夜の番人
風域-捕食使ったら風強すぎて後ろに回り込まれたんだが…
前に進みながら使うと後ろまで吹っ飛んでいく事は良くあるので、若干下がり気味に使うと良い感じに射程内に吸い込めますよ
イタカに弱体化入れるならまず書記官や夢の魔女でしょ。血の女王もだけど、イタカより強いハンターはいるよ(魔女と女王は昔弱体化されたらしいけど)
俺はそう思わないな、話すだけ無意味だけど 今の性能比較とか弱体化の論点は置いとくとして、まず魔女女王だけでなく書記官も弱体化されてる。昔との環境変化すらあまり知らないのでは
運営は勝率を見て決めるから多分無理ちゃう?キーガンも魔女も勝率高いわけじゃないし。 だからこそ弱いけど母数少なくて勝率高いバルクとか初心者帯で無双しすぎてるリッパーとか 大幅な強化きてないし(リッパーの強化いいと思うけどまだまだって感じ) イタカの勝率どんなもんか知らんけど使いやすいってのとシンプルに強いってので全ランク帯でかなり高いから そのうちナーフされそう。
まぁ文句言ってりゃそのうち運営も動くとは思うけど。勝率最重視してるけどプレイヤーの声ガン無視はありえないから
ハンター側の理不尽きや
ハンター側の理不尽キャラがこいつ。サバイバー側の理不尽キャラが骨董商。異論ある?
サバイバー側の理不尽は回復ガードと通せんぼと、フラホ
それ言うたら鹿ポジも理不尽になる…
こいつ使ってて鯖環境ガ~鯖のPSガ~とか一生宣うなと思う 他環境ハンターより操作簡単でグルチェは風域と風行で封じ、距離チェは急襲と捕食で封じ、スタンや硬直入れて距離離してもすぐ追いつけ、瞬間無くても狭いマップなら即横断できる機動力があり、中間で見つければ捕食で救助狩りもラクラク 骨董もセットでいいから今すぐにでも下方すべきお手軽ぶっ壊れ
弱体化もう来るらしいよ〜
それな…マイナーハンター使いが言うならともかくイタカ使いには「鯖環境」とか「鯖は簡単」とか言われたくないわ
こいつってなんで評価上がったん?
強いって気づかれたから
結局イタカのチェイスがよくわからない。先倒し?
キーガンと同じ基本読みあい。先倒ししても足早くなるので飛び越えられるし、距離チェも遠距離強襲あるし、ただ板窓が大量にあるポジションだったら先倒しでおけ。あとは入り組んだところに逃げることかな。
※個人の見解です
イタカ意外と左右刺さる
特に初心者帯だと風力さえあれば板読みあいに100%勝てるの強いな 適当に近付いたら先倒してくれるし、あ距離急襲で良い感じに突撃すると板倒しが間に合わないこともあるし
ベイン……今まで本当にありがとう……
強化されたのに浮気するんか⋯
イタカから始めた閲歴まだ2000前後の初心者です。こいつがbanされたりナーフされたりメタパーティーを組まれた時のためにサブハン用意したいんですけどお勧めありますか?
閲歴2000は全然初心者じゃないけど、イタカはスタン系のサバイバーに弱いから蝋人形師とかかな
2000ってポイントのことじゃない?サブハンは女王、芸者あたりがBAN統一出来て良いんじゃない?
イタカメタで骨董や教授とか来るから何もさせれない「使徒」とかもおすすめ。
ハンターは通算で56回しか戦ってません。閲歴っていうのはマルチでハンターか鯖かを選ぶときに右上にある『総閲歴点』です。ちなみに鯖は8000点前後、ハンターは1800点前後です。説明足らずですみませんでした。
使徒か女王。芸者はオフェ骨董探鉱、蝋は工場教会病院が私は辛い。 まあ個人的にはポンがグレイスなんだけど。
くそぶっ壊れ(相対的に)お手軽最強キャラ
まだまだいけるが環境的に落ち着いてきた印象。弱体化前みたいに適当にスキル使っても殴れるというのは減って、読み合いや1スキル1アイテムしっかり発生する。 サングリアといいぶっ壊れ前提で実装して弱くするのやめませんかねぇ。
捕食が結構弱くなっててほっとしたけど、この出の速さかつ障害物が無ければ100%引き寄せ成功で無理矢理アイテム吐かせられ、特別な操作も要らずワンタップするだけで13秒に1回使えて仮にスカっても他スキルのチャージになるスキルとか何を考えて実装したんやってつくづく思った
作曲みたいなお手軽距離チェや爆速や粘着環境編成に対応できるメタキャラ性能実装したんやと思うしこれに硬直無しサブウェポンあったら壊れ 傾向的に今後大会に使用されるような機動力あるか遅延スキルあるかサブウエポンあるキャラ実装されてそのメタサバ来るんやと思うしガチャ期間おわってもしばらく暴れてたらナーフ調整な感じ
あと本家DbDからの参考や輸入考えたらリージョンの狂乱乗り越えやデススリの引き寄せやセノバイトのチェーン減速合わせた感じでオペラもドレッジやナスブラ環境に沿ってると個人的に思う
なんか最近めちゃ強いやばいハンターっていうのがなくなってきた気がする。
サングリア
ランクマ時間の投稿で察してた
慣れてくると意外と対処しやすいイメージがある。というかサングリアが強すぎる、たまにイタカBANするやつはなんなんだ…
低ランでもイタカよりサングリア来た方がやばいのに、イタカor隠者BANする人が結構多い
低ランのサングリアなんて練度低くて逆に弱いでしょ、誰が使っても強いイタカの方が低ランでは脅威だと思う
低ランはそもそも魔女オペラは出してこないから即死の多いイタカや野良で盛大に事故る隠者のBANはそこまでおかしくないと思う 自分も周りに合わせてオペラBANしてるけど正直低ランでもpick率高いイタカBANしたい
たまに低ランクでびゅんびゅん即死取りまくるオペラが出てきて大惨事になるからね仕方ないね
大体はモスの3あたりからはオペラBANの方が良いと思う。それまではイタカBANが安定するとは思うけれどイタカは高い壁のチェイス序盤苦手やから
対イタカ壁の高さ関係あるの? 壁とかオブジェクトの有無ならわかるけど、蝋と違って高さ関係ないような 見える見えないも風域あまり関係ないし
墓場の壁とかのサバの姿隠せる位の高さなら弱い風域に影響受けないことが多い。それにイタカ自体読み合いしないといけないしで1on1とかで見てみればわかると思う。ちょっと言語化しづらくてすまん
まさしく初心者向けな気がする。最近のハンター要求されるpsが高すぎる。イタカは比較的動かしやすいし能力もシンプル。
そのせいか大体低ランで(3段あたり)BANするものイタカかフルゴで固定されているような...
確かに全盛期のガイキチぶりに比べたら大人しくも難しくもなったけどまだ全然強いわ、野良だと全然勝てん 魔女オペラで固定されてなかったら余裕でBANしてる
イタカの急襲の軌道曲げって実戦で使いますか?使い所あれば教えて欲しいです
使うといえば使うけどアンのランウェイみたく曲がれない上に急襲使う時は少しでも多く距離詰めたい時が大半だから、微調整くらいにしか使えない 板間入られそうな時にサバイバーの前入るように曲げるとボディーブロックできたりするけど、あまり狙ってやるものでもないし覚えとくと良い程度じゃない?
底辺野良勇士だけど対イタカの勝率0%だわ マジでイタカ来ると負け確負けイベってぐらい毎回必ず負ける ファーチェそこそこもってて2台は上がってるのにセカチェが速攻で終わるのと巡回速度が速すぎて立て直しする前に追いつかれたり中間救助狩りされたりして最後の1台が上がらないまま負ける 弱体化は確かにされたけど誰でも無双お手軽ワンタップハンターだったのが適正になっただけだから上手いハンター相手だと全く意味ない…風域も風行も捕食も強すぎる 何よりこんな強くて負けるのが分かりきってるのにオペラ魔女にBAN取られてて、しかも来る頻度高いのがガチで終わってる
言いたいことは分かるがオペラがイタカ以上に強いから仕方ないんや…
煽りが多いハンター。つまり下品な奴に好かれるキャラ
第五人格やってる人達全員下品だから安心しな
それってあなたの感想ですよね?
アイビィとサングリア環境になってからは、イタカもだいぶ落ち着いてきたかな、でも大会やランクマでは、安定に分けを取りやすい、サブハンターとしての優秀な枠を手に入れてるから今でも使用率はかなり高い
イタカくん足早いし判定も強くて板読み合ムズイよ…
ずっと使ってるけど未だに攻撃判定がわからない...風行衝動溜め攻撃に頼りっきり。誰か教えてくれ
シントレで確認すればいいのでは?画録して後で一時停止して見てみるとか
過去にやってみたけど左のほうが強い気がして、しかもサバで右に回ると旋回決まりやすいから確定のような気がするのだけども...右のほうが強いっていうフレもいて
もしかして左下から右上に振り上げてるから当たり判定が左→右みたいに途中でずれてるのかな?
顔が可愛い
初心者には上下がおすすめとあるんですが、その場合特質は鬼没より移形か瞬間の方がよいですよね?狭いマップなら移形、広ければ瞬間で練習しようと思ってます
個人的な意見だけど、マップで決めるというよりかは鯖の編成で決めてます。 引き分けを確実に取りたい時やイタカに不利なキャラが多い時は鬼没。 編成が特質を使わずにダウン取れる自信が有るか、瞬間をしてでも追いたいキャラ(心眼など)が居れば瞬間。 移形は距離チェキャラを追う時や移形の練度が安定しているのなら採用かと。 初心者なら最初は鬼没の方が安定すると思います。 練習目的なら移形ですかね。
アドバイスありがとうございます!鯖の編成のことを全然考慮できてませんでした。不利な編成の時は欲張らずに引き分けにするという考え方も勉強になります。2人飛ばすのが目標なら最後まで鬼没でも問題なさそうですね。
補助特質で鬼没が解読妨害特質扱いになってるんですけど修正すべきですかね?
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風域-捕食使ったら風強すぎて後ろに回り込まれたんだが…
前に進みながら使うと後ろまで吹っ飛んでいく事は良くあるので、若干下がり気味に使うと良い感じに射程内に吸い込めますよ
イタカに弱体化入れるならまず書記官や夢の魔女でしょ。血の女王もだけど、イタカより強いハンターはいるよ(魔女と女王は昔弱体化されたらしいけど)
俺はそう思わないな、話すだけ無意味だけど
今の性能比較とか弱体化の論点は置いとくとして、まず魔女女王だけでなく書記官も弱体化されてる。昔との環境変化すらあまり知らないのでは
運営は勝率を見て決めるから多分無理ちゃう?キーガンも魔女も勝率高いわけじゃないし。
だからこそ弱いけど母数少なくて勝率高いバルクとか初心者帯で無双しすぎてるリッパーとか
大幅な強化きてないし(リッパーの強化いいと思うけどまだまだって感じ)
イタカの勝率どんなもんか知らんけど使いやすいってのとシンプルに強いってので全ランク帯でかなり高いから
そのうちナーフされそう。
まぁ文句言ってりゃそのうち運営も動くとは思うけど。勝率最重視してるけどプレイヤーの声ガン無視はありえないから
ハンター側の理不尽きや
ハンター側の理不尽キャラがこいつ。サバイバー側の理不尽キャラが骨董商。異論ある?
サバイバー側の理不尽は回復ガードと通せんぼと、フラホ
それ言うたら鹿ポジも理不尽になる…
こいつ使ってて鯖環境ガ~鯖のPSガ~とか一生宣うなと思う 他環境ハンターより操作簡単でグルチェは風域と風行で封じ、距離チェは急襲と捕食で封じ、スタンや硬直入れて距離離してもすぐ追いつけ、瞬間無くても狭いマップなら即横断できる機動力があり、中間で見つければ捕食で救助狩りもラクラク 骨董もセットでいいから今すぐにでも下方すべきお手軽ぶっ壊れ
弱体化もう来るらしいよ〜
それな…マイナーハンター使いが言うならともかくイタカ使いには「鯖環境」とか「鯖は簡単」とか言われたくないわ
こいつってなんで評価上がったん?
強いって気づかれたから
結局イタカのチェイスがよくわからない。先倒し?
キーガンと同じ基本読みあい。先倒ししても足早くなるので飛び越えられるし、距離チェも遠距離強襲あるし、ただ板窓が大量にあるポジションだったら先倒しでおけ。あとは入り組んだところに逃げることかな。
※個人の見解です
イタカ意外と左右刺さる
特に初心者帯だと風力さえあれば板読みあいに100%勝てるの強いな 適当に近付いたら先倒してくれるし、あ距離急襲で良い感じに突撃すると板倒しが間に合わないこともあるし
ベイン……今まで本当にありがとう……
強化されたのに浮気するんか⋯
イタカから始めた閲歴まだ2000前後の初心者です。こいつがbanされたりナーフされたりメタパーティーを組まれた時のためにサブハン用意したいんですけどお勧めありますか?
閲歴2000は全然初心者じゃないけど、イタカはスタン系のサバイバーに弱いから蝋人形師とかかな
2000ってポイントのことじゃない?サブハンは女王、芸者あたりがBAN統一出来て良いんじゃない?
イタカメタで骨董や教授とか来るから何もさせれない「使徒」とかもおすすめ。
ハンターは通算で56回しか戦ってません。閲歴っていうのはマルチでハンターか鯖かを選ぶときに右上にある『総閲歴点』です。ちなみに鯖は8000点前後、ハンターは1800点前後です。説明足らずですみませんでした。
使徒か女王。芸者はオフェ骨董探鉱、蝋は工場教会病院が私は辛い。
まあ個人的にはポンがグレイスなんだけど。
くそぶっ壊れ(相対的に)お手軽最強キャラ
まだまだいけるが環境的に落ち着いてきた印象。弱体化前みたいに適当にスキル使っても殴れるというのは減って、読み合いや1スキル1アイテムしっかり発生する。
サングリアといいぶっ壊れ前提で実装して弱くするのやめませんかねぇ。
捕食が結構弱くなっててほっとしたけど、この出の速さかつ障害物が無ければ100%引き寄せ成功で無理矢理アイテム吐かせられ、特別な操作も要らずワンタップするだけで13秒に1回使えて仮にスカっても他スキルのチャージになるスキルとか何を考えて実装したんやってつくづく思った
作曲みたいなお手軽距離チェや爆速や粘着環境編成に対応できるメタキャラ性能実装したんやと思うしこれに硬直無しサブウェポンあったら壊れ 傾向的に今後大会に使用されるような機動力あるか遅延スキルあるかサブウエポンあるキャラ実装されてそのメタサバ来るんやと思うしガチャ期間おわってもしばらく暴れてたらナーフ調整な感じ
あと本家DbDからの参考や輸入考えたらリージョンの狂乱乗り越えやデススリの引き寄せやセノバイトのチェーン減速合わせた感じでオペラもドレッジやナスブラ環境に沿ってると個人的に思う
なんか最近めちゃ強いやばいハンターっていうのがなくなってきた気がする。
サングリア
ランクマ時間の投稿で察してた
慣れてくると意外と対処しやすいイメージがある。というかサングリアが強すぎる、たまにイタカBANするやつはなんなんだ…
低ランでもイタカよりサングリア来た方がやばいのに、イタカor隠者BANする人が結構多い
低ランのサングリアなんて練度低くて逆に弱いでしょ、誰が使っても強いイタカの方が低ランでは脅威だと思う
低ランはそもそも魔女オペラは出してこないから即死の多いイタカや野良で盛大に事故る隠者のBANはそこまでおかしくないと思う
自分も周りに合わせてオペラBANしてるけど正直低ランでもpick率高いイタカBANしたい
たまに低ランクでびゅんびゅん即死取りまくるオペラが出てきて大惨事になるからね仕方ないね
大体はモスの3あたりからはオペラBANの方が良いと思う。それまではイタカBANが安定するとは思うけれどイタカは高い壁のチェイス序盤苦手やから
対イタカ壁の高さ関係あるの?
壁とかオブジェクトの有無ならわかるけど、蝋と違って高さ関係ないような
見える見えないも風域あまり関係ないし
墓場の壁とかのサバの姿隠せる位の高さなら弱い風域に影響受けないことが多い。それにイタカ自体読み合いしないといけないしで1on1とかで見てみればわかると思う。ちょっと言語化しづらくてすまん
まさしく初心者向けな気がする。最近のハンター要求されるpsが高すぎる。イタカは比較的動かしやすいし能力もシンプル。
そのせいか大体低ランで(3段あたり)BANするものイタカかフルゴで固定されているような...
確かに全盛期のガイキチぶりに比べたら大人しくも難しくもなったけどまだ全然強いわ、野良だと全然勝てん 魔女オペラで固定されてなかったら余裕でBANしてる
イタカの急襲の軌道曲げって実戦で使いますか?使い所あれば教えて欲しいです
使うといえば使うけどアンのランウェイみたく曲がれない上に急襲使う時は少しでも多く距離詰めたい時が大半だから、微調整くらいにしか使えない
板間入られそうな時にサバイバーの前入るように曲げるとボディーブロックできたりするけど、あまり狙ってやるものでもないし覚えとくと良い程度じゃない?
底辺野良勇士だけど対イタカの勝率0%だわ
マジでイタカ来ると負け確負けイベってぐらい毎回必ず負ける
ファーチェそこそこもってて2台は上がってるのにセカチェが速攻で終わるのと巡回速度が速すぎて立て直しする前に追いつかれたり中間救助狩りされたりして最後の1台が上がらないまま負ける
弱体化は確かにされたけど誰でも無双お手軽ワンタップハンターだったのが適正になっただけだから上手いハンター相手だと全く意味ない…風域も風行も捕食も強すぎる
何よりこんな強くて負けるのが分かりきってるのにオペラ魔女にBAN取られてて、しかも来る頻度高いのがガチで終わってる
言いたいことは分かるがオペラがイタカ以上に強いから仕方ないんや…
煽りが多いハンター。つまり下品な奴に好かれるキャラ
第五人格やってる人達全員下品だから安心しな
それってあなたの感想ですよね?
アイビィとサングリア環境になってからは、イタカもだいぶ落ち着いてきたかな、でも大会やランクマでは、安定に分けを取りやすい、サブハンターとしての優秀な枠を手に入れてるから今でも使用率はかなり高い
イタカくん足早いし判定も強くて板読み合ムズイよ…
ずっと使ってるけど未だに攻撃判定がわからない...風行衝動溜め攻撃に頼りっきり。誰か教えてくれ
シントレで確認すればいいのでは?画録して後で一時停止して見てみるとか
過去にやってみたけど左のほうが強い気がして、しかもサバで右に回ると旋回決まりやすいから確定のような気がするのだけども...右のほうが強いっていうフレもいて
もしかして左下から右上に振り上げてるから当たり判定が左→右みたいに途中でずれてるのかな?
顔が可愛い
初心者には上下がおすすめとあるんですが、その場合特質は鬼没より移形か瞬間の方がよいですよね?狭いマップなら移形、広ければ瞬間で練習しようと思ってます
個人的な意見だけど、マップで決めるというよりかは鯖の編成で決めてます。
引き分けを確実に取りたい時やイタカに不利なキャラが多い時は鬼没。
編成が特質を使わずにダウン取れる自信が有るか、瞬間をしてでも追いたいキャラ(心眼など)が居れば瞬間。
移形は距離チェキャラを追う時や移形の練度が安定しているのなら採用かと。
初心者なら最初は鬼没の方が安定すると思います。
練習目的なら移形ですかね。
アドバイスありがとうございます!鯖の編成のことを全然考慮できてませんでした。不利な編成の時は欲張らずに引き分けにするという考え方も勉強になります。2人飛ばすのが目標なら最後まで鬼没でも問題なさそうですね。
補助特質で鬼没が解読妨害特質扱いになってるんですけど修正すべきですかね?