墓守
ある程度の練度でそれなりに安定した成果を出せるのが墓守のいいところ
墓守よりもっと弱いキャラなんて沢山いるのに強化はいらないだろ むしろ全キャラを調香師並みじゃなくて墓守並みの強さになるように調整すべき
昔は傭兵BANでオフェンスは使いこなせないからという理由で墓守を使っていたのですが、最近はそういう場合で誰が救助職として使われてるのでしょうか...?
少し前は大会でも常連だったのにすっかり見なくなったな…好きな鯖なんだけどね
BANされてなければ傭兵の方が安定するし、 傭兵BANの場合は大会出るような人は大抵上手いからオフェンス使うんだよな…
見た目悪いしスコップ増やして解読デバフ無くさないと現状使わない。オーマイカンパニーがおすすめしてたけどこれ使うくらいなら傭兵や粘着使っとけ
今のチェイス強い100族で固めるPTだと席がないから、何か強化ほしいなあ……スコップの仕様を水晶玉モードと同じにするか、回数増やすか、移動速度増やすか いっそダメージ保留つけたって文句は出ないんじゃ?とは思う
今の時代にスコップ2個だけは少なすぎるし、穴に潜るまでの時間があるから雑に使えないし、何故か穴潜った状態で殴られると存在感が溜まる欠陥があるしで強いところない
泣きピエロは構えてる時に喰らってもロケット消費しないのに、墓守は消費するの解せない… 好きなキャラではあるけど、救助安定するかというと今ひとつ決定打に欠けるんだよなー ボンボンは永遠に天敵だし
傭兵BANされた時に墓守使ってるけど、性能としては十分だけどな。チェイス強いし中間狩りされないし解読デバフも軽い。盤面を変える強みは無いけど安定した戦果を出せるのが墓守の持ち味でしょ。かなり扱い易い鯖なのに強化を欲しがる意味が分からん。
ハンターに有利取れないからだよ
墓守より解読早くて、存在感溜めずにチェイス出来て、アイテム3つ持ちで、救助の中間狩りされにくいキャラいるしなぁ。 傭兵BANでもあえて墓守使うメリット無いよね。
穴掘ってもさほどスピードが出ないので割とすぐ追いつかれてしまうんだよなぁ。最近は距離チェ取らないと話にならないハンターも多いし、結局読み合いになってしまうのもやや難しい。使い手が上手ければいいだけとは思うけど。
だいぶ悪く言うと解読遅い占い師じゃね?
強いけど弱い気がする。オフェンス使えるならオフェンス使えばいいし、傭兵BANされてないなら傭兵使えばいいし。傭兵BANされたなら、曲芸患者心理昆虫とかの『アイテム特質の分デフォより救助強い100族』を出せばいいし。
安定はしてるけど場面をひっくり返すような、分けを勝ちにする力はないんだよなぁ。犬・蝋無効化とか地下救助は強みだけど
低ラン特有の「横から野良に死神救助されてスコップ無駄撃ち」がなくなるだけでもありがてえ強化来そうでよかった。追われるフリされるよりもこっちの方がずっと辛かったから
スコップ強化されてかなり良くなったね。しっかり管理すれば終盤まで残した状態でいられるの強い
スコップ2つの消費ゲージが個別でいつでも入れ替えられるのが便利ですね。追われてゲージ消費しても救助に行きにくくなることがないです。
強化前はファーチェで使った途端にタゲチェンで1個無駄にし、イス前まで行くのに1個使いで計2本無くなってたから、この強化はありがたい。通電後にも残ってることが多くなった。
通電後ゲート前で壁になれるのが大きいですよね! 引き留めるを一発喰らえるのが墓守の強み。
良平で即死した時に気分転換で使ったりする(なおどちらも低ラン)
369なくなったら弱くね?航海士と違って殴られて存在感溜められるしチェイスも別に強いと思わんから墓守追って6潰すのが強いわ
この間貰ったのも正直そんな嬉しい?ってやつだし、もう少し強化ほしいな……思いついた案だけど、「救助速度バフを墓守本体に移す」「椅子耐久をつける」「スコップの耐久度減少を虫とかと同じ、『被弾=使用時間減少』にする」「スコップの移動速度・潜る速度を上げる」とかそういう強化がほしい。0.5防いだところで今の環境何も変わらん
墓守のスコップを虫と同じにしたらダメでしょ虫は殴っても硬直ないけど墓守は通常と同じように硬直生まれんだから
そもそもそんなにも強化が必要な程墓守って弱い?救助職として単騎採用する意味もないし、0.5防げるようになっただけで十分だと思ったけど
恐怖狙いのハンターの時とか救助速度50%UPが強いし地下吊りに対する多少の圧もあるし、チェイス引いたときに潜ってハンターが離れた瞬間出て来てすぐ追い直されるみたいなムーブされなきゃ十分強いと思ってる。 少なくとも一等航海士の下位互換みたいな評価では無い。
強いところはあるんだけど、最近デメリットのほうが目立ってない?毎回バッジボーダーも使用率(勝率)も最下位争いやってるし。追い直しされるどころか初手で追い切られて、そのままスコップも全部使わされて……みたいな感じのが多い気がするから、何かもう少しほしいって思う
スコップ再利用と0.5ガードは普通に良かったけど一等の時計が強すぎるんよな ただ特定の状況下だと墓守が有利になる点もあったりして単純な下位互換ではないのが難しい 何より墓守よりもっと先に強化すべき鯖いるだろって話でもある
墓守の掘った穴にハンター落ちたら祭司のワープみたいに短いスタンはいるとかどうっすか?
地下救助のときにハンターと降りると落下攻撃くらうの致命的だしいいアイデアだと思う それでも立ち位置変わらないけども
ハンター目線墓守追えば存在感貯まるし6潰せるのに、最近の0 or 9持ち100族チェイス職と比べてファチェは同等以下で、セカチェは伸びないし、一等傭兵みたいな椅子耐久や頑強がないから追い切るデメリットが無さすぎるんだよね。今の6が1人で膝蓋腱反射がない環境だと本当に弱い
アイテム残ってる墓守とか通電後ダルくてはっ倒したくなるから、初手で追い切るのが一番なんよね 犬使うこと多いから数が減ってくれるとありがたい(本音)
傭兵や一等と違ってポジション選びや板倒しとく前準備必要だけど十分追うのだるいキャラだよね。それが出来てない人が評価低くしてるのでは?
前準備さえできたらな……今はそれすらできない(準備完了前にファスチェ開始とか)から、めちゃくちゃキツい。奇襲なり高速移動なりで 使い手云々というより、キャラ性能が今の環境に完全に取り残されて、それで評価がガタ落ちしまくってる印象かな
強化コレジャナイ感が強い、結局2回目救助も自分のチェイスも改善しない……。土殴りされたら加速しながら出てくるとか、失楽園みたいな効果つけてもらうだけでも少しは違うと思うんだけど何が駄目なのか
カウボよりはまし
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墓守よりもっと弱いキャラなんて沢山いるのに強化はいらないだろ
むしろ全キャラを調香師並みじゃなくて墓守並みの強さになるように調整すべき
昔は傭兵BANでオフェンスは使いこなせないからという理由で墓守を使っていたのですが、最近はそういう場合で誰が救助職として使われてるのでしょうか...?
少し前は大会でも常連だったのにすっかり見なくなったな…好きな鯖なんだけどね
BANされてなければ傭兵の方が安定するし、
傭兵BANの場合は大会出るような人は大抵上手いからオフェンス使うんだよな…
見た目悪いしスコップ増やして解読デバフ無くさないと現状使わない。オーマイカンパニーがおすすめしてたけどこれ使うくらいなら傭兵や粘着使っとけ
今のチェイス強い100族で固めるPTだと席がないから、何か強化ほしいなあ……スコップの仕様を水晶玉モードと同じにするか、回数増やすか、移動速度増やすか
いっそダメージ保留つけたって文句は出ないんじゃ?とは思う
今の時代にスコップ2個だけは少なすぎるし、穴に潜るまでの時間があるから雑に使えないし、何故か穴潜った状態で殴られると存在感が溜まる欠陥があるしで強いところない
泣きピエロは構えてる時に喰らってもロケット消費しないのに、墓守は消費するの解せない…
好きなキャラではあるけど、救助安定するかというと今ひとつ決定打に欠けるんだよなー
ボンボンは永遠に天敵だし
傭兵BANされた時に墓守使ってるけど、性能としては十分だけどな。チェイス強いし中間狩りされないし解読デバフも軽い。盤面を変える強みは無いけど安定した戦果を出せるのが墓守の持ち味でしょ。かなり扱い易い鯖なのに強化を欲しがる意味が分からん。
ハンターに有利取れないからだよ
墓守より解読早くて、存在感溜めずにチェイス出来て、アイテム3つ持ちで、救助の中間狩りされにくいキャラいるしなぁ。
傭兵BANでもあえて墓守使うメリット無いよね。
穴掘ってもさほどスピードが出ないので割とすぐ追いつかれてしまうんだよなぁ。最近は距離チェ取らないと話にならないハンターも多いし、結局読み合いになってしまうのもやや難しい。使い手が上手ければいいだけとは思うけど。
だいぶ悪く言うと解読遅い占い師じゃね?
強いけど弱い気がする。オフェンス使えるならオフェンス使えばいいし、傭兵BANされてないなら傭兵使えばいいし。傭兵BANされたなら、曲芸患者心理昆虫とかの『アイテム特質の分デフォより救助強い100族』を出せばいいし。
安定はしてるけど場面をひっくり返すような、分けを勝ちにする力はないんだよなぁ。犬・蝋無効化とか地下救助は強みだけど
低ラン特有の「横から野良に死神救助されてスコップ無駄撃ち」がなくなるだけでもありがてえ強化来そうでよかった。追われるフリされるよりもこっちの方がずっと辛かったから
スコップ強化されてかなり良くなったね。しっかり管理すれば終盤まで残した状態でいられるの強い
スコップ2つの消費ゲージが個別でいつでも入れ替えられるのが便利ですね。追われてゲージ消費しても救助に行きにくくなることがないです。
強化前はファーチェで使った途端にタゲチェンで1個無駄にし、イス前まで行くのに1個使いで計2本無くなってたから、この強化はありがたい。通電後にも残ってることが多くなった。
通電後ゲート前で壁になれるのが大きいですよね!
引き留めるを一発喰らえるのが墓守の強み。
良平で即死した時に気分転換で使ったりする(なおどちらも低ラン)
369なくなったら弱くね?航海士と違って殴られて存在感溜められるしチェイスも別に強いと思わんから墓守追って6潰すのが強いわ
この間貰ったのも正直そんな嬉しい?ってやつだし、もう少し強化ほしいな……思いついた案だけど、「救助速度バフを墓守本体に移す」「椅子耐久をつける」「スコップの耐久度減少を虫とかと同じ、『被弾=使用時間減少』にする」「スコップの移動速度・潜る速度を上げる」とかそういう強化がほしい。0.5防いだところで今の環境何も変わらん
墓守のスコップを虫と同じにしたらダメでしょ虫は殴っても硬直ないけど墓守は通常と同じように硬直生まれんだから
そもそもそんなにも強化が必要な程墓守って弱い?救助職として単騎採用する意味もないし、0.5防げるようになっただけで十分だと思ったけど
恐怖狙いのハンターの時とか救助速度50%UPが強いし地下吊りに対する多少の圧もあるし、チェイス引いたときに潜ってハンターが離れた瞬間出て来てすぐ追い直されるみたいなムーブされなきゃ十分強いと思ってる。
少なくとも一等航海士の下位互換みたいな評価では無い。
強いところはあるんだけど、最近デメリットのほうが目立ってない?毎回バッジボーダーも使用率(勝率)も最下位争いやってるし。追い直しされるどころか初手で追い切られて、そのままスコップも全部使わされて……みたいな感じのが多い気がするから、何かもう少しほしいって思う
スコップ再利用と0.5ガードは普通に良かったけど一等の時計が強すぎるんよな
ただ特定の状況下だと墓守が有利になる点もあったりして単純な下位互換ではないのが難しい
何より墓守よりもっと先に強化すべき鯖いるだろって話でもある
墓守の掘った穴にハンター落ちたら祭司のワープみたいに短いスタンはいるとかどうっすか?
地下救助のときにハンターと降りると落下攻撃くらうの致命的だしいいアイデアだと思う
それでも立ち位置変わらないけども
ハンター目線墓守追えば存在感貯まるし6潰せるのに、最近の0 or 9持ち100族チェイス職と比べてファチェは同等以下で、セカチェは伸びないし、一等傭兵みたいな椅子耐久や頑強がないから追い切るデメリットが無さすぎるんだよね。今の6が1人で膝蓋腱反射がない環境だと本当に弱い
アイテム残ってる墓守とか通電後ダルくてはっ倒したくなるから、初手で追い切るのが一番なんよね
犬使うこと多いから数が減ってくれるとありがたい(本音)
傭兵や一等と違ってポジション選びや板倒しとく前準備必要だけど十分追うのだるいキャラだよね。それが出来てない人が評価低くしてるのでは?
前準備さえできたらな……今はそれすらできない(準備完了前にファスチェ開始とか)から、めちゃくちゃキツい。奇襲なり高速移動なりで
使い手云々というより、キャラ性能が今の環境に完全に取り残されて、それで評価がガタ落ちしまくってる印象かな
強化コレジャナイ感が強い、結局2回目救助も自分のチェイスも改善しない……。土殴りされたら加速しながら出てくるとか、失楽園みたいな効果つけてもらうだけでも少しは違うと思うんだけど何が駄目なのか
カウボよりはまし