Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE / 5575

10513 コメント
views
4 フォロー
5575
名前なし 2024/07/26 (金) 14:51:23 修正 2eba2@35b9d >> 5572

このゲーム、表記されたエルゴ,重量,全長が実質的なエルゴに関わってくる。
SV98のOVモデルにサプを付けた場合、ストックによる数値上のエルゴの増加よりも、重量と長さによるエルゴの低下が上回ってしまう。
こんなのサプ付きSV98レベルの長物じゃないと起こらない現象だからまじで気にしなくてもよい。
あと単純に見た目が面白い。てかエルゴ気にするならサプ外せよって思いながら使ってた。

通報 ...
  • 5578
    名前なし 2024/07/26 (金) 15:04:19 修正 0047a@de36d >> 5575

    ほんまかいなと思って、射撃場で上半身スタミナ無くなるまでの時間計測してみたら5秒程度ストックなしのほうが長かった。ストック折りたたんでも、ストック有りと優位に差はなかったから長さと言うより重量なんだろうな。1kg重くなってるもんなぁ

  • 5579
    名前なし 2024/07/26 (金) 15:21:40 2eba2@35b9d >> 5575

    折り畳んだ状態は試したことなかったし、その結果は意外だ。サプがない状態ならストックある方が長く構えられるから全長の影響があるのかなーと思っていた。ストック畳んだ際に全長の変化が考慮されていない可能性?

  • 5581
    名前なし 2024/07/26 (金) 15:44:16 修正 2eba2@35b9d >> 5575

    サプで全長が変わらないようにSA58でドラマガ有とマガジン無しでストックの有無を試してみた。
    結果、長さによる影響はなし。私の思い違いでした。

  • 5582
    名前なし 2024/07/26 (金) 15:51:09 修正 2eba2@35b9d >> 5575

    あとついでにSV98OVでの計測も行ったので結果を。(手動ストップウォッチなので若干のズレ有り)
    サプ無スト有展開 47.27
    サプ無スト有格納 47.17
    サプ無スト無   52.09
    サプ有スト有展開 43.52
    サプ有スト有格納 43.69
    サプ有スト無   47.51
    でした。

  • 5583
    名前なし 2024/07/26 (金) 16:06:46 72025@dc2d3 >> 5575

    検証お疲れ様です。これって小技集にある「kedrシリーズのストックの展開/格納」と同じ感じそうですかね?ストックの展開収納は武器の性能変化としてはノーカウント説

  • 5587
    名前なし 2024/07/26 (金) 16:19:43 2eba2@35b9d >> 5575

    手元にあるいくつかの銃で試したのですが、どの武器もストックの展開格納によるエルゴの変化はなさそうです。ただし詳細を見る限りリコイルは影響を受けています。
    ですが、kedrシリーズはエルゴリコイルの両方で影響がないようですね。
    余談ですがSV98OVはストック無くても展開格納が可能な上に銃が小さくなる。あとこいつだけ詳細開いたまま展開格納ができる。混乱してきたよニキータ。

  • 5589
    名前なし 2024/07/26 (金) 16:24:12 2eba2@35b9d >> 5575

    自己解決。こいつは銃本体じゃなくてシャーシパーツに展開格納機能があるから銃の詳細を開いたまま変更が可能だった。小さくなるのはわからん。

  • 5590
    名前なし 2024/07/26 (金) 16:31:01 72025@3fb0c >> 5575

    リコイルへの影響はあるのですね。kedrの方とは違うところまで教えていただきありがとうございます