Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 1519

2740 コメント
views
3 フォロー
1519
名前なし 2024/04/30 (火) 17:10:40 21d77@6ffb2 >> 1516

アリーナがいらなかった あれこそ本体開発終了後のエンドコンテンツ的役割で良かったんよ

通報 ...
  • 1522
    名前なし 2024/04/30 (火) 18:54:30 6e130@0dbac >> 1519

    ドキドキしながらアイテム探索して、持ち帰ったもの売って装備を強化して、その装備で他を圧倒して、倒した敵のアイテムを売って更に装備を強化して、ウォッカを仲間と一緒に飲み、そして最後には全部奪われて死ぬ。という過程が面白いのであって、対戦を主軸にしたアリーナはTarkovに私は求めていない。対戦主軸のFPSやるなら、BFとかライジングストームとかARMA系をプレイするわ。

  • 1523
    名前なし 2024/04/30 (火) 19:08:51 55a36@a06e2 >> 1519

    アリーナの金をPvEに費やして単体で売ってれば新規も入ってきてたんじゃないかね・・・

  • 1524
    名前なし 2024/04/30 (火) 19:12:12 0047a@de36d >> 1519

    アリーナはタルコフのPvP部分だけをぱぱっと楽しめて、それで得た経験値とかが本編にも反映されてスキマ時間に遊べそう、と期待してたんだけどな・・・

  • 1526
    名前なし 2024/04/30 (火) 19:39:23 2769a@6539b >> 1519

    正直アリーナ作るのはまず本編を完成させてからがマナーだと思う派。代金だけ受け取ってほかの注文優先するようなものだし、それこそ開発に飽きたり採算が取れないと思ったら内部で開発凍結して別ゲー売り出すってこともできちゃうわけで。そしてそれはPvEも同じ。本編とは別の商品だというなら本編の後に作れよっていう。

  • 1533
    名前なし 2024/04/30 (火) 20:23:32 4700e@ec836 >> 1519

    個人的にはこの時期でのアリーナ公開は悪くなかったと思ってる。貧乏性かつエイム弱者でPVP苦手だったけど、気軽に色々試せたおかげで本編の生存率とモチベーション回復できたので… 出来が価格相当かは分からんけど

  • 1547
    名前なし 2024/04/30 (火) 22:28:46 3f68d@10816 >> 1519

    アリーナはあくまでおまけよね。PVP「だけ」したい人の余興にすぎない。実際そのくらいの需要しかなかったわけだし。

  • 1550
    名前なし 2024/04/30 (火) 22:51:05 2769a@6539b >> 1519

    そもそもPvP専用モードが要る要らない以前にアリーナは要らないって出来だったけどね…。斜め移動から別の方向に斜め移動にすると足が固まる挙動がPvP主体のゲームでも残ってるとかありえないし。しかも治療とかグレネードとかスピード感殺す部分が調整されてない。そのうえサイトすら乗ってない糞ダサセミオート武器を強制的に使わせられるプリセット方式、マッチング中に何回も発生する参加確認、途中退室が発生してもメンバー補充はなく、そのくせ経験値は没収。ニキータはCoDとか触ったこともないの?って出来だったからね。

  • 1572
    名前なし 2024/05/01 (水) 12:40:47 59d1c@4bf71 >> 1519

    恐らくアリーナは競技性あるから他のバトロワとかチームゲーゲームみたいに大会とかスポンサーとか自然にできるやろ的なノリだったのかもしれないね。

  • 1578
    名前なし 2024/05/01 (水) 15:06:09 2769a@6539b >> 1519

    リリース前に大会放送してたけどルールがチームデスマッチな時点でもう残念なんだが、それ以外にも装備はVSSばっかりだし、キャラの挙動も単調だし、見てる方もプレイヤーも誰も場所が分かってないから、ただ彷徨ってるのを見せられる展開も多いし、映像が全体的に薄暗くて銃撃つだけの展開で普通に地味だし、出会い頭に頭を抜くか抜かれるかを繰り返してただけで見てる分にも全然楽しくなかった。誇張もなければ悪いところだけ言ってるつもりもないが、本当に酷い映像だった。あれではスポンサーは付かんわ…。