Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 5504

9041 コメント
views
3 フォロー
5504
名前なし 2024/08/04 (日) 03:27:26 4fb89@19522

PvEからタルコフの世界に入って、Kappaも取得でき大変楽しめたのですが、「やっぱタルコフはPvPでやりあってこそやろ」との思いで次のワイプでPvPに参戦したいのですが、PvP初心者としてすべきこと、心がけておくべきことがあればご教授願いたいです!

通報 ...
  • 5505
    名前なし 2024/08/04 (日) 04:01:38 修正 cef59@56f2d >> 5504

    装備はケチっても弾はケチらない 索敵ちゃんとする 相手の人数把握する 逃げる時は逃げ方考える(一部のAIと違って追われる時はとことん追われる) 自分がどこに対して最短沸きなのか判断して移動する

    5507
    名前なし 2024/08/04 (日) 05:18:52 4fb89@19522 >> 5505

    ありがとうございます!やっぱり各mapのPMC出現場所は把握しなきゃですよね…頑張ります!

  • 5506
    名前なし 2024/08/04 (日) 05:04:33 5c27f@48acc >> 5504

    「死ぬ時は死ぬので諦めが肝心」重戦車装備してようが肉ダメレッグメタ弾でやられるし、激闘を制してタスク品も見つかってホクホクで帰ってても脱出0.1秒前にハイドしてたPスカにやられて死ぬ事もあるので、今日はダメな日だなと思ったらまた明日やろう。

    5508
    名前なし 2024/08/04 (日) 05:20:21 4fb89@19522 >> 5506

    ありがとうございます!そういう心掛けも大事ですよね…とりあえず破産覚悟で行ってみようと思います!

  • 5510
    名前なし 2024/08/04 (日) 12:44:10 d93b9@bb896 >> 5504

    タルコフ買って3年目にしてPVEで初めてカッパに手が届きかけてる自分と比べたら熱意が凄すぎる

    5511
    名前なし 2024/08/04 (日) 13:25:54 5c27f@48acc >> 5510

    そら例えばFalloutとかFARCRYとかが最初PvP作品として発売されてておまけに半年ごとにセーブデータ全削除されてたら、ほぼ誰もエンディングまで突き詰めた上に新発売の別モードもやり込もう!とはならんやろ。どっちが良い悪いじゃなくてどっちも別の面白さ(と人によって合う合わないがあって需要が分かれる)があると思う。

  • 5515
    名前なし 2024/08/04 (日) 16:07:45 be2ae@cd7fc >> 5504

    リスポーン地点は覚えること。PvEの感覚でやってると10歩走ったら死んでる

  • 5524
    名前なし 2024/08/05 (月) 10:40:53 cb155@8f045 >> 5504

    時にはただ「待つ」ことも選択肢の一つってことかな、回収タスクあるけど目標地点で銃声してたら近くの茂みでじっと待つとか、場合によっちゃレイド開始時に湧き地点で10分くらい待ってから動き出したりもする。AIと違って人間は用が無くなりゃ基本的にそこから居なくなるからね。

  • 5541
    名前なし 2024/08/06 (火) 05:28:58 682a9@2cae0 >> 5504

    全ての角にPMCがいる前提で動く。インチェの東側事務所の階段だろうがカスタムの端っこの小屋の隅だろうが絶対に警戒する。

  • 5600
    名前なし 2024/08/09 (金) 00:09:35 2bf27@de370 >> 5504

    さっと通り抜けないと逆に危険なエリア以外では基本走らず歩く、歩くにしても数秒おき且つワンパターンにならないように切り返しを入れる、走りたい場合でもスタミナは必ず半分以上残す、激戦区付近は後方も警戒しながら必ず足音消してエントリーし、可能な限り射線の通らない場所で数分音を聞く時間を作る、例えほぼ確定でやれる状況であっても必要がないなら発砲せず見送る、ここまで挙げた全部ほぼ攻略動画や先達の受け売りだけども、どのマップでもこれを心がけたら歴半年の2シーズン目にして生還率60超えたよ。1レイドあたりの所要時間はどうしても増えてしまうけども。