングが難しいとはいえ)とはいえ、最近実装されたハンターは軒並み鯖との距離を詰めたり加速効果を腐らせやすいスキルをもってるから距離チェがしづらいのもあって9取りにくいというか0を取ったほうがいい感あるよなあ。0が要らない子扱いされてた環境よりはまあバランスはいい…のか…?って感じではあるけどどんだけ憎まれようとも0は早々無くならないだろうね
危機一髪の編集ログ、ロケットチェアが脱字しているのと、そもそもアンデッド戦では治療でも発動するので元の編集差分に戻しました。
まじでフラホ強すぎんか?神出鬼没が内在人格であるようなもんよね。ウィル、ピエピとかブラボのせいで完全に息してないし。
フラホに刺さるハンターってなんだろう
隠者とかアンとか蜘蛛とか?
逆にフラホが刺さるハンターはめちゃくちゃ多いけどね。
気没除けでいったら、どのハンターでも刺さると思う。
低ランのカスだからかもしれんが最近フラホ成功させてる野良を殆ど見かけなくてフラホ積んでるの見るだけで怖い、ファーチェ伸びてても粘着行ってフラホ失敗からのDDで負けるのとか多すぎて 強いけどシビアだよな
ほんそれ
使えないくせにフラホ積むやつ多すぎる
実質中治りしかないようなもんやで
フラホ使えないから9積んでるけどちゃんと練習した方がいいんだろうなとは思う でもタイミングシビアじゃなく何かしら乗り越えたら自動で発動する方が強くね?になってしまう
9は特別な操作をする必要はない点ではそうだけど、「板と窓のCTや盤面を意識して、チェイスルートを考える必要がある」っていうまた別の難しさもあるから…。最近は距離詰める手段持ちのハンターが多すぎるからまあ練習あるのみかなあ
すみません、今更な感じするんですけど、
試合で6ある人に助けられた後に危機一髪中で攻撃くらったとします。そのあとも6効果終了までは攻撃受ければ存在感たまりますけど、それ防止のために板って使うべきですかね。それとも板温存するべきですか?
ケースバイケースなので一概に言えませんが、「板を消費してでも存在感を与えない方が良い」ことが多いかと思います。
存在感を与えたこと(MAXになる)と、付近の板がなくなることを天秤にかけた場合、存在感を与えた方がその後のサバイバーにとって辛いことが大半です。
細かく言うと相手ハンターが誰か・吊られる椅子は選べるかかなど判断要素は限がありません。
ただ、ダウン後に粘着を行う場合や、マップの特に強い板は残しておくのも有力です。一例ですが参考までに。
回答&一例もありがとうございます!
いまいち板温存の判断がよくわからなくってずっと天秤状態だったんですよね...
内在人格の網に、生存者の本能が2つあります。
>> 145
危機一髪中は存在感貯まらないようにする為に板倒しで攻撃防ぐのも大事だけど、板操作で時間使うよりはとっとと椅子から離れたとこのダウン位置まで行くのが最重要だと思う
まずは椅子から遠くor回ってる暗号機から遠くに行って欲しいよね…
ほぼ必須枠で面白みにかけるし中治りはデフォにしてくれないかな、代わりにハンターは引き留めるデフォでいいから
このWikiだと中治りは必須扱いのままになってるけど、もうどのランク帯でも中治りなし人格の人普通にいるしあんまり現実に即してない気がする。今の環境だともう中治りないのを把握してなくて適当に通電して事故起こすほうが地雷じゃない?
中治り無しなんて全然普通じゃないよ
自分でプレイしてても配信者の配信を複数見ても中治り無しはレアケ
ってか3抜き特有の自分に合わせない方が地雷理論マジやめろ
いやどのランク帯でも仲直り絶対必須でしょ。
普通に3無しとかいないし、野良でいたら地雷でしかないよ。
始めたてで何もわかってない初心者ぐらいでしょ。
やばすぎ。
仲直り実際に使うのは最後に殴られる1人だし、4人分で4枠使っているわりにあまり強くなくない?試合の敗因が仲直りがないことなのか、危機一髪がないことなのか、フラホがないことなのか、よく考えて、必要なものをつければいいんじゃない?勝率が低いなら、一番大事なのは仲直りじゃないと思うよ?3人通電しないと効果がないからね。
4人通電しても分け以下になりやすいのが3無しだぞ
人格選択の段階から勝ち筋狭めるのは愚策
そもそも3無しでハンターと対峙するとカモにされる可能性が高いのにフラホ膝蓋腱危機一髪とハンターと対峙するのが前提な人格2つ取る構成が既に破綻構築
勝ち筋を広げているとかより、仲直りにまわすことで、即死、DD、救助狩りの負け筋を増やしているんだよ。負ける時って通電しないか、2人通電。仲直りなんて意味ない。もちろん仲直りの方が勝ちやすいという人もいると思うよ。けれど、どのランク帯でも仲直り必須は違うでしょう。 仲直り無しでも最後にハンターに近づかないようにすればいいだけ。仲直り無しで最後に殴られると敗因になるけれど、仲直りにまわしたせいで、即死、DD、救助狩りになっても同じく敗因だからね
中直りに回して即死救助狩りDDする人格ってどういう構成だよ DBDじゃないんだぞ どうせ救助キャラで39とかにしてんだろ
だから4人通電3人通電でも中治り無かったら負けになりやすいって話してるんだよ
ランク戦1vs4で5人通電して勝つ気でいるのか
3なしって誰も吊られなければ勝ちじゃんっていう理想論人格じゃない?156がプロとか最上位常連とかならみんな聞く耳も持つかもしれんけど、こんな匿名のところで156が閲歴一桁の蜂帯かもしれんのに、いきなり少数派の持論展開して同意を得られるかというと厳しいものがある
>仲直り実際に使うのは最後に殴られる1人だし、4人分で4枠使っているわりにあまり強くなくない?
その『最後に殴られる1人』が誰になるかが分からないから全員が持つんだろ…誰が必要か予言出来るとでもいうのか。
あと最後に殴られる1人以外がダウンしている状況を想定してないのもアウト。
ゲート解読してる相手にタゲチェンして来る場合を想定できてないのも酷いな。スキル攻撃持ちハンター相手に健康状態でチェイスできるかどうかでも、タゲチェン後のチェイスの伸びは変わってくる。
傭兵の場合は負傷から健康状態になれるかどうかでも状況が大きく変わる。
中治り無しを推す奴がたまに来るが、どれも机上の空論しか言えてないから話にならない。
4VCの完全な理解があって最上位のPSがある人(そもそも最上位で4VC組めないが)以外はNGだしその最上位にしても普通に中治りをつける方が多い
即死しても(されても)完全見捨て→2人目そこそこのチェイスすれば3通は比較的出来るから3通できないのはフラホとか中直り以前の立ち回り見直せば比較的解決する問題なんだよな そもそも3通したとて椅子吊りからの瞬間が対策できなかったり2人目の救助の難易度が高くなったりで3持たなくていい理由に3通しないからはおかしいんだよな
仮に3あり3なしが同じくらいの強さだとしても、全員3あり前提での立ち回りが浸透し切っている以上3なしはミスを誘発させるリスクが大きいし、理解ある4パ以外はやめてくれ
全サバイバーがミス無く立ち回るなんて現実としてありえないし
野良なのに3なしとかキャラ性能と人格が噛み合ってない人って大体立ち回りもやばいし高確率で地雷
仲直り無しが許されるのは大会か、全員理解してる4VCの時だけだよね。
ランクマ野良でそんな奴見かけたら認知ガードするわ。
何を目的としてその人格をとるかだよね
3なしが常連なのは野人囚人ポストとかかな、、
野人に関しては救助前に猪に乗っちゃうとDDとられやすいからフラホ採用の選択はありだと思う
囚人ポストは追われるんだったらタゲチェンされることないし、救助にいく優先度が低いから野良が3なくてもあんまり否定的な気持ちはないかな
結局、信頼できるか信頼されれるかってことだと思う
画像誤字2か所修正済みアップしました。
フラホがうまく使えない…どうすりゃうまくあわせられるんや…
長押ししておいて使いたい時に離せば合わせやすいと思う