オペラ歌手
スポ選無いランクで、心眼使って墓に沸いたから南壁向かったら壁につく前に追い付かれてマジでなにもできんかったわ
いやそれ以前にまず墓にスポーンしたんだったら南壁行ったらダメでしょ?ハンターはレカペか南壁にスポーンしてるわけだし。
あ、ごめん間違えた レカペ生まれで南壁に向かったら墓から来たサングリアに追い付かれたが正しいわ
ああ、それなら分かる。墓からレカペに進む流れだったらずっと影の中を通れるからね。
そもそもスポーン位置も覚えてないのに心眼使うとか地雷やんけ…
心眼はそれはそう アンデッドなんか開幕心音普通だし
ファスチェが追想でグルチェ対処できるほど上手くないので神出鬼没派です
このハンター他のハンターと比べて後ろ入力してるのにスムーズに後ろ向かずに固まるせいで旋回に弱いの俺だけ?
大会が一昔前のポケモンのガルーラ並にこのハンター使っててマジでつまらない。運営アホでしょ
このハンターの登場とあとは永続BAN制度のおかげで、大会でのサバ側のBANPICKは面白くなったと思う。初戦で庭師が出てくるとか冒険家がBANされるとか去年はなかったことだからね。ただ、初戦ハンターはサングリアの練度を高めることが必須になって、操作性が合わない人はしんどいだろうなーとは思う。
初戦ハンターどころか二戦目以降のハンターもサングリア要求(あえてBANせず、練度微妙なことを踏んで呼びこんだりとか)されるから、ハンター陣が色んな意味でしんどそうだとは思う サバイバーのピック、BANの変化は面白いと思うけどね
立ち回りの初動のところ八秒って書いてますけど伸ばされたんじゃなかったでしたっけ変えといていいですかね
大会で初戦サングリアは見飽きたからバルク並みに弱体化してくれ。確かに庭師とかがサングリア環境の影響で輝いたけどもう編成もだいぶ固定されてきたしサングリアはお腹いっぱい。
弱体化された現環境だとサングリア最強!ってレベルじゃないように思える。強いけど。
最近のハンター要求されるpsが高すぎる。難しすぎィィ。
今でも異常な強さだけど(だからBanされまくってる)実装当初の性能といい、運営に「ちゃんとテストプレイしてます?」と聞きたい。テストプレイをしっかり行ってたらこんな性能にならないと思うんだが。新キャラ出す時コンセプトや性能だけ決めて、後はユーザーに丸投げしてないか?って疑ってる。
強いとは思うが、バランス含めて100%の状態で出せるものでもないから適切に弱体化さえしてくれればいい
PC版のサングリア操作性良すぎる
新シーズン始まって1週間しか経ってないけど、BANされすぎて他のハンターの1位の人の認知が大体8000~9000ちょいくらいなのにオペラ歌手だけ1位でも認知5000ちょいしかないの草生える
評価が安定してきた頃だからこそ聞きたいのですが、オペラはどのあたりがぶっ壊れだと思いますか?瞬間移動から影ですぐに戻れるのはカメラを投げつけたくなりますけれど、個人的に言われるほど強くないと思います。
極論だけど鬼ごっこは機動力が絶対だから、機動力がNo.1のオペラが最強だと思います。強みはオペラのページにも対策ページにも書いてあるし、公式大会では使われまくってる。サバにせよハンターにせよ環境キャラを言われるほど強いと思わない人は単にあなたに向いてないか、まだ上手く使いこなせないか、あなたが当たった相手の練度が低かったかのどれかでしょう。特にオペラは難しいどころの話じゃないので、使いこなせないから(ポテンシャルを引き出せないから)あんま強くないと感じるのかと。
旧Twitterに上がってたけど、S30の最初のほうでオペラのSバッチを(1位)を4段の?位の人が取ってる事件起こってるんですけども。もしかしたらバルクと張り合えるのでは?
使いこなせる人が少なすぎてピックされないのと、強すぎてBANされてピックできないのは違うから……悲しい事実だけどおじいちゃんとは違うのよ。
まあオペラにBANが偏るのはキャラプールが違うってのもあるんだけどね。単純にキャラ数が倍だし、ハンターの下って鹿レオ蜘蛛白黒アントニオと心眼レベルだからね。夏になれば次の環境ハンターが出るだろうし、とことん不憫なキャラよなサングリアって。
サバは応援団エンジニアBANされても曲虫患探骨弁とキャラピックに困らないのに対してハンターは工場なら魔女女王、永眠ならペルシージョゼフとマップハンターまでBANされるから2BANの負担が全然違うんよ。ガラテア女王が今のオペラと同じくサブ垢で埋め尽くされていた様にオペラ弱体化したところで芸者イタカフルゴ辺りが同じように使えなくなるだけなんよ。
キャラ数が鯖:狩=3:2だからBAN数もそれに比例するべき 実情を考慮するとBAN数は4:2くらいでもいいけど
えぐムズい。まじで使いこなせる気がしない。
分かる。間違いなく強いキャラなんだろうけど、レール移動が単純に難すぎる
オペラがBAN吸ってくれるおかげで1キャラしか使えない身としては助かってる。お前はそのままでいてくれ
草
ユニ以下の鯖は実質BAN制度無しなのムゴい 今の低~中ランって4VC以外は地雷まみれのマイオナ即ピ野良抱えてオペラ以外のハンター全部考慮しないといけないから何なら高ランクより難しいんでは
ずっと低ランでずっと野良で救助職やってるけど、引き分け取れたら大歓喜できるくらい勝てない
壁に攻撃跳ね返らないのって仕様?バグ?シントレで壁に密着して攻撃振りまくったけど、一回もバインしなかった。データ上はオブジェクトに攻撃が当たった時の硬直時間が設定されてるようだが……。
恐らく射程が短すぎて壁に当たってないと思います
↑を投稿した者です。ありがとうございます!仕様なんですね。なんという短射程……
>> 100 2BANってグリフォンからじゃなかったか?
鯖→狩の2BANは勇士からじゃなかったっけ、なんかそう言われたら不安になってきたわ
>> 102 ごめん、7段からだったわ
おい弱体化されてんじゃねえぞサングリア。1キャラしか使えない俺のためにお前は最強であり続けろ。アイヴィもたぶん使わないけど早く来てくれ
時空の影より影らしいことしてる人。時空の影がBAN候補に上がりそうだから、ようやくランク戦に出て来るか?
今のランクマは、やっぱりサングリアがBAN濃厚環境 でもアイビィがランクマで実装されたら多分BANは、 されるけどサングリアも結構機動力も高いし大半のサバイバーをメタれるから低ランク帯は、多分アイビィBANが増えて、かなりの高ランク帯は、アイビィ、サングリアBANが流行するかもしれない
あまりにも封印期間が長すぎたせいで慣れてるハンター少ないのか思ってたほど遭遇しないけど、鯖もチェイス方法分かってないからいざ当たるとめっちゃ負ける まだ2BANできないから上手いオペラ来たらしゃーない次行こって思ってる
今日の朝ランでオペラバンしない試合で5回来てウザかったから、バンしたらジョゼ魔女来るというクソゲーがちでこのキャラの戻る能力消して影の移るときの時間制限設けてほしい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スポ選無いランクで、心眼使って墓に沸いたから南壁向かったら壁につく前に追い付かれてマジでなにもできんかったわ
いやそれ以前にまず墓にスポーンしたんだったら南壁行ったらダメでしょ?ハンターはレカペか南壁にスポーンしてるわけだし。
あ、ごめん間違えた
レカペ生まれで南壁に向かったら墓から来たサングリアに追い付かれたが正しいわ
ああ、それなら分かる。墓からレカペに進む流れだったらずっと影の中を通れるからね。
そもそもスポーン位置も覚えてないのに心眼使うとか地雷やんけ…
心眼はそれはそう
アンデッドなんか開幕心音普通だし
ファスチェが追想でグルチェ対処できるほど上手くないので神出鬼没派です
このハンター他のハンターと比べて後ろ入力してるのにスムーズに後ろ向かずに固まるせいで旋回に弱いの俺だけ?
大会が一昔前のポケモンのガルーラ並にこのハンター使っててマジでつまらない。運営アホでしょ
このハンターの登場とあとは永続BAN制度のおかげで、大会でのサバ側のBANPICKは面白くなったと思う。初戦で庭師が出てくるとか冒険家がBANされるとか去年はなかったことだからね。ただ、初戦ハンターはサングリアの練度を高めることが必須になって、操作性が合わない人はしんどいだろうなーとは思う。
初戦ハンターどころか二戦目以降のハンターもサングリア要求(あえてBANせず、練度微妙なことを踏んで呼びこんだりとか)されるから、ハンター陣が色んな意味でしんどそうだとは思う
サバイバーのピック、BANの変化は面白いと思うけどね
立ち回りの初動のところ八秒って書いてますけど伸ばされたんじゃなかったでしたっけ変えといていいですかね
大会で初戦サングリアは見飽きたからバルク並みに弱体化してくれ。確かに庭師とかがサングリア環境の影響で輝いたけどもう編成もだいぶ固定されてきたしサングリアはお腹いっぱい。
弱体化された現環境だとサングリア最強!ってレベルじゃないように思える。強いけど。
最近のハンター要求されるpsが高すぎる。難しすぎィィ。
今でも異常な強さだけど(だからBanされまくってる)実装当初の性能といい、運営に「ちゃんとテストプレイしてます?」と聞きたい。テストプレイをしっかり行ってたらこんな性能にならないと思うんだが。新キャラ出す時コンセプトや性能だけ決めて、後はユーザーに丸投げしてないか?って疑ってる。
強いとは思うが、バランス含めて100%の状態で出せるものでもないから適切に弱体化さえしてくれればいい
PC版のサングリア操作性良すぎる
新シーズン始まって1週間しか経ってないけど、BANされすぎて他のハンターの1位の人の認知が大体8000~9000ちょいくらいなのにオペラ歌手だけ1位でも認知5000ちょいしかないの草生える
評価が安定してきた頃だからこそ聞きたいのですが、オペラはどのあたりがぶっ壊れだと思いますか?瞬間移動から影ですぐに戻れるのはカメラを投げつけたくなりますけれど、個人的に言われるほど強くないと思います。
極論だけど鬼ごっこは機動力が絶対だから、機動力がNo.1のオペラが最強だと思います。強みはオペラのページにも対策ページにも書いてあるし、公式大会では使われまくってる。サバにせよハンターにせよ環境キャラを言われるほど強いと思わない人は単にあなたに向いてないか、まだ上手く使いこなせないか、あなたが当たった相手の練度が低かったかのどれかでしょう。特にオペラは難しいどころの話じゃないので、使いこなせないから(ポテンシャルを引き出せないから)あんま強くないと感じるのかと。
旧Twitterに上がってたけど、S30の最初のほうでオペラのSバッチを(1位)を4段の?位の人が取ってる事件起こってるんですけども。もしかしたらバルクと張り合えるのでは?
使いこなせる人が少なすぎてピックされないのと、強すぎてBANされてピックできないのは違うから……悲しい事実だけどおじいちゃんとは違うのよ。
まあオペラにBANが偏るのはキャラプールが違うってのもあるんだけどね。単純にキャラ数が倍だし、ハンターの下って鹿レオ蜘蛛白黒アントニオと心眼レベルだからね。夏になれば次の環境ハンターが出るだろうし、とことん不憫なキャラよなサングリアって。
サバは応援団エンジニアBANされても曲虫患探骨弁とキャラピックに困らないのに対してハンターは工場なら魔女女王、永眠ならペルシージョゼフとマップハンターまでBANされるから2BANの負担が全然違うんよ。ガラテア女王が今のオペラと同じくサブ垢で埋め尽くされていた様にオペラ弱体化したところで芸者イタカフルゴ辺りが同じように使えなくなるだけなんよ。
キャラ数が鯖:狩=3:2だからBAN数もそれに比例するべき
実情を考慮するとBAN数は4:2くらいでもいいけど
えぐムズい。まじで使いこなせる気がしない。
分かる。間違いなく強いキャラなんだろうけど、レール移動が単純に難すぎる
オペラがBAN吸ってくれるおかげで1キャラしか使えない身としては助かってる。お前はそのままでいてくれ
草
ユニ以下の鯖は実質BAN制度無しなのムゴい
今の低~中ランって4VC以外は地雷まみれのマイオナ即ピ野良抱えてオペラ以外のハンター全部考慮しないといけないから何なら高ランクより難しいんでは
ずっと低ランでずっと野良で救助職やってるけど、引き分け取れたら大歓喜できるくらい勝てない
壁に攻撃跳ね返らないのって仕様?バグ?シントレで壁に密着して攻撃振りまくったけど、一回もバインしなかった。データ上はオブジェクトに攻撃が当たった時の硬直時間が設定されてるようだが……。
恐らく射程が短すぎて壁に当たってないと思います
↑を投稿した者です。ありがとうございます!仕様なんですね。なんという短射程……
>> 100
2BANってグリフォンからじゃなかったか?
鯖→狩の2BANは勇士からじゃなかったっけ、なんかそう言われたら不安になってきたわ
>> 102
ごめん、7段からだったわ
おい弱体化されてんじゃねえぞサングリア。1キャラしか使えない俺のためにお前は最強であり続けろ。アイヴィもたぶん使わないけど早く来てくれ
時空の影より影らしいことしてる人。時空の影がBAN候補に上がりそうだから、ようやくランク戦に出て来るか?
今のランクマは、やっぱりサングリアがBAN濃厚環境 でもアイビィがランクマで実装されたら多分BANは、 されるけどサングリアも結構機動力も高いし大半のサバイバーをメタれるから低ランク帯は、多分アイビィBANが増えて、かなりの高ランク帯は、アイビィ、サングリアBANが流行するかもしれない
あまりにも封印期間が長すぎたせいで慣れてるハンター少ないのか思ってたほど遭遇しないけど、鯖もチェイス方法分かってないからいざ当たるとめっちゃ負ける まだ2BANできないから上手いオペラ来たらしゃーない次行こって思ってる
今日の朝ランでオペラバンしない試合で5回来てウザかったから、バンしたらジョゼ魔女来るというクソゲーがちでこのキャラの戻る能力消して影の移るときの時間制限設けてほしい