オペラ歌手
おい弱体化されてんじゃねえぞサングリア。1キャラしか使えない俺のためにお前は最強であり続けろ。アイヴィもたぶん使わないけど早く来てくれ
時空の影より影らしいことしてる人。時空の影がBAN候補に上がりそうだから、ようやくランク戦に出て来るか?
今のランクマは、やっぱりサングリアがBAN濃厚環境 でもアイビィがランクマで実装されたら多分BANは、 されるけどサングリアも結構機動力も高いし大半のサバイバーをメタれるから低ランク帯は、多分アイビィBANが増えて、かなりの高ランク帯は、アイビィ、サングリアBANが流行するかもしれない
あまりにも封印期間が長すぎたせいで慣れてるハンター少ないのか思ってたほど遭遇しないけど、鯖もチェイス方法分かってないからいざ当たるとめっちゃ負ける まだ2BANできないから上手いオペラ来たらしゃーない次行こって思ってる
今日の朝ランでオペラバンしない試合で5回来てウザかったから、バンしたらジョゼ魔女来るというクソゲーがちでこのキャラの戻る能力消して影の移るときの時間制限設けてほしい
能力的に距離チェ意味ないから板窓絡めたグルチェするしかないのに、乗り越えの硬直に合わせて戻る能力で即移動して1発入るの普通に意味分からんってずっと思ってる
ファーチェ即死でも4割挟まないと終わる?
一様微弱な弱体化は、入ったけどそれでもまだ充分戦える追想の弱体化や板割りの時間が僅かに増加したけどそれでも影移動を丁寧にしていけばまだこれでも強いからサバイバー視点からも分かるけどまだきついけどアイビィよりは、ちゃんと純粋なチェイスの読み合いだから個人的に当たってもまだマシな方
存在感0の状態で追想使えるのやめて、存在感1でスキル解放すればいいのでわ?それか、もういっそのことスキルのリワークもありだとおもぃます。
キャラが強くても使い手が下手だとどうしようもないもんよ
サバもハンターも全キャラそうだよ 骨董商も探鉱者も血の女王も夜の番人も使い手が下手なら全員弱いよ
またオペラ弱体化されるの草、まあ阿呆みたいに強いししゃーない
存在感2まさかの大幅に弱体化入ったな〜まぁ〜確かに強かったけど、個人的に追想の能力の移動速度を10%ダウンでも…良かったと思うんだけどなぁ〜通常攻撃や空振り攻撃の硬直時間の延長可は、悪く無いけど存在感2は、やり過ぎでは?
今のサングリアはサバイバーが上手ければ勝ててサングリアが上手ければ勝てる良い塩梅だと思う。ハンター目線だと理不尽に負ける弱キャラと違って自分の実力が全部モロ見えだから嬉しいし、鯖目線だとサングリアの操作速度遅いから板窓の読み合い勝つたびに長時間安心できる。ちゃんと強ポジは追えないハンターだから良キャラだなあ
さて、問題はアイヴィだが...
上手いやつには対策無理定期
機動力は、緩和されたけど、それでも初動のチェイスや暗号機守り、チェイスもまだまだ充分に使えるから影移動を丁寧に行なえば充分ぐらいの強さに落ち着いたと思う
こいつの強さって足が速いからチェイスも何もかも高速で終わるの1点が全てだから隠者とかイタカに比べると自分の下手くそさがモロ出るのよな……
足萎えがランクマ来ていよいよBANからは解放されたね、性能的にも丁度いい所に落ち着いたか?
最強ハンターでしょ
どこが丁度いいのか教えて欲しいレベル
足萎えアイヴィなんかと比べ物にならない最強でしょ?
泣きぴ使いわい「おっ、そうだな」
こいつら出てきてから最近は割り切って心眼で遊んでる
オペラ練習したいと思ってるけどまだ弱体化くるかな??調整安定しないと使用感変わるから悩んでる
時空の影と足萎えの羊をBANしてオペラ歌手に強い鯖編成にするしかないのかね その3人が来なければ勝てるのかって話なんだけど
短所の項目を補足しました
せっかく空振りさせても板割らせても即影に戻って追いかけてくるの未だに納得いかん、1秒でもいいからCT欲しいし正直1秒猶予あるだけでもだいぶ違うと思う
第五の環境を完全にぶっ壊したド戦犯ハンター。ノーコスト、理論値クールタイム無しの無限加速という鬼ごっこゲームから完全に逸脱した能力と言えるだろう。 大会シーンでもcoaⅦではban率90.4%、最優先率97.4%とサングリア一色に染め上げた。幾度の弱体化を受け、アイヴィというこのハンターに比肩するハンターが登場した今現在(秋季)でもIJL、IVLでピック率は非常に高いままである。正直環境に居る期間は長過ぎるように思われる。
何度目かは忘れてしまったが、追想のCT、跳躍速度に弱体化が再び入るようであるが、恐らくこのハンターの地位はまだ揺るがないだろう。それほどまでにキャラコンセプト、キャラパワーが高い。 鯖、ハンターのパワーバランスに大きな影響を与えたことは言うまでもないが、鯖もこのハンターに戦えるような調整をされるような傾向があり、その傾向は続くと思われる。しかし、他のハンターはそれに合わせて十分に強化されてはいないのではないか?と思う。実はこのハンターの真の被害者は環境のインフレーションについていけなくなりつつある他のハンターなのかもしれない。
かもしれないって言うかずっとそう言われてるぞ。お陰で騎士とか言うサングリアメタるために作られたようなキャラが他のハンター巻き添えにしてるし。
今シーズン終わりに弱体化入るが、動画で見た感じ確かに影移動は、遅くなってるけど、でもまだ正直影移動ミスらなかったら、多分環境ハンターの一角は、キープするかな?でもBAN枠からかなり減るかな?
正直もうオペラ歌手はバルクと同じルートに行こうとしてるしこれ以上環境3バカを弱体化するなら鯖環境に一気にひっくり返りそうだなぁって気がする そうなると100族粘着職やチェイスキャラ関係,爆速パやお散歩パなどに調整を入れないと今度はハンター側が相当きつい環境になりそう
但しフラバルーてめえはだめだ
低ラン帯〜5段6段くらいのサングリアって、基本的な性能+サブ垢が使ってくるから大体勝てないんだよな、
と言っても最高峰でも鈍ったら普通に分け量産するレベルには弱体入ってるからちゃんとした対処をできるなら"比較的"脅威じゃない。フラバルーと同じ対処でファスチェ凌いで分け前提で3通あわよくば3逃げが鉄板の流れで,伸びによっては飛び確を守る形で通電すればなんとかなる...4通して負けるとかあったらそれはもう鯖の動きが悪い。(ま,そのランク帯は立ち回りを理解してないから負けるんでチェイス伸ばしても意味ないんですけどね)
サングリア質問。誰かお答えください もうBAN開放されたよね? グリア弱体化また来たけどぜんぜん使えるよね? 今の性能で影移動するなら最大距離とカチカチどっちが速い? 残影の残し方と追想のコツある?(読み合い超負ける) 参考にしたほうがいい選手とかいる? お暇でしたらご回答お願いします
立ち回りDongXと影移動Peterをメインにみるといいかも でもグリア対策でどのチームも凌ぎ削ってるから見れる範囲でいろんな選手の使い方を見ればいい 最大距離跳躍は明確に遅いからできる限りカチカチのほうが速いけどそこは要相談 ただグリア使い(か対策できてる奴)の入ってる呪術囚人みたいなの相手になめた最大距離移動をしてると当たり前のようにCT入れられる 残影の残し方もピタグリアは参考になるけどチェイスルートを封じるように先に出してから追いこむやり方が多い どっちみちこのハンター跳躍速度落ちて読み合いに勝ちにくくなってるし 空振りの発生と硬直が合計で0.91秒なせいで旋回からの乗り越えを決められやすい(し旋回されて最速乗り越えされたら絶対殴れない)からため攻撃と使い分けないといけない 表現欲を載せて25%カットしたとしても合計0.76秒で窓枠密着で連打してないと当たらん 表現欲振る価値が薄いわけじゃないが下凸とか言うファンキーな人格になるから考え物 読み勝ちたいだけなら監視者を採用してもいいかも 少なくとも今まで見たいな生半可な判断で隙を一方的にみるチェイスはできなくなって同じテーブルで鯖とじゃんけんしないといけなくなった
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時空の影より影らしいことしてる人。時空の影がBAN候補に上がりそうだから、ようやくランク戦に出て来るか?
今のランクマは、やっぱりサングリアがBAN濃厚環境 でもアイビィがランクマで実装されたら多分BANは、 されるけどサングリアも結構機動力も高いし大半のサバイバーをメタれるから低ランク帯は、多分アイビィBANが増えて、かなりの高ランク帯は、アイビィ、サングリアBANが流行するかもしれない
あまりにも封印期間が長すぎたせいで慣れてるハンター少ないのか思ってたほど遭遇しないけど、鯖もチェイス方法分かってないからいざ当たるとめっちゃ負ける まだ2BANできないから上手いオペラ来たらしゃーない次行こって思ってる
今日の朝ランでオペラバンしない試合で5回来てウザかったから、バンしたらジョゼ魔女来るというクソゲーがちでこのキャラの戻る能力消して影の移るときの時間制限設けてほしい
能力的に距離チェ意味ないから板窓絡めたグルチェするしかないのに、乗り越えの硬直に合わせて戻る能力で即移動して1発入るの普通に意味分からんってずっと思ってる
ファーチェ即死でも4割挟まないと終わる?
一様微弱な弱体化は、入ったけどそれでもまだ充分戦える追想の弱体化や板割りの時間が僅かに増加したけどそれでも影移動を丁寧にしていけばまだこれでも強いからサバイバー視点からも分かるけどまだきついけどアイビィよりは、ちゃんと純粋なチェイスの読み合いだから個人的に当たってもまだマシな方
存在感0の状態で追想使えるのやめて、存在感1でスキル解放すればいいのでわ?それか、もういっそのことスキルのリワークもありだとおもぃます。
キャラが強くても使い手が下手だとどうしようもないもんよ
サバもハンターも全キャラそうだよ
骨董商も探鉱者も血の女王も夜の番人も使い手が下手なら全員弱いよ
またオペラ弱体化されるの草、まあ阿呆みたいに強いししゃーない
存在感2まさかの大幅に弱体化入ったな〜まぁ〜確かに強かったけど、個人的に追想の能力の移動速度を10%ダウンでも…良かったと思うんだけどなぁ〜通常攻撃や空振り攻撃の硬直時間の延長可は、悪く無いけど存在感2は、やり過ぎでは?
今のサングリアはサバイバーが上手ければ勝ててサングリアが上手ければ勝てる良い塩梅だと思う。ハンター目線だと理不尽に負ける弱キャラと違って自分の実力が全部モロ見えだから嬉しいし、鯖目線だとサングリアの操作速度遅いから板窓の読み合い勝つたびに長時間安心できる。ちゃんと強ポジは追えないハンターだから良キャラだなあ
さて、問題はアイヴィだが...
上手いやつには対策無理定期
機動力は、緩和されたけど、それでも初動のチェイスや暗号機守り、チェイスもまだまだ充分に使えるから影移動を丁寧に行なえば充分ぐらいの強さに落ち着いたと思う
こいつの強さって足が速いからチェイスも何もかも高速で終わるの1点が全てだから隠者とかイタカに比べると自分の下手くそさがモロ出るのよな……
足萎えがランクマ来ていよいよBANからは解放されたね、性能的にも丁度いい所に落ち着いたか?
最強ハンターでしょ
どこが丁度いいのか教えて欲しいレベル
足萎えアイヴィなんかと比べ物にならない最強でしょ?
泣きぴ使いわい「おっ、そうだな」
こいつら出てきてから最近は割り切って心眼で遊んでる
オペラ練習したいと思ってるけどまだ弱体化くるかな??調整安定しないと使用感変わるから悩んでる
時空の影と足萎えの羊をBANしてオペラ歌手に強い鯖編成にするしかないのかね
その3人が来なければ勝てるのかって話なんだけど
短所の項目を補足しました
せっかく空振りさせても板割らせても即影に戻って追いかけてくるの未だに納得いかん、1秒でもいいからCT欲しいし正直1秒猶予あるだけでもだいぶ違うと思う
第五の環境を完全にぶっ壊したド戦犯ハンター。ノーコスト、理論値クールタイム無しの無限加速という鬼ごっこゲームから完全に逸脱した能力と言えるだろう。
大会シーンでもcoaⅦではban率90.4%、最優先率97.4%とサングリア一色に染め上げた。幾度の弱体化を受け、アイヴィというこのハンターに比肩するハンターが登場した今現在(秋季)でもIJL、IVLでピック率は非常に高いままである。正直環境に居る期間は長過ぎるように思われる。
何度目かは忘れてしまったが、追想のCT、跳躍速度に弱体化が再び入るようであるが、恐らくこのハンターの地位はまだ揺るがないだろう。それほどまでにキャラコンセプト、キャラパワーが高い。
鯖、ハンターのパワーバランスに大きな影響を与えたことは言うまでもないが、鯖もこのハンターに戦えるような調整をされるような傾向があり、その傾向は続くと思われる。しかし、他のハンターはそれに合わせて十分に強化されてはいないのではないか?と思う。実はこのハンターの真の被害者は環境のインフレーションについていけなくなりつつある他のハンターなのかもしれない。
かもしれないって言うかずっとそう言われてるぞ。お陰で騎士とか言うサングリアメタるために作られたようなキャラが他のハンター巻き添えにしてるし。
今シーズン終わりに弱体化入るが、動画で見た感じ確かに影移動は、遅くなってるけど、でもまだ正直影移動ミスらなかったら、多分環境ハンターの一角は、キープするかな?でもBAN枠からかなり減るかな?
正直もうオペラ歌手はバルクと同じルートに行こうとしてるしこれ以上環境3バカを弱体化するなら鯖環境に一気にひっくり返りそうだなぁって気がする
そうなると100族粘着職やチェイスキャラ関係,爆速パやお散歩パなどに調整を入れないと今度はハンター側が相当きつい環境になりそう
但しフラバルーてめえはだめだ
低ラン帯〜5段6段くらいのサングリアって、基本的な性能+サブ垢が使ってくるから大体勝てないんだよな、
と言っても最高峰でも鈍ったら普通に分け量産するレベルには弱体入ってるからちゃんとした対処をできるなら"比較的"脅威じゃない。フラバルーと同じ対処でファスチェ凌いで分け前提で3通あわよくば3逃げが鉄板の流れで,伸びによっては飛び確を守る形で通電すればなんとかなる...4通して負けるとかあったらそれはもう鯖の動きが悪い。(ま,そのランク帯は立ち回りを理解してないから負けるんでチェイス伸ばしても意味ないんですけどね)
サングリア質問。誰かお答えください もうBAN開放されたよね? グリア弱体化また来たけどぜんぜん使えるよね? 今の性能で影移動するなら最大距離とカチカチどっちが速い? 残影の残し方と追想のコツある?(読み合い超負ける) 参考にしたほうがいい選手とかいる? お暇でしたらご回答お願いします
立ち回りDongXと影移動Peterをメインにみるといいかも
でもグリア対策でどのチームも凌ぎ削ってるから見れる範囲でいろんな選手の使い方を見ればいい
最大距離跳躍は明確に遅いからできる限りカチカチのほうが速いけどそこは要相談
ただグリア使い(か対策できてる奴)の入ってる呪術囚人みたいなの相手になめた最大距離移動をしてると当たり前のようにCT入れられる
残影の残し方もピタグリアは参考になるけどチェイスルートを封じるように先に出してから追いこむやり方が多い
どっちみちこのハンター跳躍速度落ちて読み合いに勝ちにくくなってるし
空振りの発生と硬直が合計で0.91秒なせいで旋回からの乗り越えを決められやすい(し旋回されて最速乗り越えされたら絶対殴れない)からため攻撃と使い分けないといけない
表現欲を載せて25%カットしたとしても合計0.76秒で窓枠密着で連打してないと当たらん
表現欲振る価値が薄いわけじゃないが下凸とか言うファンキーな人格になるから考え物
読み勝ちたいだけなら監視者を採用してもいいかも
少なくとも今まで見たいな生半可な判断で隙を一方的にみるチェイスはできなくなって同じテーブルで鯖とじゃんけんしないといけなくなった