Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 153

1228 コメント
views
3 フォロー
153
名前なし 2024/03/18 (月) 12:57:48 b8ee8@cf4dc

Pスカでばったり遭遇した相手がPMCだと確信が持てない時どうすればいいんだろう?カルマ下げたくないけど疑わしきは撃つべき?

通報 ...
  • 155
    名前なし 2024/03/18 (月) 13:55:19 43b8e@b5ac6 >> 153

    カルマ下がってでも持って帰りたいものを持ってたら誰であろうと撃つ。そうじゃなきゃ先手は出さない

  • 157
    名前なし 2024/03/18 (月) 15:41:05 a14a6@eaf18 >> 153

    自分はPスカのフリして背後から撃つ事が多いな。けど、カルマ6.00目指すならスカブ中は撃たないって決めた方が良いかも。いいもの持ってたらガン逃げで。撃つ事を躊躇する事含めて自腹で装備持ち込んでるPMCとの差別点だし。

  • 164
    カルマ12 2024/03/18 (月) 19:27:20 2bf27@d8458 >> 153

    例え最終的に相手がpスカだったとしても撃たれないとは限らないので、pスカ中はプレイヤーの気配がしたら鳴き声だけ出して遮蔽取りながら全力で距離を離すようにしてる。何持ってたとしても自分から発砲する選択肢は最初から捨ててるなぁ。

  • 166
    名前なし 2024/03/18 (月) 21:49:08 0101c@b5d41 >> 153

    最初から一切撃つ気無しで生き物居たらF1押してナイフ振ってる。共同脱出できる事多いし、優しいPMCからインテリ貰ったこともある。Pスカでは争わない方がいい

  • 172
    名前なし 2024/03/19 (火) 00:36:58 2b7f7@8e20a >> 153

    最近Nスカを連れて歩くようにしたらPスカから撃たれる可能性がめっきり減ったのでお勧め。足音だけならパーティ組んでるようなものだし、NスカがPMC探知してくれることもあって意外と役に立ってくれる事が多い