Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE / 1888

2945 コメント
views
3 フォロー
1888
名前なし 2024/06/13 (木) 21:24:15 b1a2b@44ac6

アプデ後Scavでレイドに行ったらScavに撃たれて撃ち返したら他のScavに倒されたんですがカルマも下がってたしScavで行ったはずなのに死亡後に「レイドで失ったものは保険で帰って来ます。」みたいなPMCの時みたいな画面に飛ばされたんだけど内部的にPMCだったみたいなバグとかありますか?

通報 ...
  • 1891
    名前なし 2024/06/13 (木) 21:46:47 0047a@de36d >> 1888

    過去にSCAVで倒されたときのSSがあったから、確認してみたけど、SCAVで倒されてもPMCと同様の文言が出る。あとはPSCAVでSCAVに攻撃されたってことだけど正直マップがどこでどの辺スタートかわからんとなんとも言えない。あなたに限ったことじゃないけど、気になる挙動したときは少なくともリザルトとかはSS取っておくと仮にバグだった時にも報告しやすいからしておくといいよ

    1893
    名前なし 2024/06/13 (木) 22:27:18 44b1c@39afc >> 1891

    とりあえずストタル、ファクトリーはカルマ6以上ないとボスに近づいたらスカブと敵対するよ

    1910
    名前なし 2024/06/14 (金) 08:00:36 febe3@a6682 >> 1891

    普通にボスの取り巻きだったんでは、、、

    1921
    名前なし 2024/06/14 (金) 10:54:31 修正 0d09a@6914b >> 1891

    取り巻きとは関係なくボスの周囲のスカブが中身入りの相手(PMCとPスカ)に突撃してくる現象がある。
    突撃命令とか言われてる。あきらかに銃声出して無いし姿見られてないし巡回ルートじゃないのに、ボス湧き場所数人で一直線にガン詰めしてくる場合はそれ。
    ボスにそういう能力があるのか、ボスに殺されたスカブが「攻撃されたけどボスは敵対相手にできないから取り合えずプレイヤーを襲う」のかは不明だけど明確に「そういう挙動」がある。
    ウォールハックして数人で突っ込んでくるからマガジンが少なかったりショットガンだったりサイドアームがないと結構しんどい。グレで追い払っても割とあきらめない。
    SOTだいたいボスから100mくらいが範囲内。工場はせますぎて不明。
    SOTのコロンタイがショッピングモールに居る場合、パインウッドのタスク宿泊部屋くらいまでは範囲。