jw.orgエホバの証人と私の掲示板

聞きっぱなし言いっ放し!

9 コメント
views
1 フォロー

日頃溜まった鬱憤でも愚痴でも、心に溜まった気持ちを吐き出してスッキリさせませんか?
個人名を出したり、非常識なコメントでなければ、なにをつぶやいても構いません(^^)

心のモヤモヤをスッキリさせて、明日に向かってGO!

りん(JWと私)
作成: 2019/06/23 (日) 17:14:58
通報 ...
1
りん(JWと私) 2019/06/23 (日) 17:32:33

ということで、早速言いっ放ししたいと思います!

ちょっと聞いて〜!

皆さんにとっては、本当にどうでもいい事だとは思いますがw

今日の午前中に、ネット検索をしていたんですよ。

いつもはJWとか、カルトのサイトばかり見ているので、今回はカトリックのサイトを検索していたんです。

そうしたらね、まー、出てくる出てくる。

カトリック教会の公式サイトはもちろん、信者の方のサイトとか、一般人が教会を写した写真とか、いろんなブログやサイトがありました。

そこでね、わたしは肯定派だけでなく、否定派の意見も読みたいなぁと思って、色々探したんですね。

そこでね、一つは、論理的に書かれたブログを見つけたので、読者登録しましたが、後のサイトや記事は、なんか読みにくくて、内容もあんまり伝わってこなくて、残念ですが、次回も訪問したい感じではなかったんですね...。

専門用語とか、わかる人にはわかるんだろうけども、初心者のわたしには、何のことかよくわからない内容だったんですよ...。

それを見て思ったのは、「自分も、読んだ人がわかりやすい記事を書いてるかな?」ということ...。

カルトのブログなんて、よっぽど興味がある人しか読まないでしょうけども、「自分で記事を書くときも、読む人の事を考えて書こう!」と思った出来事でした。

2
りん(JWと私) 2019/06/23 (日) 19:49:24

あー!!!!なんか思うことがあるので、ちょっと一言!!!

ある一部の人の意見で、「元JWはブログで毒を吐くな!見苦しい!」とかいう意見があるんですけどね。

別に見苦しくてもよくないですか???

誰に迷惑かけるわけでもなく、気持ちを吐き出すだけでしょ?

個人情報を出して、悪態ついてたら問題かもしれないけども、「親にこんなことされた」とか「会衆でこんな目にあった」とか、別に好きに発信すれば良くないですか???

「いつまでも見苦しい」とか言う人もね、そんなこと言いながら、自分の方こそいつまでもそういう記事をチェックしに行くのはなんでですか????

人間だから、相手の事が気になるのはわかりますよ。

でも、それで気分悪くしてるのって、同族嫌悪って言うんじゃないかな?

他人の毒吐きが気になるけど、見たら見たで気に入らないのは、自分がその毒を受け入れて、受け流す器がないからだと思いますよ?

他人の経験談を自ら勝手に覗いておいて、「ああしろこうしと」と文句言う前に、自分の器でも大きくする努力をした方がいいかもしれないですね〜( ̄ー ̄)

私ですか?

もちろんこれからも、思ったままに、毒を吐きますよ???
(もちろん、世間一般的なマナーは守りますが。)

言いたいこと言って何が悪いのかな?

あなたの気分を害した?

そりゃどうもすみませんでしたねえ。

でも、私は、自分の権利は権利で、しっかり主張させていただきますよ。

私はこれからも、バカルターの母のことも書くし、疑問に思うカルト組織や、信者のことも、遠慮なく書かせていただきまーす( ̄∀ ̄)

あなたが嫌でも、私には毒を吐く権利があると思いますからねー( ̄+ー ̄)

3
りん(JWと私) 2019/06/27 (木) 08:06:13

すっごくくだらない話なんですが。

どうしても言いたいので、ここで吐き出させてください!

先日、用事があって、母の家に行ったんですよ。

そうしたら、母と、母にカルト仲間が話しているところだったんですがね。

こんな会話をしていたんです!

母:「ねぇ、知ってる?私らの頃は、英語はローマ字読みだったから、シティーって言うのはSから始まったじゃない?」

「でもね、最近では、シティーはCから始まるんだって!CITEでシティーって読むらしいのよー!」

・・・???

ハァ???Σ(゚д゚lll)

ナニ ヲ イッテ イルンダ・・・???

しかも、仲間の信者も「へー!そうなんだ〜!!」って言ってるし!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

...。

もう、アホすぎて、話にならん!!!!

「こんな母に育ててもらわなくてよかった」と、心から思う一日でした...😿

4
りん(JWと私) 2019/06/27 (木) 08:09:59

訂正
母と、母にカルト仲間
母と、母のカルト仲間

失礼しました〜^_^;

5
りん(JWと私) 2019/06/28 (金) 23:14:55

ちょっと思ったことです・・・。

最近ね、『エホバの証人』でブログを検索すると、元エホバの証人で、現在は陰謀説を信じている人のブログがヒットすることが多くなってきたんですよ・・・。

それで思ったのですが、そもそもカルトを信じていたけど、やめて陰謀説に走る人って相当数いるんでしょうかねぇ??

そういうブログでよく目にする単語は「イルミナティ」とか「これを食べてはいけない」とかですが、なんかね、そういう記事をまじめに書いているのに申し訳ないけど、私はそれを見て「なんでこの人は、コレを信じるようになったのかな?」と疑問に思うのですよ・・・。

そもそも『何か』を探していて、その『何かの答え』を見つけたつもりになるのかな???

コレって、カルトに何かを求めて、そこに「真理がある!」と信じちゃう人と同じ心理なのかな???と思いました・・・。

あ!そうか!

だから私は、そういう人のブログが気になるのかw

別に、陰謀説を読んだからといって、内容を信じたりはできませんが、ブログ主さんがなぜ都市伝説や陰謀説にはまってしまったのかは、気になりますね~。

これって、私の習性なのかもしれませんね( ´艸`)ムププ

6
りん(JWと私) 2019/08/06 (火) 09:45:35

なんてことない話なので、ここに。

さっき、なかなか起きてこない息子を起こしに行ったら、以前息子に貸した、iPod classic が出てきたんですよ。
160GBで、当時は結構高かったと思うんですけど・・・。

iPhoneを使うようになってから、私自身はあんまり使っていなかったので、息子が中学生になった時に貸して以来、ずっと忘れてたんですが、この度返してもらって、自分でまた使おうかな~と思いまして。

今、音楽を自分の好みに入れ直して、充電中です。

懐かしなぁ、iPod classicですよ??

知らない人もいらっしゃるかもというくらい、古いものですね。

私が20代のころ使っていたものなので。

今から約20年くらい前のものじゃないかな???

化石か!!!というくらい古いものですが、まだ現役で使えます。

液晶画面が少し問題あるかもしれないですが、修理できるなら、ショップに持ち込んで修理しようかと思います。

なんか、これが無いと電車にも乗れなかった頃を思い出したなぁ・・・。(対人恐怖のため、音楽をガンガンにかけていないと、電車に乗ることも、出かけることもできなかった時代があったのです。今はずうずうしいオバサンになったので、考えられないくらいですがw)

という事で、ちょっと懐かしいものが手元に戻ってきて、なんだかちょっぴり思い出に浸ってしまいましたw

さ、洗濯しよっとw

7
りん(JWと私) 2019/09/03 (火) 17:48:29

ちょっと聞いてー!!!!

と言うかですね、友達にはグチったんですが、わたしね、何せ面倒くさがりなんですよ。

でね、「やらねばならない事」と「やりたい事」があった時、すっごく気が滅入ってしまって、さっさと片付ければいい事も、何日も先延ばしにしてしまい、ますます気が滅入る...という悪循環に陥るんです。

しかもね、やりたい事が多すぎて、本当はもう、そればっかりやって生きて行きたいくらいなのです!

でもね、趣味は趣味で、仕事にはならないから、やっぱりグッと我慢しなきゃいけない事も多くて...。

実は、ある資格取得のための勉強をしていて、趣味のことは、ここ1年半くらい封印してたんですよ。

趣味を始めると、勉強が嫌になっちゃうからw

でね、最近少し息抜きで、趣味のことを始めたら、やっぱり仕事の事や資格の勉強や、単純な書類を集める事も億劫になっちゃって、そんな自分に自己嫌悪してたわけです。

例えば、昼間は仕事と勉強を頑張って、夜にちょこっと趣味のことをするとか、そういう器用なことができないんです。

一つのことに集中しないといられないというか、「ほどほど」にできない...。

それが自分でわかってるから、趣味は封印するしかないんですよねー...。

でも、やっぱり気持ちは正直で、やりたくないことばっかりやってると、心が腐ってくるw

なので、今日は、夕方までにやる事をやって、夜は趣味にどっぷり浸かろうかと思い、気持ちを切り替えてみました!!!!

明日からまた、勉強に集中するためにも、今日はガッツリ、好きな事するぞー!!!!

という事で、ちょっと重い心を聞いていただき、ありがとうございました〜(^^)

8
りん(JWと私) 2019/10/19 (土) 07:34:33

あー!!!なんかモヤモヤするので、ここで吐き出させてくださいね!

うちの大バカルターの母ですが。

いよいよカルトの幹部に任命されて、お陰で大いにタダ働きさせられていますが、本人は有頂天になって浮かれまくっているんですけどね。

カルトを50年以上続けていたところで、家族は崩壊したままだし、子供から電話一本来るわけでもなく、低賃金の仕事しかできない人生だったので、年金すらなく、今は生活するのにやっとで、ずっとビンボー生活だし、年相当に血圧が高かったり、心臓に異常があったりするし、とにかく、「いい人生」とは真逆の人生なわけなんですよ。

その大バカルターの母に、先日こんな事を言われたんですね。

「私が今、(幹部にまでなれて)こんなに幸せなのは、ずっと信心して祈ってるからだよ。それが使命というものだから、祈ればあんたも幸せになれるんだよ。それがあんたの使命でもあるんだよ。」

って、バカかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

あんたのどこがいったいそんなに、言うほど幸せなのさ!!!???

それに、私にまでカルトに入るのが「運命」であり「使命」だから、やれと???!!!!

確かにほかの幹部は、家庭も仕事もプライベートも充実してて、組織からたっぷり給料もらってるから自宅もそれはそれは立派だし、お高級な身なりして、常に上から目線で、人様に偉そーに「祈ったら幸せに暮らせた」と証言してますけどね!

あんたは家族バラバラだし、ビンボー真っ只中の生活だし、どこをどう見ても「幸せ」とは真逆ですけども!!???

しかも、幹部になったとはいえ、本部付きの幹部じゃないから、タダ働き要員なだけだし!!!!

それに、今のあんたの生活を準備して、生活費を準備しているのも、全部この私なんだよ!!!!!!

それが、何がえらそーに「使命」だ!!!!!

祈ったって、うちの家族は誰も幸せなんてなってないわーーーーーー!!!!!!!

この頭アンポンタンの大バカルターめ!!!!

ハァハァ...(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

大バカ相手にすると、本当に疲れる...。

こんな大バカ親、ホントにもうヤダーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

9
りん(JWと私) 2019/10/31 (木) 14:48:32

かなりムカついているので、ここで吐き出させてください!!!!!

さっき警察を呼んだんですけどね!!!!

2日続けて、自転車の部品を金具ごと盗られて、タイヤの空気を抜かれてるんですよ!!!!

昨日はわたしの自転車の前輪だけだったから、すぐ修理に出して直したんですが、今日はわたしの自転車だけではなく、息子の自転車と、ほかにマンションの駐輪場にある自転車合わせて、4台もやられてました!!!!

しかも4台とも前後のタイヤ、両方ともやられてた!!!!!

一昨日より犯行がエスカレートしてる!!!!!

もう〜許さん!!!!

すぐに警察に電話して、被害を報告しました。

近くに一個も防犯カメラがないので、今日はとりあえずパトロール強化をお願いするしかなかったのですが、今後も続くようなら、被害届を正式に出して、その後刑事さんが捜査に踏み切ってくれるそうです。

同じ人かはわからないけど、以前は息子の自転車の鍵を開けて、勝手に使っては返しに来るという、気持ち悪い犯人もいたので、今回はその事も警察に報告しておきました。

それにしても、ほんとこの犯人、人の事をナメくさってるな!!!!!!

見つけたら、ただじゃすまさん!!!!!

ある作戦を思いついたので、しばらく実行してみようと思います。

見てろよ!犯人め!!!!!