オペラ歌手
オペラがBAN吸ってくれるおかげで1キャラしか使えない身としては助かってる。お前はそのままでいてくれ
草
ユニ以下の鯖は実質BAN制度無しなのムゴい 今の低~中ランって4VC以外は地雷まみれのマイオナ即ピ野良抱えてオペラ以外のハンター全部考慮しないといけないから何なら高ランクより難しいんでは
ずっと低ランでずっと野良で救助職やってるけど、引き分け取れたら大歓喜できるくらい勝てない
壁に攻撃跳ね返らないのって仕様?バグ?シントレで壁に密着して攻撃振りまくったけど、一回もバインしなかった。データ上はオブジェクトに攻撃が当たった時の硬直時間が設定されてるようだが……。
恐らく射程が短すぎて壁に当たってないと思います
↑を投稿した者です。ありがとうございます!仕様なんですね。なんという短射程……
>> 100 2BANってグリフォンからじゃなかったか?
鯖→狩の2BANは勇士からじゃなかったっけ、なんかそう言われたら不安になってきたわ
>> 102 ごめん、7段からだったわ
おい弱体化されてんじゃねえぞサングリア。1キャラしか使えない俺のためにお前は最強であり続けろ。アイヴィもたぶん使わないけど早く来てくれ
時空の影より影らしいことしてる人。時空の影がBAN候補に上がりそうだから、ようやくランク戦に出て来るか?
今のランクマは、やっぱりサングリアがBAN濃厚環境 でもアイビィがランクマで実装されたら多分BANは、 されるけどサングリアも結構機動力も高いし大半のサバイバーをメタれるから低ランク帯は、多分アイビィBANが増えて、かなりの高ランク帯は、アイビィ、サングリアBANが流行するかもしれない
あまりにも封印期間が長すぎたせいで慣れてるハンター少ないのか思ってたほど遭遇しないけど、鯖もチェイス方法分かってないからいざ当たるとめっちゃ負ける まだ2BANできないから上手いオペラ来たらしゃーない次行こって思ってる
今日の朝ランでオペラバンしない試合で5回来てウザかったから、バンしたらジョゼ魔女来るというクソゲーがちでこのキャラの戻る能力消して影の移るときの時間制限設けてほしい
能力的に距離チェ意味ないから板窓絡めたグルチェするしかないのに、乗り越えの硬直に合わせて戻る能力で即移動して1発入るの普通に意味分からんってずっと思ってる
ファーチェ即死でも4割挟まないと終わる?
一様微弱な弱体化は、入ったけどそれでもまだ充分戦える追想の弱体化や板割りの時間が僅かに増加したけどそれでも影移動を丁寧にしていけばまだこれでも強いからサバイバー視点からも分かるけどまだきついけどアイビィよりは、ちゃんと純粋なチェイスの読み合いだから個人的に当たってもまだマシな方
存在感0の状態で追想使えるのやめて、存在感1でスキル解放すればいいのでわ?それか、もういっそのことスキルのリワークもありだとおもぃます。
キャラが強くても使い手が下手だとどうしようもないもんよ
サバもハンターも全キャラそうだよ 骨董商も探鉱者も血の女王も夜の番人も使い手が下手なら全員弱いよ
またオペラ弱体化されるの草、まあ阿呆みたいに強いししゃーない
存在感2まさかの大幅に弱体化入ったな〜まぁ〜確かに強かったけど、個人的に追想の能力の移動速度を10%ダウンでも…良かったと思うんだけどなぁ〜通常攻撃や空振り攻撃の硬直時間の延長可は、悪く無いけど存在感2は、やり過ぎでは?
今のサングリアはサバイバーが上手ければ勝ててサングリアが上手ければ勝てる良い塩梅だと思う。ハンター目線だと理不尽に負ける弱キャラと違って自分の実力が全部モロ見えだから嬉しいし、鯖目線だとサングリアの操作速度遅いから板窓の読み合い勝つたびに長時間安心できる。ちゃんと強ポジは追えないハンターだから良キャラだなあ
さて、問題はアイヴィだが...
上手いやつには対策無理定期
機動力は、緩和されたけど、それでも初動のチェイスや暗号機守り、チェイスもまだまだ充分に使えるから影移動を丁寧に行なえば充分ぐらいの強さに落ち着いたと思う
こいつの強さって足が速いからチェイスも何もかも高速で終わるの1点が全てだから隠者とかイタカに比べると自分の下手くそさがモロ出るのよな……
足萎えがランクマ来ていよいよBANからは解放されたね、性能的にも丁度いい所に落ち着いたか?
最強ハンターでしょ
どこが丁度いいのか教えて欲しいレベル
足萎えアイヴィなんかと比べ物にならない最強でしょ?
こいつら出てきてから最近は割り切って心眼で遊んでる
オペラ練習したいと思ってるけどまだ弱体化くるかな??調整安定しないと使用感変わるから悩んでる
時空の影と足萎えの羊をBANしてオペラ歌手に強い鯖編成にするしかないのかね その3人が来なければ勝てるのかって話なんだけど
短所の項目を補足しました
せっかく空振りさせても板割らせても即影に戻って追いかけてくるの未だに納得いかん、1秒でもいいからCT欲しいし正直1秒猶予あるだけでもだいぶ違うと思う
第五の環境を完全にぶっ壊したド戦犯ハンター。ノーコスト、理論値クールタイム無しの無限加速という鬼ごっこゲームから完全に逸脱した能力と言えるだろう。 大会シーンでもcoaⅦではban率90.4%、最優先率97.4%とサングリア一色に染め上げた。幾度の弱体化を受け、アイヴィというこのハンターに比肩するハンターが登場した今現在(秋季)でもIJL、IVLでピック率は非常に高いままである。正直環境に居る期間は長過ぎるように思われる。
何度目かは忘れてしまったが、追想のCT、跳躍速度に弱体化が再び入るようであるが、恐らくこのハンターの地位はまだ揺るがないだろう。それほどまでにキャラコンセプト、キャラパワーが高い。 鯖、ハンターのパワーバランスに大きな影響を与えたことは言うまでもないが、鯖もこのハンターに戦えるような調整をされるような傾向があり、その傾向は続くと思われる。しかし、他のハンターはそれに合わせて十分に強化されてはいないのではないか?と思う。実はこのハンターの真の被害者は環境のインフレーションについていけなくなりつつある他のハンターなのかもしれない。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
オペラがBAN吸ってくれるおかげで1キャラしか使えない身としては助かってる。お前はそのままでいてくれ
草
ユニ以下の鯖は実質BAN制度無しなのムゴい
今の低~中ランって4VC以外は地雷まみれのマイオナ即ピ野良抱えてオペラ以外のハンター全部考慮しないといけないから何なら高ランクより難しいんでは
ずっと低ランでずっと野良で救助職やってるけど、引き分け取れたら大歓喜できるくらい勝てない
壁に攻撃跳ね返らないのって仕様?バグ?シントレで壁に密着して攻撃振りまくったけど、一回もバインしなかった。データ上はオブジェクトに攻撃が当たった時の硬直時間が設定されてるようだが……。
恐らく射程が短すぎて壁に当たってないと思います
↑を投稿した者です。ありがとうございます!仕様なんですね。なんという短射程……
>> 100
2BANってグリフォンからじゃなかったか?
鯖→狩の2BANは勇士からじゃなかったっけ、なんかそう言われたら不安になってきたわ
>> 102
ごめん、7段からだったわ
おい弱体化されてんじゃねえぞサングリア。1キャラしか使えない俺のためにお前は最強であり続けろ。アイヴィもたぶん使わないけど早く来てくれ
時空の影より影らしいことしてる人。時空の影がBAN候補に上がりそうだから、ようやくランク戦に出て来るか?
今のランクマは、やっぱりサングリアがBAN濃厚環境 でもアイビィがランクマで実装されたら多分BANは、 されるけどサングリアも結構機動力も高いし大半のサバイバーをメタれるから低ランク帯は、多分アイビィBANが増えて、かなりの高ランク帯は、アイビィ、サングリアBANが流行するかもしれない
あまりにも封印期間が長すぎたせいで慣れてるハンター少ないのか思ってたほど遭遇しないけど、鯖もチェイス方法分かってないからいざ当たるとめっちゃ負ける まだ2BANできないから上手いオペラ来たらしゃーない次行こって思ってる
今日の朝ランでオペラバンしない試合で5回来てウザかったから、バンしたらジョゼ魔女来るというクソゲーがちでこのキャラの戻る能力消して影の移るときの時間制限設けてほしい
能力的に距離チェ意味ないから板窓絡めたグルチェするしかないのに、乗り越えの硬直に合わせて戻る能力で即移動して1発入るの普通に意味分からんってずっと思ってる
ファーチェ即死でも4割挟まないと終わる?
一様微弱な弱体化は、入ったけどそれでもまだ充分戦える追想の弱体化や板割りの時間が僅かに増加したけどそれでも影移動を丁寧にしていけばまだこれでも強いからサバイバー視点からも分かるけどまだきついけどアイビィよりは、ちゃんと純粋なチェイスの読み合いだから個人的に当たってもまだマシな方
存在感0の状態で追想使えるのやめて、存在感1でスキル解放すればいいのでわ?それか、もういっそのことスキルのリワークもありだとおもぃます。
キャラが強くても使い手が下手だとどうしようもないもんよ
サバもハンターも全キャラそうだよ
骨董商も探鉱者も血の女王も夜の番人も使い手が下手なら全員弱いよ
またオペラ弱体化されるの草、まあ阿呆みたいに強いししゃーない
存在感2まさかの大幅に弱体化入ったな〜まぁ〜確かに強かったけど、個人的に追想の能力の移動速度を10%ダウンでも…良かったと思うんだけどなぁ〜通常攻撃や空振り攻撃の硬直時間の延長可は、悪く無いけど存在感2は、やり過ぎでは?
今のサングリアはサバイバーが上手ければ勝ててサングリアが上手ければ勝てる良い塩梅だと思う。ハンター目線だと理不尽に負ける弱キャラと違って自分の実力が全部モロ見えだから嬉しいし、鯖目線だとサングリアの操作速度遅いから板窓の読み合い勝つたびに長時間安心できる。ちゃんと強ポジは追えないハンターだから良キャラだなあ
さて、問題はアイヴィだが...
上手いやつには対策無理定期
機動力は、緩和されたけど、それでも初動のチェイスや暗号機守り、チェイスもまだまだ充分に使えるから影移動を丁寧に行なえば充分ぐらいの強さに落ち着いたと思う
こいつの強さって足が速いからチェイスも何もかも高速で終わるの1点が全てだから隠者とかイタカに比べると自分の下手くそさがモロ出るのよな……
足萎えがランクマ来ていよいよBANからは解放されたね、性能的にも丁度いい所に落ち着いたか?
最強ハンターでしょ
どこが丁度いいのか教えて欲しいレベル
足萎えアイヴィなんかと比べ物にならない最強でしょ?
こいつら出てきてから最近は割り切って心眼で遊んでる
オペラ練習したいと思ってるけどまだ弱体化くるかな??調整安定しないと使用感変わるから悩んでる
時空の影と足萎えの羊をBANしてオペラ歌手に強い鯖編成にするしかないのかね
その3人が来なければ勝てるのかって話なんだけど
短所の項目を補足しました
せっかく空振りさせても板割らせても即影に戻って追いかけてくるの未だに納得いかん、1秒でもいいからCT欲しいし正直1秒猶予あるだけでもだいぶ違うと思う
第五の環境を完全にぶっ壊したド戦犯ハンター。ノーコスト、理論値クールタイム無しの無限加速という鬼ごっこゲームから完全に逸脱した能力と言えるだろう。
大会シーンでもcoaⅦではban率90.4%、最優先率97.4%とサングリア一色に染め上げた。幾度の弱体化を受け、アイヴィというこのハンターに比肩するハンターが登場した今現在(秋季)でもIJL、IVLでピック率は非常に高いままである。正直環境に居る期間は長過ぎるように思われる。
何度目かは忘れてしまったが、追想のCT、跳躍速度に弱体化が再び入るようであるが、恐らくこのハンターの地位はまだ揺るがないだろう。それほどまでにキャラコンセプト、キャラパワーが高い。
鯖、ハンターのパワーバランスに大きな影響を与えたことは言うまでもないが、鯖もこのハンターに戦えるような調整をされるような傾向があり、その傾向は続くと思われる。しかし、他のハンターはそれに合わせて十分に強化されてはいないのではないか?と思う。実はこのハンターの真の被害者は環境のインフレーションについていけなくなりつつある他のハンターなのかもしれない。