Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 3807

4501 コメント
views
3 フォロー
3807
名前なし 2024/06/12 (水) 09:26:10 50063@d1e84

まじでAIPMCの思考ロジックがわからん。昨日なんか初期沸き位置から一切動かず、目の前をSCAV通っても無視。挙句にSCAVをそいつらの位置から壁挟んで真横で殺したら、味方がやられた!みたいな英語しゃべってる始末・・・こっちを視認してもすぐ撃たれなかったり、逆に視認されたら速攻で撃たれて即死させられたり、なんかPMCグループごとに複数の行動指針があってそれに沿って動いてるような、、?哨戒モード(SCAVも殺しながら結構な範囲を移動する)・ブチギレ警戒モード(視認される前からブチギレ発言が聞こえる。視界に入ると鬼エイムで殺される)・ミンナトモダチモード(SCAVが視界に入っても無視。こちらが視界に入ってもすぐには撃たれない)、だいたいこのどれかな気がする。。

通報 ...
  • 3812
    名前なし 2024/06/12 (水) 11:42:02 56494@8b496 >> 3807

    AIPMCに人間っぽい特色をつけたいんじゃないかなって思ってる。他NPCと協力して脱出するような優しい奴も居れば、周囲全てが敵なバーサーカーなやつもいるみたいな(なんの確証もない完全な妄想だけど

  • 3813
    名前なし 2024/06/12 (水) 12:39:12 e489a@35b9d >> 3807

    これまじで謎だよな。Pスカやってみた時も敵対する奴と見逃してくれる奴がいた。なんとなくパーティ組んでる奴はスカブと協力的で、ソロ勢は殺意に満ちてる気がする。

    3815
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:14:53 e489a@35b9d >> 3813

    今試しにPスカで会ってきた。最初出会った時は手を上げて挨拶してくれて、その後近づいたら撃たれたので距離の問題かも。

    3816
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:36:11 50063@d1e84 >> 3813

    もしかして特典の無線機なんか登場させたせいで、敵対判別の設定がおかしくなってる可能性があるかもですね。。

    3817
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:38:44 0047a@de36d >> 3813

    多分それ挨拶してるんじゃなくて、それ以上近づいたら撃つって言う警告のハンドサインじゃねえかな。日本で言う手招きのハンドサイン(手のひらを下にした手招き)って海外だとむしろどっかいけの意味らしいし

    3820
    名前なし 2024/06/12 (水) 15:56:06 35435@f3bf3 >> 3813

    個人的にはSCAVと友好的なPMC(BARE)SCAVと敵対思想なPMC(USEC)と思ってる

    3851
    名前なし 2024/06/13 (木) 04:35:05 9a6ab@39afc >> 3813

    陣営は特に関係ないで、Pスカで行ってこっちスルーしたAIPMC殺したらUSECだったりするし

    3952
    名前なし 2024/06/14 (金) 00:15:18 d13e8@e61c8 >> 3813

    単にローグAI流用してるから最初だけ警告して後は敵対するとかそんなオチじゃね?NSCAVもあいつ等ロクに撃たねぇし